行けば良くなる♪ by壮健堂町田店スタッフ

スタッフの日常やカラダの事、店舗のご案内などをアップしてます。皆様どうぞ遊びに来て下さいね!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

芦ノ湖へ行きました

皆様こんにちは!すぎえもんです(^0^)
すっかり寒くなってきましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?さて先日、私は妻と芦ノ湖へ行ってきました。

PB130275_convert_20131115105304.jpg

当店エリアから芦ノ湖へは車で約1時間半、平日だったこともあり、思ってたよりも近かったですね。上の画像は芦ノ湖から駒ケ岳へ行くロープウェーです。お天気が崩れそうな気配があったので、まずは駒ケ岳山頂へ登りました。

PB130127_convert_20131115093848.jpg

上の画像はロープウェーの中から(上から)撮った箱根の紅葉の様子です。「見ごろ」のほんの少し手前というとこでしょうか・・・

PB130243_convert_20131115094542.jpg

駒ケ岳山頂は、とにかく寒かったです(-_-;) 気温はなんと1℃で、「もう少し厚着をしてくればよかった・・」と後悔しましたが、南国生まれ(フィリピン)の妻がハシャいでいたので、あまり「寒い寒い」と言えなくなってしまいました(-_-)

PB130081_convert_20131115094005.jpg

で、上の画像は望遠鏡を見て、ハシャいでいる妻の様子です(-_-;)

PB130105_convert_20131115094413_20131115103357fe7.jpg

ロープウェーを降りてから、10分ほど登って箱根元宮神社に着きました。
私が特にお祈りした内容は先日フィリピンの台風で被災した人たちのことです。妻はフィリピン人ですので、夫婦共々連日気になって、ニュース等は見てましたが、食糧不足や治安の悪化が伝えられており、本当に心配です。
ちなみに妻の実家はダバオという所で、被災した地域よりももっと南に位置し、60年間台風の直撃がない所で、友人知人や親戚も被災した地域にはいませんでしたが、それでも心配にはなります(-_-;) 一日も早い復興・・の前にまずは水や食料の調達が必要でしょうね。

PB130082_convert_20131115094156_20131115103719fca.jpg

上の画像は駒ケ岳山頂から芦ノ湖を望んだ風景です。天気もイマイチで絶景とまではいきませんでしたが、心地の良い景色でした(^0^)

PB130007_convert_20131115104038.jpg

それから芦ノ湖へ戻り、遊覧船(上の画像)で芦ノ湖一周するつもりでしたが、雲行きが怪しくなってきて、一時みぞれが降りました。テンション↓の私は、「遊覧船で40分はちょいと長いなあ・・」と感じ、乗るのはやめました(-_-;)

PB130163_convert_20131115094817.jpg

と、ところが約1名、みぞれが降って、テンションMAXの人がいました。妻です(上の画像)。フィリピン人は雪が降るとテンションが上がる人が多いのですが、妻もそのタイプです。ま、生まれてから母国では見た事がない貴重なものということなんでしょうね。それに憧れの赤い葉っぱの木(もみじ)の前で写真も撮れて、ご機嫌でした(-_-;)

PB130018_convert_20131115094725.jpg

ま、そういうわけで、寒いのが大嫌いな私も多少テンションが上がってきました。

PB130329_convert_20131115095538.jpg

上の画像は芦ノ湖からの帰り道、約20分のとこにあった甘酒茶屋です。歴史を感じる家屋ですが、いったい築何年なんでしょうか?

PB130179_convert_20131115095333.jpg

「甘酒はお酒と書いてるのになんでお酒じゃないの?」と妻に聞かれ、きっちり答えられなかったので、お店の人に答えてもらいました(-_-;)

PB130180_convert_20131115095401.jpg

「甘酒まずい!!」と言って、二口ほどしか飲まなかった妻ですが、写真を撮られる時だけはテンションMAXになります(-_-;) 今回は「紅葉を見たい」と妻に言われて行った芦ノ湖でした。本当は寒い時期に出歩きたくない私ですが、そこそこ紅葉も見れたし、まあよかったです(-_-;)


SKG壮健堂グループの☆壮健堂町田店☆ ただいま3周年記念キャンペーン実施中!
★初回40%引の「ボディコース60分3020円(税込)」がおすすめデス!
ホームページ:http://soukendoumachi.web.fc2.com/
ネット予約:http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
ツイッター:http://twitter.com/#!/soukendou_machi
facebook : http://www.facebook.com/soukendou


  1. 2013/11/15(金) 20:19:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<横浜中華街へ行きました | ホーム | 戸隠神社でパワーをもらいました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soukendou.blog102.fc2.com/tb.php/568-37045e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

壮健堂町田店スタッフ

Author:壮健堂町田店スタッフ
当店は小田急町田駅東口から徒歩1分『本格整体マッサージ』の整体院で、初回は全コース40%OFF(例:ボディコース60分2880円税別)です。熟練揃いの当店で、リーズナブルに体調改善しちゃいましょう(^◇^)それでは皆様のご来店をスタッフ一同、お待ちしております!!
クリック→壮健堂町田店公式ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

