行けば良くなる♪ by壮健堂町田店スタッフ

スタッフの日常やカラダの事、店舗のご案内などをアップしてます。皆様どうぞ遊びに来て下さいね!

同窓会へ行きました

皆様、こんにちは。すぎえもんです(^0^)
いや~、今日はいい天気ですね。昨日の台風がウソのようです。台風一過とはまさにこのことですね。
さて昨日のそんな台風の中、私が20代のころに働いていたスポーツクラブ『ノーチラスクラブ』の同窓会へ行きました。

DSC04792_convert_20121001103501.jpg

場所は新宿住友ビル(通称、三角ビル)で行われました。というのはノーチラスクラブというのは屋号で、会社名は住友不動産フィットネスといい、今回行われた49階の居酒屋「どんと」も住友不動産の直営店で、まさに住友ずくしでした。ちなみに今はノーチラスクラブという屋号から「エスフォルテ」という屋号に変わったそうです。

DSC04800_convert_20121001103525.jpg

開始時間の5時です。窓から横の都庁を撮りました。窓の水滴で、何だかよくわかんない画像でしょ?ま、それだけ雨が強かったということです。

DSC04823_convert_20121001103645.jpg

当時のエアロビクスのインストラクターたちです。皆、私とほぼ同年代ですが、今では主婦や他の仕事、エアロを継続など、人それぞれの人生を送ってますが、みんな若いです。当時はチャンピオンシップなどに参加してたインストラクターもけっこういましたね。あ~、懐かしい・・・

DSC04822_convert_20121001103612.jpg

上の画像はお開きの時の画像で、二次会の最後までいた人たちです(私は3列目の左端です)。約20年ぶりに会うという人たちも多く、しゃべりにしゃべりまくりました。ホントに楽しかったです(^0^)

ノーチラスクラブは当時、都心部に7店舗、ノーチラス社製最高級マシンを取り揃えており、本格的なトレーニングをするスポーツクラブでした。ジャイアンツや日本ハムなどのプロ野球選手や、柔道の斉藤さんのようなオリンピックで金メダルと獲るような選手もけっこう来ていました。スタッフではボディビルのチャンピオンもいましたね。

今、思えば、この会社で学んだ基礎知識やトレーニング理論が私の現在の仕事に非常に役立ってるんだなあ・・と昨日、ふと思いました。国家資格の「健康運動指導士」もこの会社の負担で取らせて頂きましたし、ノーチラスアカデミーという外資のスクールでもトレーニング理論を学ぶことができました。

それと私は当時、立川店と御茶ノ水店の支配人をしていましたが、サービス業としての基本や、販売促進方法も学びました。本当にこの会社へは、今さらながら感謝の思いがいっぱいです。

「ノーチラスクラブよ、永遠に」そんな言葉を発したい同窓会でした(^0^)


SKG壮健堂グループの壮健堂町田店(^^)ただいま女性スタッフ募集中
★首肩のこり★腰痛★五十肩★寝違い★背中の痛み★足の痛み・むくみ★股関節痛
★町田市マッサージ★町田駅付近マッサージ★激安マッサージ★町田格安整体★手技療法
★O脚矯正★角質除去★骨盤矯正★町田フットケア★町田NO.1マッサージ★うまくて安い
★町田初回4割引マッサージ ★The cheapest price massage in Machida city
★2回目以降22%引×12回クーポン進呈★お子様の体育教室 NPO法人ドリームスポーツ
★姉妹店 壮健堂治療室鶴間店★受付カウンター注文製作★Welcome foreigners
ホームページ:http://soukendoumachi.web.fc2.com/
携帯WEB:http://soukendoumachi.web.fc2.com/mobile1.html
メール予約:http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
ツイッター:http://twitter.com/#!/soukendou_machi





  1. 2012/10/01(月) 11:21:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ゴルゴ農園で不思議な物が・・・ | ホーム | おかげ様でご来店3000名様突破>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/01/25(日) 21:34:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soukendou.blog102.fc2.com/tb.php/342-7db6aa19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

壮健堂町田店スタッフ

Author:壮健堂町田店スタッフ
当店は小田急町田駅東口から徒歩1分『本格整体マッサージ』の整体院で、初回は全コース40%OFF(例:ボディコース60分2880円税別)です。熟練揃いの当店で、リーズナブルに体調改善しちゃいましょう(^◇^)それでは皆様のご来店をスタッフ一同、お待ちしております!!
クリック→壮健堂町田店公式ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する