行けば良くなる♪ by壮健堂町田店スタッフ

スタッフの日常やカラダの事、店舗のご案内などをアップしてます。皆様どうぞ遊びに来て下さいね!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊豆下田旅行

皆様こんにちは!院長のすぎえもんです(*^_^*)
先日、妻と伊豆下田へ泊まりがけで行きました。

P9030053_convert_20150906203921.jpg
上の画像は入田浜(いりたはま)ビーチです。少し曇り気味でしたが、下田の海はやっぱりキレイです。水質レベルAAは沖縄の海と変わりません。

P9030183_convert_20150906204001.jpg
宿泊したのは『ぜいもや』という民宿で、漁師さんがやってる宿です。ここの料理は漁師の御主人が釣ってきた魚をその日に提供するというシステムです。新鮮な魚料理がてんこ盛りで、食べきれるかな?と思ったほどの量でした。とても美味しかったです。(*^_^*)

P9040212_convert_20150906204041.jpg
民宿の部屋から見える風景です。ここは漁港で、釣った魚はここへ来ます。新鮮なのは当たり前ですね(*^_^*)
温泉は一般家庭の風呂と変わりない大きさでしたが、気持ち良く、部屋も清潔でいい宿でした。

P9040607_convert_20150906204112.jpg
翌日、吉佐美(きさみ)大浜へ行きました。天気予報に反して、天気がよく、ホントにツイてました。
民宿のおかみさんも言ってましたが、9月初旬の海が一番いいですね。8月のイモ洗いとは大違いです。交通渋滞もなく、移動も楽だし、何より海でゆったりできます。それと地球温暖化の影響?でしょうか・・・海水温が高く、9月初旬でも普通に海水浴できちゃいました~!!!

P9040735_convert_20150906222455.jpg
私たち夫婦は毎年、下田へ来ています。ここへ来ないと夏が終わらない様な気がしてしまうのです。今年もここへ来れて、やっと夏を終われる気分になりました。海を離れ、帰る時はちょっと名残惜しかったですね(-_-;)

P9040868_convert_20150906204231.jpg
帰路の途中、河内温泉の金谷旅館に立ち寄りました。

kanaya98_convert_20150906204424.jpg
目的は上の画像の『千人風呂』です。ここは緑あふれる山間に建つ江戸時代創業の老舗旅館です。大正4(1915)年に造られた千人風呂は長さ15m、幅5m、最深部1mと国内最大級の規模を誇る巨大な総檜風呂で、掛け流しの自家源泉を満喫できます。
いや~風情のある温泉でした。木の香りも心地よかったです。
ということで、来年また下田へ行くつもりのすぎえもんでした\(^o^)/

SKG壮健堂グループの☆壮健堂町田店☆
公式ホームページ: http://soukendou-machida.com
ネット予約: http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
ツイッター: http://twitter.com/#!/soukendou_machi
facebook : https://www.facebook.com/soukendou
☆上記のURLはクリックすると、各ページへジャンプできます
  1. 2015/09/11(金) 09:50:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<ツーリング in 山梨 | ホーム | 井の頭公園でマッタリと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

壮健堂町田店スタッフ

Author:壮健堂町田店スタッフ
当店は小田急町田駅東口から徒歩1分『本格整体マッサージ』の整体院で、初回は全コース40%OFF(例:ボディコース60分2880円税別)です。熟練揃いの当店で、リーズナブルに体調改善しちゃいましょう(^◇^)それでは皆様のご来店をスタッフ一同、お待ちしております!!
クリック→壮健堂町田店公式ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

