行けば良くなる♪ by壮健堂町田店スタッフ

スタッフの日常やカラダの事、店舗のご案内などをアップしてます。皆様どうぞ遊びに来て下さいね!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高血圧と肩こり

皆様こんにちは!!院長のすぎえもんです(*^_^*)
今日は肩こりのお客様に多い高血圧についてです。肩こりが高血圧のすべての原因ではありませんが、実は肩こりも高血圧の原因の1つではあるのです。

090956_convert_20160613125541.jpg
皆様もご存知のように、高血圧とは血圧が高いことです。この血圧というのは、心臓から全身に血液を送るのに必要な力ということです。つまりこの力が人より余計に必要という方は血圧が高くなります。
主要な血管から先はだんだんと細かくなり、最終的には毛細血管という細かな血管になります。その毛細血管で、栄養や代謝の交換が行われているのですが、血管というのは筋肉の下だったり、間を通っていったりと、さまざまに人体を張り巡られています。

皆様、ちょっと考えてみてください。筋肉が硬かったら、血管は圧迫されます。その結果、心臓から血液を送り出す圧力も当然高くなります。そういうわけで、肩こりは高血圧の原因にもなるのです。

心臓は寝ている時も休まずに働いてますね。高血圧の方は,就寝時にも心臓に負担がかかっているということになります。高血圧になる原因は肩こりだけとは言えませんが、肩こりは高血圧防止にためにも改善する方がいいですね。

高血圧の人は心臓病になる可能性が上がると、どのお医者さんも言われます。人間の体は使いすぎると、異常を起こす性質がありますが、高血圧の場合ですと、心臓が大きくなる「心臓肥大」になります。つまり心臓病になるリスクがぐっと上がるのです。
また、心臓自体が大きくなれば、心臓の逆止弁の働きをしている心臓弁が問題を起こし、逆流してしまう場合もあります。それは古いパッキンの水漏れのようにです。そうなると、血流も悪くなり、すぐに疲れやすくなったり、下半身のむくみなどいろいろな症状が出てきます。
また、肩こりだとストレスもたまりやすいので、そのストレスにより自律神経が交感神経系優位になり、血管を収縮させて、これがまた高血圧の状態になります。

皆様は少し脅かされたように感じたかもしれませんが、肩こりは高血圧の原因の一つなので、なるべく肩こりは治しておくほうがいいと思います。商業的にではなく、肩こりはいいことないですよ、ほんとに(-_-;) すぎえもんでした~!!

SKG壮健堂グループの☆壮健堂町田店☆
公式ホームページ: http://soukendou-machida.com
ネット予約: http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
ツイッター: http://twitter.com/#!/soukendou_machi
facebook : https://www.facebook.com/soukendou
☆上記のURLはクリックすると、各ページへジャンプできます
スポンサーサイト
  1. 2016/06/22(水) 08:56:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<相模原北公園のアジサイ | ホーム | 小田原ヒルトンでカニ食べ放題>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

壮健堂町田店スタッフ

Author:壮健堂町田店スタッフ
当店は小田急町田駅東口から徒歩1分『本格整体マッサージ』の整体院で、初回は全コース40%OFF(例:ボディコース60分2880円税別)です。熟練揃いの当店で、リーズナブルに体調改善しちゃいましょう(^◇^)それでは皆様のご来店をスタッフ一同、お待ちしております!!
クリック→壮健堂町田店公式ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。