行けば良くなる♪ by壮健堂町田店スタッフ

スタッフの日常やカラダの事、店舗のご案内などをアップしてます。皆様どうぞ遊びに来て下さいね!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浅草へ行きました

皆様、こんにちは。すぎえもんです(^^)
先日、妻と浅草へ行ってきました。私にとっては17年ぶり、フィリピン人の妻にとっては初めての浅草でした。

DSC04009_convert_20120817123202.jpg

ご存知、雷門です(^^)

DSC04095_convert_20120817123534.jpg

浅草から東京スカイツリーもよく見えました。

DSC04033_convert_20120817111654.jpg

仲見世通りのおみやげ屋さんはだいたいこんな感じです。

DSC04038_convert_20120817125121_20120817125307.jpg

ポーズ!!(意味なし)

DSC04028_convert_20120817111554.jpg

仲見世通りにも舟和があって、これはだんごやゼリーが入ってる宇治金時です。私が持ってると小さく見えますが、実際にはかなりの量で、食べ残してる人もけっこういました。

DSC04051_convert_20120817111829.jpg

ま、思ってたよりも混んでませんでした。

DSC04074_convert_20120817111906.jpg

線香の煙を頭にかけてる人たちを見た妻から、「何してるの?」と聞かれ、「頭がよくなるんだよ」と答えると、このクソ暑い中、5分ぐらい煙を頭にかけてました(汗)わりと信じやすいタイプのようです。

DSC04077_convert_20120817123343.jpg

建物内で。

DSC04084_convert_20120817123427.jpg

おみくじは100円です。私の気のせいかもしれませんが、30年ほど前に来たときも100円だったような気がします。

DSC04076_convert_20120817112037.jpg

お賽銭を投入後、目を開けながら祈ってます。妻はクリスチャンですが、「仏教だから云々」というのは考えてないようです。

DSC04096_convert_20120817112239.jpg

よく見るとキレイな建物です(^^)

DSC04091_convert_20120817123710.jpg

この日は晴天で、日焼け嫌いの妻にとっては厳しい一日になりました。

DSC04093_convert_20120817125020.jpg

五重塔の前でポーズ(^^)

DSC04132_convert_20120817113342.jpg

浅草寺を出ると、いたるところに人力車があります。

DSC04099_convert_20120817112415.jpg

スターの手形です。よく見ると、ビートたけしのもありました(^^)

DSC04101_convert_20120817112528.jpg

昔、この店に行った事があり、行きたかったのですが、あいにくこの日は店のお休みでした。残念・・・

DSC04108_convert_20120817112616.jpg

そしてこの店へ・・・

DSC04105_convert_20120817112701.jpg

「不幸中の幸い」とはこのことでした。このケバブサンド(特にビーフ)は私の大好物で、久々に食べることができました(^^)

DSC04122_convert_20120817112745.jpg

そして私が一番行ってみたかった飲み屋エリアへようやくたどり着きました。ま、とにかくビックリしました。昔と全然違って、平和に、そしてキレイになってます。かつては道路は舗装されておらず、肉体労働者風の人(私もそうですが)しかいない地域で、道端では「おいちょかぶ」とかサイコロ博打が行われてた地域です。そして30分に1回ぐらいは殴り合いのケンカがあって、おまわりさんが常にウロウロしていて、ヒジョーにエキサイティングなとこでした。私はそういう感じが好きだったのですが、正直ちょっと拍子抜けしてしまいました(-_-)

DSC04115_convert_20120817123603.jpg

ま、それでも大好物の黒ホッピーともつ煮があれば、満足です(^^)

DSC04124_convert_20120817123754.jpg

テレビで見た「殿様のからあげ」ですが、お味は正直「う~ん・・・」でした。からあげというよりはチキンカツの串刺しですな(-_-)ま、若者向けなんだと思います。ソースはお好みでいっぱいありましたが・・・

DSC04135_convert_20120817113421.jpg

子供のころに薬局の前でよく見た「ケロちゃん」がまだいました。ちょっと感動です(^^)

DSC04130_convert_20120817113304.jpg

そして帰る間に舟和本店の前でおみやげの「芋ようかん」をGET!上の画像は舟和の「芋ようかんソフト」です。うまかったです(^^)

DSC04152_convert_20120817113451.jpg

浅草を出る前に妻から「ハチ公はどこ?」、「世界で一番人が多い交差点はどこ?」と聞かれました。ま、ハチ公はもちろん知ってますが、世界一人が多い交差点ってどこだ?妻は行きたいようで、もう調べるのもめんどくさいので、「渋谷だよ」と適当に言い、ハチ公もあるので渋谷へ行きました。

DSC04155_convert_20120817113600_20120817135410.jpg

ここが世界一人が多い交差点です・・・ということにしちゃいましたが、真偽のほどは定かではありません(大汗)

DSC04166_convert_20120817113634_20120817135425.jpg

それから地元へ帰り、友人夫婦とカラオケボックスへ。ヒジョーに楽しい一日でしたが、帰宅するとさすがにグッタリでした。ま、浅草にはまた行きたいですね(^^)


SKG壮健堂グループの壮健堂町田店(^^)ただいま女性スタッフ募集中
★首肩のこり★腰痛★五十肩★寝違い★背中の痛み★足の痛み・むくみ★股関節痛
★町田市マッサージ★町田駅付近マッサージ★激安マッサージ★町田格安整体★手技療法
★O脚矯正★角質除去★骨盤矯正★町田フットケア★町田NO.1マッサージ★うまくて安い
★町田初回4割引マッサージ ★The cheapest price massage in Machida city
★2回目以降22%引×12回クーポン進呈★お子様の体育教室 NPO法人ドリームスポーツ
★姉妹店 壮健堂治療室鶴間店★受付カウンター注文製作★Welcome foreigners
ホームページ:http://soukendoumachi.web.fc2.com/
携帯WEB:http://soukendoumachi.web.fc2.com/mobile1.html
メール予約:http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
ツイッター:http://twitter.com/#!/soukendou_machi
facebook : http://www.facebook.com/soukendou

  1. 2012/08/17(金) 14:00:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<KADAYAWAN SA TOKYO 2012 | ホーム | 劇薬発見で大慌て>>

コメント

No title

楽しい休日を過ごされましたね~♪
わたしも是非 今度 浅草観光してきます!
日中のホッピーは 程よく酔わせてくれて 二倍楽しめたのでは
ないでしょうか~!?
奥さん、お線香の煙あび 5分ですか~笑
では わたくし10分ぐらい掛けてきます♪
  1. 2012/08/23(木) 18:13:54 |
  2. URL |
  3. 高ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

高ちゃんへ

浅草は楽しいよ(^^)
好奇心旺盛なお子ちゃまたちも楽しめると思うよ。ちなみに浅草ロックスのまん前の洋服屋で妻が50円のジャージを見つけ、フィリピンのみやげ用に10枚買ったら、350円にしてくれました。タカハシも真っ青でしょ?

>奥さん、お線香の煙あび 5分ですか~笑
では わたくし10分ぐらい掛けてきます♪

本文には書かなかったけど、妻は家に帰っても線香臭かったんだよ(汗)
  1. 2012/08/24(金) 10:52:53 |
  2. URL |
  3. すぎえもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soukendou.blog102.fc2.com/tb.php/313-7c9c4c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

壮健堂町田店スタッフ

Author:壮健堂町田店スタッフ
当店は小田急町田駅東口から徒歩1分『本格整体マッサージ』の整体院で、初回は全コース40%OFF(例:ボディコース60分2880円税別)です。熟練揃いの当店で、リーズナブルに体調改善しちゃいましょう(^◇^)それでは皆様のご来店をスタッフ一同、お待ちしております!!
クリック→壮健堂町田店公式ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

