行けば良くなる♪ by壮健堂町田店スタッフ

スタッフの日常やカラダの事、店舗のご案内などをアップしてます。皆様どうぞ遊びに来て下さいね!

愛犬テツと遊びました

皆様、こんにちは!すぎえもんです(^0^)
先日、久しぶりに愛犬テツと遊びました。

DSC05728_convert_20130227132723.jpg

画像の犬は我が家の愛犬「テツゴロウ(通称テツ)」です。14歳(人間で言えば72歳)の老犬ですが、2年前から全盲、4年前には石が溜まって睾丸摘出、他にも腎臓手術などいろいろありましたが、とにかく今でも元気です。

このテツ、実は曰く付きの犬なんです。14年ほど前、当時の町田の旭町サミット1階(今のヤマダ)の奥には、カー用品コーナーがあり、車の部品を買いに2日連続行きました。

ところが不思議なことが・・・そのカー用品コーナーの横には、当時ペットショップがあったのですが、1日目が15万円、2日目が9800円のパピヨンがいました。

「あれっ、変だな」と思い、立ってたら、すかさず店員さんが出てきて開口一番、「3日間セールして売れなかったら保健所行きなんです。とにかく触ってください」と言われ、しょうがなく店内に入り、触ってみました。つーか、立って見てるだけの人間にいきなりそんなプレッシャーかけるもんですかね?

するといきなりガブリ!!手を噛まれて血が出ました。店員さんは思いっきり謝ってましたが、私は「こりゃ間違いなく保健所行きだな」と思い、逆に切なくなりました。そしてこのテツ、顔を見ると何か必死の形相・・・直感的に保健所行きを悟っているのかな?と思えるほどのものでした。

それともう1つ、このテツは5月9日生まれで、私の父が5月7日生まれ、母が5月8日生まれと繋がってます。それと当時、実家ではヨークシャーテリアのジョンを亡くしたばかりで、特に父はふさぎこんでました。何か運命的なものを感じましたね。

そういうわけで、車の部品を買いに行ったついでに9800円(首輪、リード付き)で買った犬なんです。で、そこからがまた大変でした。当時、私は整骨院開業2年目で、町田のアパートで一人暮らしをしてました。ま、当然ながら他の住民さんからクレームが出て、結局一緒に暮らしたのは3ヶ月ほどで、世田谷の実家に引き取ってもらいました。

その2年後から両親と同居してますが、なんせ2世帯住宅で玄関も別・・・テツは親の住んでる1階にいるので、遊ぶのも久しぶりになっちゃいました。で、久しぶりに抱いてみると重いのなんのって、体重は7kg弱です。パピヨンの平均体重は2.7kgだそうで、どんだけデカイんだってことです。ホントによく食うやつで、ご近所では「デカ過ぎたパピヨン」と言われてます。

ちなみにこのテツ、気性もよくなく、とんだ駄犬ですが、イッチョ前に血統書があります・・・たぶん偽造なんでしょうね(汗)。とは言っても「バカな子ほどかわいい」とも言います。両親はいたくかわいがっており、これも縁、いい出会いだったのかな?と今は感慨深いものがあります。

いつまでも長生きしろよ、テツ!!!


SKG壮健堂グループの壮健堂町田店(^0^)ただいま女性スタッフ募集中
★初回39%引の「ボディ60分2920円(税込)」で町田最安値に挑戦中!!
ホームページ:http://soukendoumachi.web.fc2.com/
携帯WEB:http://soukendoumachi.web.fc2.com/mobile1.html
ネット予約:http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
ツイッター:http://twitter.com/#!/soukendou_machi
facebook : http://www.facebook.com/soukendou
スポンサーサイト
  1. 2013/02/27(水) 14:07:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<相模原公園に行きました | ホーム | 久々に映画を見ました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soukendou.blog102.fc2.com/tb.php/430-111a3799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

壮健堂町田店スタッフ

Author:壮健堂町田店スタッフ
当店は小田急町田駅東口から徒歩1分『本格整体マッサージ』の整体院で、初回は全コース40%OFF(例:ボディコース60分2880円税別)です。熟練揃いの当店で、リーズナブルに体調改善しちゃいましょう(^◇^)それでは皆様のご来店をスタッフ一同、お待ちしております!!
クリック→壮健堂町田店公式ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する