行けば良くなる♪ by壮健堂町田店スタッフ

スタッフの日常やカラダの事、店舗のご案内などをアップしてます。皆様どうぞ遊びに来て下さいね!

幕末の旅

皆様こんにちは!モンチ伊藤です(*^-^*)
先日、友人と福島に旅行に行ってきました。
今回の目的は会津藩巡り~~~

DSC06714_convert_20151009163146.jpg
まず最初に向かったのは難攻不落の名城とうたわれた鶴ヶ城です。今年の4月に天守閣再建50周年を記念にして、展示室が全面リニューアルされました。再建して50年も経っているとは思えないぐらい綺麗で美しかったです!

DSC06717_convert_20151009163221.jpg
展示の中に、「八重の桜」の新島八重さんを見つけました!
綾瀬はるかさんが演じましたが、全然似てないのですね...(笑)

DSC06719_convert_20151009163256.jpg
江戸時代の人の平均身長と背比べをしました!
私は162cmと背が低いのですが、それでも江戸時代では平均以上です。当時、欧米人が鬼と勘違いされたのも納得できます(笑)
他にも、日本刀や火縄銃のレプリカを触れたり、お城や会津の歴史を学べたり、とても楽しい所でした!
そんな鶴ヶ城に別れを惜しみつつ、次の目的地へ...

DSC06727_convert_20151009163326.jpg
会津と言えば、白虎隊ですね!!白虎隊の記念館に行ってきました!当時の状況や、隊員の肖像画などが展示されていました。
その後は飯盛山に登り、中学生に紛れて一緒にガイドを聴きながら歴史に触れあってきました!そして、そろそろ時間が迫ってきたので、最後の目的地へ!それは・・・・・

DSC06740_convert_20151009163353.jpg
喜多方ラーメンです!(笑)
喜多方ラーメンは、 札幌ラーメン、博多ラーメンと並んで日本三大ラーメンの一つらしいです。私はラーメン通ではないので、細かいことは分かりませんが、単純に美味しく頂きました☆

今回は、私も友人も幕末時代が好きだったので行ってみましたが、今まで本の中の世界だったものが、色々な資料や展示物やお話に触れることで、実際の出来事なんだな。と改めて思い凄く心に響きました。
歴史や遺産に興味を持つようになったのは最近なのですが、これから沢山の物に触れて行こうと思いました。
次回は友人の好きな坂本竜馬巡りに挑戦したいと、計画しているモンチ伊藤でした☆

SKG壮健堂グループの☆壮健堂町田店☆
公式ホームページ: http://soukendou-machida.com
ネット予約: http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
ツイッター: http://twitter.com/#!/soukendou_machi
facebook : https://www.facebook.com/soukendou
☆上記のURLはクリックすると、各ページへジャンプできます
  1. 2015/10/25(日) 15:18:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<開放感溢れる打ちっ放し | ホーム | 箱根も紅葉が始まりました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

壮健堂町田店スタッフ

Author:壮健堂町田店スタッフ
当店は小田急町田駅東口から徒歩1分『本格整体マッサージ』の整体院で、初回は全コース40%OFF(例:ボディコース60分2880円税別)です。熟練揃いの当店で、リーズナブルに体調改善しちゃいましょう(^◇^)それでは皆様のご来店をスタッフ一同、お待ちしております!!
クリック→壮健堂町田店公式ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する