行けば良くなる♪ by壮健堂町田店スタッフ

スタッフの日常やカラダの事、店舗のご案内などをアップしてます。皆様どうぞ遊びに来て下さいね!

スーちゃんのご冥福を祈ります

こんにちは、すぎえもんです(^_^)
元キャンディーズのスーちゃんが亡くなりました。私自身はそれほどファンというわけではなかったのですが、何と言ってもキャンディーズは「青春の象徴」だっただけにショックです。ちなみにキャンディーズのヒット曲の中ではこれが一番好きでした。

http://www.youtube.com/watch?v=6Xh5I6MGIow

それにしても告別式で、スーちゃんの肉声が流れたのは衝撃でした。昨日はニュースステーションを見ながら、絶句してしまいました。

「きょうは3月29日、東日本大震災から2週間が経ちました。被災された皆様のことを思うと、心が破裂するような……、ご冥福をお祈りするばかりです」
 「わたしも一生懸命病気と闘ってきましたが、もしかすると負けてしまうかもしれません。その時は必ず天国で、被災された方のお役にたちたい……。きょうお集りいただいている皆様にお礼を伝えたくて、このテープを託します」

ああ・・・自分の葬儀を思い描いていたんだ・・・なんか凍りつきました。声も元気なく、ところどころ息苦しそうで、テープとは言え、臨場感ハンパなかったですな。

「キャンディーズでデビューして以来、本当に長い間お世話になりました。幸せな幸せな人生でした。心の底から感謝しています。とくにランさん、 ミキさん、ありがとう。2人が大好きでした」
「映画にもっとでたかった。テレビでももっと演じたかった。もっともっと女優を続けたかった。お礼の言葉をいつまでも皆様に伝えたいのですが、 息苦しくなってきました」
「いつの日か、妹夏目雅子のように、支えてくださった皆様に、社会に少しでも恩返しができるように、復活したいと思っています」

復活したかったんですね。なんか柄にもなく涙が出てきました。「人生最後のスピーチ」というものがあるなら、かくあるべきだなと思いました。悲しみを誘いながらも尊敬できる・・・そんな肉声でしたね。

私は当時、ピンクレディーのケイちゃん派だったのですが、昨日からスーちゃん派になりました。乳がんだったんですね・・・手術はしなかったのかな?どういう治療をしてきたのだろう?20年間の闘病って、どんなだったんだろう?いろいろ思うこともありますが、今はスーちゃんのご冥福を祈るのみです。

http://www.youtube.com/watch?v=uDhxJiNJQ08&feature=
スポンサーサイト
  1. 2011/04/26(火) 15:24:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<祝 700名様突破(^_^) | ホーム | 体育指導、運動教室のドリームスポーツからお知らせです>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soukendou.blog102.fc2.com/tb.php/84-047645ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

壮健堂町田店スタッフ

Author:壮健堂町田店スタッフ
当店は小田急町田駅東口から徒歩1分『本格整体マッサージ』の整体院で、初回は全コース40%OFF(例:ボディコース60分2880円税別)です。熟練揃いの当店で、リーズナブルに体調改善しちゃいましょう(^◇^)それでは皆様のご来店をスタッフ一同、お待ちしております!!
クリック→壮健堂町田店公式ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する