行けば良くなる♪ by壮健堂町田店スタッフ

スタッフの日常やカラダの事、店舗のご案内などをアップしてます。皆様どうぞ遊びに来て下さいね!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らいむさんのお料理教室

こんにちは、すぎえもんです(^_^)
今日は先日コメントしてくださった「らいむさん」のブログを紹介したいと思います。

http://citrousbouquet.at.webry.info/201105/article_16.html ←これです

ご自宅でお料理教室をやってらっしゃるそうです。ちなみに今回はタイ料理をやるそうで、私すぎえもんもちょっと興味があります。

というのは私、実は調理師免許も持ってるからです。もう30年ほど前の話ですが、高校時代レストランで3年間コックのアルバイトをしてた私はその店に「調理経験2年以上」の推薦状を書いてもらい、18歳の時に国家資格を受けることができました。

なわけで調理師免許を持っているのですが、今はどうなんでしょう?私は調理師学校へは行かなかったのですが、今でも店の推薦状があれば、国家資格の受験資格はあるのですかね?

ちなみにエスニックにも興味があり、インドネシア料理とフィリピン料理は作ったことがあるのですが、タイ料理に関しては食べたことがあるだけです(-_-)

とにかく、らいむさん、コメントとリンクありがとうございました。またのご来店をお待ちしております(^_^)
スポンサーサイト
  1. 2011/05/28(土) 12:56:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<祝 800名様突破(^_^) | ホーム | おそるべし、みなみちゃん>>

コメント

No title

こんにちは。
ブログへのリンク、ありがとうございます☆

すぎえもんさんは、特技をたくさんお持ち
なのですね♪ステキです。
お料理のできる男性、今ブームですよね(^-^)

調理業務証明書による受験は現在でも可能ですが、
高校時代のアルバイトは経歴に含まれないと
なっているので、昔とは少し変わったのでしょうね。
  1. 2011/05/28(土) 14:26:55 |
  2. URL |
  3. らいむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soukendou.blog102.fc2.com/tb.php/90-a5c91387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

壮健堂町田店スタッフ

Author:壮健堂町田店スタッフ
当店は小田急町田駅東口から徒歩1分『本格整体マッサージ』の整体院で、初回は全コース40%OFF(例:ボディコース60分2880円税別)です。熟練揃いの当店で、リーズナブルに体調改善しちゃいましょう(^◇^)それでは皆様のご来店をスタッフ一同、お待ちしております!!
クリック→壮健堂町田店公式ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

