行けば良くなる♪ by壮健堂町田店スタッフ

スタッフの日常やカラダの事、店舗のご案内などをアップしてます。皆様どうぞ遊びに来て下さいね!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

静岡旅行その3 ガラス細工

皆様こんにちは!モンチ伊藤です(*^-^*)
先日、静岡に行った時にガラス細工も体験をしてきました。
DSC06542_convert_20150429173956.jpg
上の画像は体験したお店の入口です。もっと工場みたいな感じかと思いましたが、カフェみたいでした。そんなオシャレな場所で、いざ人生初のガラス体験へ!!!!!

DSC06544_convert_20150429174031.jpg
まずは職人さんが持ってきてくれたガラスを柔らかくするために火入れします。写真には撮れなかったのですが、ガラスが水飴のようにグニャグニャになっていました。

DSC06545_convert_20150429174102.jpg
それからグニャグニャになったガラスを膨らませます。これ、かなり強く息を吐きます!
おにいさんに笑顔で「もっと強く~」と言われ、自分の力不足を感じました(笑) そしてこれを数回繰り返し、膨らんだものを整形していきます。

DSC06553_convert_20150429174132.jpg
ある程度形が出来てきて、あと少しで完成です。最後の仕上げは補助なし。カンタンそうにやっていますが、けっこう力を入れてます。そしてなんとか完成!!作った物は、後日郵送してくれるとの事で、楽しみに待ちます!

DSC06568_convert_20150512120231.jpg
上の画像がやっと届いた完成品です!!!!!
多少の歪みや、泡が入ってしまったりとありますが、これもまた愛敬で、手作り感が出て満足です(*^_^*)

DSC06554_convert_20150429174201.jpg
最後にお店のトイレの写真。あまりにもトイレの建物に感動したので、写真に収めてきてしまいました(笑)

今まで、こういった物作り体験はあまりしてこなかったのですが、すごく楽しかったです(*^-^*) やはり「好き嫌いせずに、色々やってみるものだなぁ・・・」と改めて感じたモンチ伊藤でした。

SKG壮健堂グループの☆壮健堂町田店☆
公式ホームページ: http://soukendou-machida.com
ネット予約: http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
ツイッター: http://twitter.com/#!/soukendou_machi
facebook : https://www.facebook.com/soukendou
☆上記のURLはクリックすると、各ページへジャンプできます
  1. 2015/05/16(土) 22:02:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<歯ぎしりによる首・肩のコリ | ホーム | カラオケコンテスト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

壮健堂町田店スタッフ

Author:壮健堂町田店スタッフ
当店は小田急町田駅東口から徒歩1分『本格整体マッサージ』の整体院で、初回は全コース40%OFF(例:ボディコース60分2880円税別)です。熟練揃いの当店で、リーズナブルに体調改善しちゃいましょう(^◇^)それでは皆様のご来店をスタッフ一同、お待ちしております!!
クリック→壮健堂町田店公式ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

