行けば良くなる♪ by壮健堂町田店スタッフ

スタッフの日常やカラダの事、店舗のご案内などをアップしてます。皆様どうぞ遊びに来て下さいね!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィリピンレポート その5

皆様、こんにちは。すぎえもんです(^^)今日は町田もフィリピンのように暑いですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?熱中症などには十分気を付けて下さいね。で、今日もまた「フィリピンレポート」です。

DSC03522_convert_20120709153523.jpg

この日は渡比6日目の6月23日、ダバオ郊外の「クロコダイルパーク」へ行きました(^^)

DSC03529_convert_20120709153648.jpg

上の画像ではわかりにくいかもしれませんが、このワニの体長は軽く5m以上はあります。

DSC03537_convert_20120709153822.jpg

ポーズ!!(意味なし)

DSC03534_convert_20120709153901.jpg

あ~・・食べられる~!!(意味なし)

DSC03539_convert_20120709154003.jpg

ほとんど子どもです(-_-;)

DSC03544_convert_20120709154058.jpg

トラもいました。

DSC03547_convert_20120709154201.jpg

ダチョウ君たちも遊んでました。

DSC03552_convert_20120709154254.jpg

クロコダイルパークだけに、小ぶりのワニもたくさんいました。この時はひなたぼっこのタイミングだったようです。

DSC03559_convert_20120709154341.jpg

ブルーが鮮やかな鳥でした。

DSC03560_convert_20120709154428.jpg

昼だったので、フクロウ君は寝ていたようです。

DSC03564_convert_20120709154525.jpg

名前はわかりませんが、きれいな鳥です。

402_convert_20120709154805.jpg

かなり愛敬のあるオランウータン君です。

396_convert_20120709154726.jpg

上の画像ですが、写真で見るとはく製に見えちゃいますね(私だけ?)とにかくこれはフイリピン・ディアー(シカ)で、シカ君が水浴びをしてるとこです。私の眼には気持ちよさそうに見えました。

DSC03566_convert_20120709154614.jpg

フツーの順路にこんなトラがいました。オリはありません。ま、飼育はされてるとは思いますが、子どもがイタズラでもしたら、どうなるのでしょうか?ちょっと怖いですね。

414_convert_20120709154939.jpg

ドラムで遊びました。フィリピンぽいでしょ?

399_convert_20120709155051.jpg

妻の兄弟とポーズ(^^)

DSC03584_convert_20120709155325.jpg

上の画像は売店のアイスクリームメニューです。一番上の「crocodile durian」がここの名物と言うので、注文しました。

DSC03587_convert_20120709155407.jpg

結論から言うと、「激マズ」でした。兄弟たちは「美味しい」と言ってましたが、よく考えてみたら、私はドリアンが嫌いなことを忘れてました。但しあまりにもまずかったので、「これはいったい何なんだ?」と店員に聞くと、「ドリアンとワニの卵を混ぜたもの」と言われ、兄弟や妻も急にスプーンが止まりました(-_-;)

DSC03593_convert_20120709155516.jpg

夜は別棟でファイヤーショーがあります。夜はクタクタで帰ってしまったので、見れませんでした。

DSC03595_convert_20120709155600.jpg

上の画像はみやげ物屋ではありません。ファイヤーショーをやるレストランです。かなりエスニックでしょ?

DSC03610_convert_20120709155648.jpg

無人のレストランで勝手に遊びました(-_-;)

DSC03599_convert_20120709155834.jpg

インドネシアっぽいでしょ?500年ほど前、ここフィリピンはスペイン軍に植民地化される前、「フィリピン・インドネシア・マレーシア」の3国で1つの国でした。だから今でも人種を表す表現として「マレー民族」という言葉が残ってます。ちなみにスペインによる植民地時代はそれから350年間続きました。

DSC03627_convert_20120709160056.jpg

イーグルショーです。このイーグルが他の屋根へ行ってから、また戻ってきます。

DSC03629_convert_20120709160156.jpg

この黒っぽい鳥もイーグルと同じ芸をしました。

DSC03645_convert_20120709160258.jpg

この白いヘビを巻いてる人はお客さんです。白いヘビは幸運の象徴だそうで、囲いの周りの人たちも、このヘビを触りまくってました。ちなみに私は触りませんでした(-_-;)

DSC03650_convert_20120709160408.jpg

そしてショーのクライマックスは巨大ワニ君でした。これといった芸ではありませんでしたが、棒でつつくと、とんでもなく暴れるので、見物客へ水がかかってビショビショ・・・キャーキャーという黄色い声がやたらと聞こえました。

DSC03664_convert_20120709161124.jpg

それから併設のバタフライ・センターへ行きました。

DSC03661_convert_20120709160855.jpg

これらの蝶はフィリピンに生息する種類だそうですが・・・・

DSC03658_convert_20120709161002.jpg

実際には白と黒のアゲハが2種類いただけでした。なんとなく、だまされた感もありましたが、これもご愛敬ですな。

DSC03568_convert_20120709161846.jpg

とにかくヒジョーに楽しかったです。ショーの時に司会の人が「Where are you from?」と聞きまくってましたが、アメリカ、オーストラリア、中国、マニラ、そして日本人も私を含めて数人いました。いろんなとこから来てるもんです。今度行くときは夕方ぐらいに行って、ぜひファイヤーショーを見てみたいと思いました。
ではでは!!フィリピンレポートはまだまだ続きます(^^)


SKG壮健堂グループの壮健堂町田店(^^)ただいま女性スタッフ募集中
★首肩のこり★腰痛★五十肩★寝違い★背中の痛み★足の痛み・むくみ★股関節痛
★町田市マッサージ★町田駅付近マッサージ★激安マッサージ★町田格安整体★手技療法
★O脚矯正★角質除去★骨盤矯正★町田フットケア★町田NO.1マッサージ★うまくて安い
★町田初回4割引マッサージ ★The cheapest price massage in Machida city
★2回目以降22%引×12回クーポン進呈★お子様の体育教室 NPO法人ドリームスポーツ
★姉妹店 壮健堂治療室鶴間店★受付カウンター注文製作★Welcome foreigners
ホームページ:http://soukendoumachi.web.fc2.com/
携帯WEB:http://soukendoumachi.web.fc2.com/mobile1.html
メール予約:http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
ツイッター:http://twitter.com/#!/soukendou_machi
facebook : http://www.facebook.com/soukendou



  1. 2012/07/10(火) 13:12:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フィリピンレポート その6 | ホーム | フィリピンレポート その4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soukendou.blog102.fc2.com/tb.php/297-95f8f112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

壮健堂町田店スタッフ

Author:壮健堂町田店スタッフ
当店は小田急町田駅東口から徒歩1分『本格整体マッサージ』の整体院で、初回は全コース40%OFF(例:ボディコース60分2880円税別)です。熟練揃いの当店で、リーズナブルに体調改善しちゃいましょう(^◇^)それでは皆様のご来店をスタッフ一同、お待ちしております!!
クリック→壮健堂町田店公式ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

