行けば良くなる♪ by壮健堂町田店スタッフ

スタッフの日常やカラダの事、店舗のご案内などをアップしてます。皆様どうぞ遊びに来て下さいね!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

O脚矯正は何歳まで効果あるか?

みなさん、こんにちは。すぎえもんです(^_^)
今日は思うことあり、O脚矯正の話をします。

当店のO脚矯正コースは一応「35歳までの方」に限定してますが、これはひとえに私の考えです。要は「35歳までの方ならほぼ100%に近い確立で治す自信があるが、それ以上の方は自信がない」という私の勝手な判断によるものです。

先日50歳の女性のお客様が来店され、O脚矯正コースを選ばれました。私は「大変失礼ながら、お客さまの年齢ですと、私は正直自信がありませんが、どうしましょうか?」と聞きました。すると「とりあえずやってください」と言われたので施術しました。

で、結論から言うと2度ほど来店されて、以前はつかなかった膝がつくようになりました。要は一定の成果はあったわけですが、私は今後どうしようか?と考える羽目になりました。

20年近く前の話ですが、私は新宿駅前のO脚矯正専門サロンにいたことがあります。当時、私は単なる助手でしたが、成果のあったお客様たちは一様に35歳以下の人たちでした。そしてそこの院長だったM先生の判断も「まあ人にもよるが、35歳以下なら絶対的な自信はあるな」と言ってました。私はM先生の影響を受けて「O脚矯正は35歳以下限定」にしたわけです。ちなみにM先生は非常にうまい先生でしたが「1回2万円」という当時でも法外な料金設定をしてた関係で、景気悪化の余波を受け、そのサロンはつぶれました。

で、私の気持ちですが、う~ん・・・50歳の人でも成果はあるなあ・・・でもメニューに書くなら「絶対できる」ことを書きたいし・・・矯正できないと詐欺みたいになっちゃうしなあ・・・どうしようかなあ?

今、思えばもっと50歳以上の人のO脚矯正を試みればよかったなあ・・・と反省してます。いまさら人に何を言われようと、自分自身の臨床経験がないことはできないのです。ま、思えば「ヘタこくなら、人のふんどしで相撲と取ってる(人の店)うちだなあ」とつくずく感じてます・・・って、ちょっと無責任かな?

そんなわけで私のマインドも少し変りました。今は35歳以上のお客様もO脚矯正の施術をしてみたいと思ってます。治したい方はぜひ私すぎえもんまでご相談くださいませ(^_^)ですが、やはり35歳以上の方だと、100%の自信はありませんが・・・・

PS:結局グダグダで失礼しましたが、これが私の本音です。





スポンサーサイト
  1. 2011/05/24(火) 16:36:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おそるべし、みなみちゃん | ホーム | 祝 700名様突破(^_^)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soukendou.blog102.fc2.com/tb.php/88-48424694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

壮健堂町田店スタッフ

Author:壮健堂町田店スタッフ
当店は小田急町田駅東口から徒歩1分『本格整体マッサージ』の整体院で、初回は全コース40%OFF(例:ボディコース60分2880円税別)です。熟練揃いの当店で、リーズナブルに体調改善しちゃいましょう(^◇^)それでは皆様のご来店をスタッフ一同、お待ちしております!!
クリック→壮健堂町田店公式ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

