行けば良くなる♪ by壮健堂町田店スタッフ

スタッフの日常やカラダの事、店舗のご案内などをアップしてます。皆様どうぞ遊びに来て下さいね!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おかげさまで1周年(^_^)

皆様、こんにちは。すぎえもんです(^_^)
おかげさまで本日、1周年を迎えることができました。これもひとえに皆様のおかげです。ありがとうございます。スタッフ一同、御礼申しあげます(^_^)

オープンしてから昨日までの1年間でご来店いただいたお客様数は1870名様ですので、周囲から見れば順風満帆に見えるでしょうが、内情はというと、基本的な施術方針以外は試行錯誤の連続でした。

「どうすればお客様が効果的に治療効果が得られるか?」、「どうすればより良い店にできるか?」、「どうすればお客様が来やすい店にできるか?」、ホントに毎日が試行錯誤と紆余曲折の連続でした・・・というよりも未だに試行錯誤を毎日繰り返してます。これからも続くでしょうね。

ツリー

今はクリスマスツリーがあったりしますが、オープンした当時は足らないものだらけで、ツリーどころではありませんでした。ま、1年前は店の近くにメガドンキがあったので、買い物は便利でしたね。

花

ヘルシーリビングの諏訪さんから本日、1周年のお祝いで頂いたポインセチアです(実物はデカいです)。1周年とはいえ、何のイベントもやってないのに、けっこうなお花を頂戴してホント恐縮です(汗)。諏訪さん、ありがとうございました(^_^)

箱根

このポスターは昨日、青山学院大の西村君が持ってきてくれた「箱根駅伝」のポスターです。毎年、このポスターを見ると、「ああ~・・12月なんだな」という実感が湧きます。もうすっかりシード校の常連になった青山学院大が今年も箱根に出場です。ワクワクします(^_^) そして12月というのは私共、壮健堂町田店の誕生した月でもあるんです。

サンタ

レジ横のサンタさんも笑ってるように見えますが、この1年の間には悲しい出来事がありましたね。東北の大震災です。多くの方がお亡くなりになり、今もなお苦しんでらっしゃる方もたくさんいらっしゃいます。「3月11日」という日は私たち日本人にとっては忘れることのできない日になるでしょうね。

震災の直後は東北ほどではないものの、当店も影響を受けました。電車はストップ、ガソリンは売り切れ、米や水、缶詰などの生活物資も売り切れ、信号がライトがつかず・・・さらには計画停電なるものがスタートし、店もヒマになりました。そういや私、交通手段がなく、店で寝泊まりしたこともありましたね。

当時は夏季や冬季の電力供給にも不安があり、「夏や冬は営業できない日があるんじゃないか?」、「ひょっとして、このままつぶれちゃうんじゃないか?」、そんな不安でいっぱいでした。しかしこうして今、通常営業できることが、あの時のことを思えば夢のようです。

IMG_6437_convert_20110809194831.jpg

この1年間でスタッフも若干変わりましたが、今はこの5人で落ち着きました。スタッフ全員、一定技量に達しており、チームワークもよく、この5人でいいバランスと思ってます。

「2周年、3周年」といい状態で迎えられるよう、スタッフ一丸となり、がんばっていきます。世の中、「景気が悪い」とおっしゃる方も多いですが、私は今でも「手技療法に不況なし」と信じています。今後も「癒し」とか「リラクゼーション」という言葉に逃げずに、手技療法一筋、お客様の主訴に応えていきたいと思ってます。

それでは皆様のお越しをスタッフ一同、お待ちしております(^_^)


SKG壮健堂グループの壮健堂町田店 (^_^)
★肩・首のこり★腰痛★五十肩★寝違い★背中の痛み★足の痛み・むくみ★股関節痛
★町田マッサージ★町田駅付近マッサージ★激安マッサージ★町田格安整体★町田手技療法
★O脚矯正★角質除去★骨盤矯正★町田フットケア★町田NO.1マッサージ★うまくて安い
★町田初回4割引マッサージ ★The cheapest price massage in Machida city
★2回目以降22%引×12回クーポン進呈★お子様の体育教室 NPO法人ドリームスポーツ
★姉妹店 壮健堂治療室鶴間店★受付カウンター注文製作★Welcome foreigners

ホームページ:http://soukendoumachi.web.fc2.com/
携帯WEB:http://soukendoumachi.web.fc2.com/mobile1.html
ホットペッパー予約:http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
ツイッター:http://twitter.com/#!/soukendou_machi
スポンサーサイト
  1. 2011/12/03(土) 12:07:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<12月の施術者勤務スケジュール&年始年末の営業時間 | ホーム | 筋筋膜性疼痛症候群を考察>>

コメント

一周年おめでとうございます♪

開店一周年!おめでとうございます♪

開店一年目が、日本にとっても激動の一年になりましたね。
そんな中でも、店をしっかりと軌道に乗せられたのは素晴らしいです!

うちも、お客様の主訴に応えるべく、試行錯誤をしていきます。
また、ご指導のほどよろしくお願いいたします。
  1. 2011/12/05(月) 06:15:58 |
  2. URL |
  3. 石田 #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

開店1周年おめでとうございます。
お陰様で、このところ快調ですが、↓末端の冷えの記事など
拝見すると、メンテナンスに伺わないとな~と感じました。
11月は矢のように過ぎ、12月もそんな予感ですが、
すぎえもん先生のパワーをいただきに伺わなくちゃです~(^-^)
  1. 2011/12/05(月) 10:04:15 |
  2. URL |
  3. らいむ #7vdo2rOE
  4. [ 編集 ]

だーいしへ

ありがとう(^_^)
試行錯誤・・・大いにやってください。ちなみに今年も忘年会の場所は教えません(-_-)
  1. 2011/12/05(月) 11:24:24 |
  2. URL |
  3. すぎえもん #-
  4. [ 編集 ]

らいむさんへ

コメントありがとうございます。
ブログを見させて頂きましたが、相変わらずの美食ぶりが羨ましい限りです。ちなみに私の今日の弁当はおにぎりとカップラーメンです。(汗)
ではご来店をお待ちしてま~す(^_^)
  1. 2011/12/05(月) 11:29:37 |
  2. URL |
  3. すぎえもん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soukendou.blog102.fc2.com/tb.php/158-8cba1d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

壮健堂町田店スタッフ

Author:壮健堂町田店スタッフ
当店は小田急町田駅東口から徒歩1分『本格整体マッサージ』の整体院で、初回は全コース40%OFF(例:ボディコース60分2880円税別)です。熟練揃いの当店で、リーズナブルに体調改善しちゃいましょう(^◇^)それでは皆様のご来店をスタッフ一同、お待ちしております!!
クリック→壮健堂町田店公式ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

