行けば良くなる♪ by壮健堂町田店スタッフ

スタッフの日常やカラダの事、店舗のご案内などをアップしてます。皆様どうぞ遊びに来て下さいね!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィリピンレポート その7

皆様、こんにちは。すぎえもんです(^^)
いや~、とにかく暑いですね。これじゃフィリピンより暑いわが国ですが、熱中症などには十分気をつけてくださいませ。

さて今日はシリーズ7作目です。渡比8日目の6月25日、2日後には帰国するので、さすがに遠出はやめ、妻の実家から車で10分ほどのトリル(Toril)という町へ出かけました。ちなみに私、この町が大好きで、ダバオへ行く際は必ず行きます。日本で言えば下北沢とか三軒茶屋、浅草みたいな下町っぽいところです(^^)

DSC03772_convert_20120717191144.jpg

これはジプニーという乗り合いバスで、フィリピンでは最もポピュラーな乗り物です。このジプニーはすべてが改造車で、ベースになってるのは日本車ならば、ランドクルーザークラス、アメ車のジープなどで、後部席を改造し、15人程度詰め込んじゃう感じです。ちなみに窓はありません。料金は行き先にかかわらず50円程度です。

DSC03770_convert_20120717191446.jpg

フィリピンの女子高生のスカート丈はこの長さになります。わが国のようにミニスカート仕様にでもしたら、大騒ぎになるのがこの地ダバオシティです。ちなみにダバオの女の子は、地味目で純情な子が多いのが特徴です。日本人がイメージしてるフィリピーナのイメージは、遠く離れた首都マニラやセブの子たちなんです。

DSC03767_convert_20120717191243.jpg

これは「その1」でも紹介した「トライシクル」という乗り物ですが、トリルへ来ると、上の画像のようにファンキーな感じになっちゃいます。ちなみにフィリピン人は歩くのが大嫌いな民族で、100m先のとこへ行くのにもこのトライシクルにに乗ります。トリルのような繁華街にいれば、やたらとこのトライシクルがあります。なわけで極端に脚力が弱いのもフィリピン人の特徴です。
たとえばわが国で言えば、「小田急町田駅から109へ行くのに歩いていく人はいない」というのがフィリピン流です。ま、私は「もうちょっと歩けよ」とは思ってますが・・・・

DSC03773_convert_20120717191556.jpg

これはCDやDVDの店です・・・が、すべて海賊版、要は違法です。但し私はこういう店があるので、この町が好きなんです。というのはモール内では改造版やイミテーション物の取り扱いはできないからです。まともな物を買うなら、日本でいくらでも買えますからね。
ちなみに私はこの日、カラオケDVDを6枚ほど買いましたが、1枚60円程度で、1枚に50~100曲ぐらい入ってます。そして帰国後も次の渡比に向けて、家でこのDVDを見ながらカラオケの特訓をしてます(^^)

DSC03774_convert_20120717191639.jpg

前段で激安と言いましたが、上の画像は妻がさらに値切ってるところです(大汗)

DSC03775_convert_20120717191837.jpg

お米はこんな感じで売られています。日本のようにパッケージ売りではなく、買う量は自由に決められます。

DSC03776_convert_20120717193430.jpg

パトカーです。ちょっとファンキーでしょ?ちなみにここ、ダバオシティは市長さんが非常に厳しい方で、外でタバコを吸うことさえ禁じられてます。もしここの道端でタバコでも吸おうものなら、それだけでおまわりさんに摘発されてしまいます(-_-)

DSC03777_convert_20120717191923.jpg

店頭に女性物のパンティがどっさりと・・・ホントに大雑把な土地柄です(^^)

DSC03779_convert_20120717193655.jpg

スズキの軽トラを改造したものです。日本なら絶対に違法改造車でしょうが、私はこんなオリジナリティも好きです。ちなみにフィリピンでは日本車も多いのですが、多くは中古で輸入され、港で左ハンドルに改造されたものです。

DSC03781_convert_20120717210816.jpg

市場の入口あたりで、スイカを食べました。1/4カットで約30円ほどですが、甘くておいしかったです。でも日本では、あまりに高くてスイカを買う気がなくなりました(-_-)

DSC03782_convert_20120717193612.jpg

上の画像は「ランブータン」というダバオ特有のフルーツです。中身はライチに似ていて、甘酸っぱく、とても美味しいです(^^)

DSC03783_convert_20120717210908.jpg

フィリピン人が大好きなレッチョン・バーブイ(子豚の丸焼き)です。これにグレービーソースをつけて食べるのがダバオ流です。

DSC03786_convert_20120717193734.jpg

妻が食べているのは鶏の胃袋を油で揚げたものです。夕方あたりからこの手の屋台が出るのも、モールにはない楽しさなんです(^^)

DSC03832_convert_20120717211117.jpg

それから一度家に帰って、兄弟2人を連れ、トリルのバーへ行きました。

DSC03828_convert_20120717211026.jpg

店の名前はジェンサーといい、このトリルでは一番老舗のバーです。私はダバオへ行く際は必ずこの店に行きます。

DSC03826_convert_20120717211501.jpg

中はこんな感じです。

DSC03794_convert_20120717211414.jpg

200人は収容できる大きなバーで、ライブバンド演奏やカラオケもやってますが、上の画像のように窓はありません。日本なら騒音問題で大変なことになりそうですが、ここでは何の問題もありません。なんせ住宅地でも日曜の朝8時から、窓全開でカラオケやってる地域ですからね(^^)

DSC03796_convert_20120717211328.jpg

ミュージシャンによるライブが始まりました。

DSC03820_convert_20120717211209.jpg

マブハイです(^^)タガログ(フィリピン語)で、乾杯のことを「マブハイ」と言います(^^)

DSC03815_convert_20120717211553.jpg

ステージ上で歌ってるのは私で、その前のグループ客は全員オカマでした(-_-)

DSC03817_convert_20120717211633.jpg

この店では午前1時ぐらいから、カラオケコンテストがあり、私はダバオへ行くたびに参加してました。但し今回は12時前に睡魔に襲われ、コンテストに参加することなく、帰りました。これが今回の渡比の最大の後悔です(-_-)ちなみに私は以前、この店でチャンピオンになったこともあります(自慢)。

DSC03824_convert_20120717211847.jpg

トイレ前はなぜかきれいになってます。ちなみにここダバオシティでは、バーの中でも喫煙は禁止されていて、数時間毎におまわりさんの見回りがあります。ま、治安の悪いこの国では奇跡的に安全なところです(^^)

DSC03793_convert_20120717212020.jpg

飲んだのはこの国の代表的なブランド、サンミゲルビールです。

DSC03790_convert_20120717211737.jpg

そして注文すると上の画像のように、氷を入れたプチバケツに5本セットで持ってきます。「日本のように何本ですか?」とは聞かれません。

DSC03822_convert_20120717211926.jpg

で、お会計は520ペソでした。日本で約1000円です・・・安いでしょ?4人で行って、ビール20本、おつまみスナックを少し、カラオケを10曲ぐらい歌って、こんな金額です。観光客相手のエリアから外れると、こんな金額で遊べちゃうのがフィリピンなんです(^^)

次のフィリピンレポートがシリーズ最終編です。皆様、あと1回おつきあい下さいませ。ではでは!!!


SKG壮健堂グループの壮健堂町田店(^^)ただいま女性スタッフ募集中
★首肩のこり★腰痛★五十肩★寝違い★背中の痛み★足の痛み・むくみ★股関節痛
★町田市マッサージ★町田駅付近マッサージ★激安マッサージ★町田格安整体★手技療法
★O脚矯正★角質除去★骨盤矯正★町田フットケア★町田NO.1マッサージ★うまくて安い
★町田初回4割引マッサージ ★The cheapest price massage in Machida city
★2回目以降22%引×12回クーポン進呈★お子様の体育教室 NPO法人ドリームスポーツ
★姉妹店 壮健堂治療室鶴間店★受付カウンター注文製作★Welcome foreigners
ホームページ:http://soukendoumachi.web.fc2.com/
携帯WEB:http://soukendoumachi.web.fc2.com/mobile1.html
メール予約:http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
ツイッター:http://twitter.com/#!/soukendou_machi
facebook : http://www.facebook.com/soukendou
  1. 2012/07/18(水) 14:58:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フィリピンレポート 最終編 | ホーム | フィリピンレポート その6>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soukendou.blog102.fc2.com/tb.php/301-554f3652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

壮健堂町田店スタッフ

Author:壮健堂町田店スタッフ
当店は小田急町田駅東口から徒歩1分『本格整体マッサージ』の整体院で、初回は全コース40%OFF(例:ボディコース60分2880円税別)です。熟練揃いの当店で、リーズナブルに体調改善しちゃいましょう(^◇^)それでは皆様のご来店をスタッフ一同、お待ちしております!!
クリック→壮健堂町田店公式ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

