行けば良くなる♪ by壮健堂町田店スタッフ

スタッフの日常やカラダの事、店舗のご案内などをアップしてます。皆様どうぞ遊びに来て下さいね!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝 700名様突破(^_^)

こんにちは、すぎえもんです(^_^)
当店がオープンして5カ月経過し、おかげさまで新規お客様の数が700名様を突破しました。日頃のご愛顧、誠にありがとうございます。感謝感謝でございます。

2010100812865097130.jpg

今思えば、一番初めに問題だったのが、上の画像の「メガドンキ」の閉店でした。当店の横の横に位置するメガドンキが今年の1月20日に閉店してからというもの、前の通りの人通りはメッキリ減りました。それとメガドンキの5階にあった「ユザワヤ」の移転も痛かったですな。目の前の通りの人通りが減るということは当然、当店のアイキャッチも減るわけで、営業上いい影響はありませんでした。

003_convert_20110313103746.jpg

次に大変だったのは、やはり今回の大地震ですね。ちなみに上の画像は地震当日の当店の前のビルの前の様子です。2月は新規のお客様の数が28日営業だったにもかかわらず140名様を超え、絶好調の兆しがあったのですが、3月11日を境にそれどころではなくなりました。

電気は止まるし、電車は動かない、信号機さえつかず、お米は売り切れ、ガソリンもなし・・・いったいこれからこの国はどうなるのか?東関東の人のマインドは正直、マッサージどころじゃなかったと思います。それと今でも続いてますが、原発の動向にもかなり神経質になった時期でした。私自身もちょっとヘコんだ時期でしたね。

そして当店主力広告のホットペッパー4月号(3・25発刊予定だった)が発刊されないと知った時は目の前が真っ暗になりました。要はリクルート社に紙の供給がなかったというのが原因でした。こういうところにも大地震の影響はありました。

そんな中でもうちのスタッフはよくがんばってくれました。主力のホットペッパーがなきゃ、街頭でチラシをまくしかなかったわけですが、スタッフみんながよく配ってくれました。もちろん来てくださったお客様には一番感謝してますが、逆境にめげないでがんばったスタッフみんなのガンバリも現在の当店の礎(いしずえ)になってることは間違いありません。

そんなスタッフのガンバリもあって、4月の新規お客様数はホットペッパーなしで140名様に復活しました。そして5月は・・・フフフです(^_^)

そういうわけで、オープン当初からの目標だった「1500名様」の五合目近くまで来ました。後は一気に頂上まで登り切るだけです。

そして来年は壮健堂をもう1店出店します。場所は・・・乞うご期待ですぞ(^_^)



スポンサーサイト
  1. 2011/05/09(月) 20:22:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<O脚矯正は何歳まで効果あるか? | ホーム | スーちゃんのご冥福を祈ります>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soukendou.blog102.fc2.com/tb.php/86-007b52ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

壮健堂町田店スタッフ

Author:壮健堂町田店スタッフ
当店は小田急町田駅東口から徒歩1分『本格整体マッサージ』の整体院で、初回は全コース40%OFF(例:ボディコース60分2880円税別)です。熟練揃いの当店で、リーズナブルに体調改善しちゃいましょう(^◇^)それでは皆様のご来店をスタッフ一同、お待ちしております!!
クリック→壮健堂町田店公式ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。