行けば良くなる♪ by壮健堂町田店スタッフ

スタッフの日常やカラダの事、店舗のご案内などをアップしてます。皆様どうぞ遊びに来て下さいね!

フィリピンレポート その4

皆様、こんにちは。すぎえもんです(^^)
今日はシリーズ化しました「フィリピンレポート」のその4で、この日は渡比4日目の6月22日の出来事です。

DSC03443_convert_20120707191826.jpg

上の画像右のJOCSON(ホクソン)夫妻の家に招待されて、私と妻、妻の姉(義姉)リサの3人で行ってきました。このホクソン夫妻は義姉リサの知人なのですが、ダバオでも随一の資産家で、Doleバナナの大農場主です。ちなみに私たちの結婚式にも来てくれて、大金持ちですが、とても気さくな人たちなんです(^^)

DSC03447_convert_20120707192230.jpg

それから5人で、近所のレストランへ行きました。

DSC03445_convert_20120707191943.jpg

うっ・・・またしても食べ放題。パールファームビーチの時とは状況が違うので、さすがにおかわりは数回にとどめました。

DSC03448_convert_20120707192052.jpg

これはマンゴーフロートというデザートで、私はこれが一番好きです。ミルフィーユみたいな感じで、クッキーパウダー、練乳(かな?)、マンゴーが層になっており、いくらでも食べられちゃいます。

DSC03465_convert_20120707192331.jpg

それから車に1時間ほど乗り、ホクソンさんのバナナ農園へ行きました。但し農園というレベルではなく、山を3つ、4つ持ってるそうで、とてつもなく広大な農園でした。

DSC03471_convert_20120707193229.jpg

収穫されたバナナはこのプチロープウェイのようなもので運ばれます。

DSC03455_convert_20120707193840.jpg

作業場へ到着。

DSC03453_convert_20120707193941.jpg

それから不良品を取り分けます。少しでも傷があれば、左側のバナナのように取り分けられ、そして豚のエサになるそうです。

DSC03454_convert_20120707194048.jpg

それから洗って・・・

DSC03457_convert_20120707194218.jpg

Doleブランドのステッカーを貼ります。

DSC03458_convert_20120707194321.jpg

上の画像は先ほど洗ったので、その水気を掃除機で吸い取ってるところです。かなり原始的ですが、妙な化学薬品を使ってないので、安心しました。

DSC03460_convert_20120707194421.jpg

そして梱包されて、輸出されるわけです。輸出国の中では日本に一番多く輸出してるそうで、全体の65%は日本用だそうです。ちなみにこのダバオの横のジェネラルサントスで取れるマグロも最大の輸出国は日本だそうです。

DSC03499_convert_20120707194609.jpg

そして作業場から、ホクソンさんの小屋へ移動。

DSC03486_convert_20120707204034.jpg

ガーデンでの妻です(-_-;) ちなみにこれはソニアという花で、日本にもあります・・・ま、夏限定ですが。

DSC03485_convert_20120707202443.jpg

これはココナッツの実を取り出して食べるとこです。

DSC03491_convert_20120707202243.jpg

熟したグアバの実を取り、ご満悦の妻です(^^)

DSC03489_convert_20120707202337.jpg

グアバの実です。甘酸っぱくて、これをジューシーと言うんでしょうね。今年食べたフルーツの中で、私はこれが一番うまかったです(^^)

DSC03474_convert_20120707202009.jpg

これは教会です。農場は山里、ここで結婚する人たちのために建てたそうです。

DSC03503_convert_20120707202549.jpg

帰り道、この農場で働く人に会いました。1台のバイクになんと5人乗ってます。

DSC03505_convert_20120707202643.jpg

それからホクソンさんの牧場へ行きました。

DSC03504_convert_20120707202805.jpg

そして馬となんとなく戯れました。

DSC03506_convert_20120707202849.jpg

どの馬もかわいいのですが、上の画像の馬は競走馬のサラブレッドだそうです。

今回お世話になったホクソンさんですが、大金持ちなのに都市部の小さな家に住み(ま、中はゴージャスで、メイドは5人いましたが)、普通の日本車に乗り、普通の服を着て、貧困層の人とも仲良く接し、明らかに好かれてました。高級品や物には全くこだわらず、世界各国を旅し、「人間はみな同じ」という感覚で人生を楽しんでるこの夫妻はホントにステキでした。

農場内の道行く人にさえ、何かを話しかけられると奥さんが、「その土地あげるわ」と言ってました。私は「ずいぶん気前がいいなあ」と思いましたが、その時奥さんから、「私が死んだらどうなる?」と聞かれたので、私は「You can't bring anything.(何も持っていけない)」と答えました。すると奥さんは「でしょ?」と言って笑ってました。

私も「こうなりたいなあ」と憧れちゃいました。タガログ(フィリピン語)で素敵な人のことを「カリニョーザ」と言います。私もいつか、ホクソン夫妻のような「カリニョーザ」と言われるような人生を送りたいと強く思いました。


SKG壮健堂グループの壮健堂町田店(^^)ただいま女性スタッフ募集中
★首肩のこり★腰痛★五十肩★寝違い★背中の痛み★足の痛み・むくみ★股関節痛
★町田市マッサージ★町田駅付近マッサージ★激安マッサージ★町田格安整体★手技療法
★O脚矯正★角質除去★骨盤矯正★町田フットケア★町田NO.1マッサージ★うまくて安い
★町田初回4割引マッサージ ★The cheapest price massage in Machida city
★2回目以降22%引×12回クーポン進呈★お子様の体育教室 NPO法人ドリームスポーツ
★姉妹店 壮健堂治療室鶴間店★受付カウンター注文製作★Welcome foreigners
ホームページ:http://soukendoumachi.web.fc2.com/
携帯WEB:http://soukendoumachi.web.fc2.com/mobile1.html
メール予約:http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
ツイッター:http://twitter.com/#!/soukendou_machi
facebook : http://www.facebook.com/soukendou


  1. 2012/07/08(日) 19:42:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<フィリピンレポート その5 | ホーム | フィリピンレポート その3>>

コメント

Doleバナナの大農場主にお目にかかれるとは!!
バナナは輸出されるまでに手間がかかってるんですね!
安いバナナより味も美味しいし、値段が少し高い理由もわかる気がします。

サラブレッドイケメンだわぁぁ♡

私もカリニョーザと言われる人になりたいです☆
  1. 2012/07/09(月) 01:26:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントしてくださった方へ

その1からその4までコメントしてくださった方、ありがとうございます・・・・なんですが、どちらさまでしょうか?できれば、差し支えのない範囲でけっこうですので、お名前など教えて頂ければありがたいのですが・・・
  1. 2012/07/09(月) 02:07:08 |
  2. URL |
  3. すぎえもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soukendou.blog102.fc2.com/tb.php/296-13a6323a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

壮健堂町田店スタッフ

Author:壮健堂町田店スタッフ
当店は小田急町田駅東口から徒歩1分『本格整体マッサージ』の整体院で、初回は全コース40%OFF(例:ボディコース60分2880円税別)です。熟練揃いの当店で、リーズナブルに体調改善しちゃいましょう(^◇^)それでは皆様のご来店をスタッフ一同、お待ちしております!!
クリック→壮健堂町田店公式ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する