行けば良くなる♪ by壮健堂町田店スタッフ

スタッフの日常やカラダの事、店舗のご案内などをアップしてます。皆様どうぞ遊びに来て下さいね!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

足利ツーリング

皆さん、こんにちは。モンチ伊藤です!
先日、友人と足利フラワーパークへツーリングに行ってきました!
首都高と東北道を通って、足利へ!
DSC06857_convert_20160505110923.jpg
まずはフラワーパーク前で記念撮影!
入口から藤がお出迎えです♪

中に入ると、園内に色々な花がありました!
DSC06868_convert_20160504113352.jpg
藤には少し早いかな?と不安でしたが、満開まではいかずともちゃんと咲いていました!

DSC06864_convert_20160504113242.jpg
ここの名物の大藤です!
さすがに少し早かったみたいですが、それでも私には十分なくらい大きくて綺麗でした☆

DSC06870_convert_20160504113624.jpg
花の種類は良く分からないのですが、綺麗だな~と撮った花!
普段間近では見ないので、新鮮な気持ちでテンションが上がります(^.^)

DSC06867_convert_20160504113529.jpg
これはネモフィラです!(友人に教わりました。笑)
青い花はあんまり見ないので、凄く冴えていて綺麗でした☆
友人は今年、ネモフィラ満開の所にも行ったらしく、「これが一面にあって綺麗だよ」と言っていました。
来年はネモフィラを目指していくのも有りだと思いました!

DSC06869_convert_20160504113600.jpg
その他の花たち!笑
色々と友人に聞いた気がしますが、多すぎてどれがどれだか分からなくなってしまいました(-_-;)
ただ、名前は分からなくても綺麗だな。と感じられる。
自然にはそんな魅力がありますね☆

DSC06860_convert_20160504113203.jpg
今回のお昼ご飯です!
左から、焼きまんじゅう、肉巻おにぎり串、栃木牛串です。
一応、栃木名物的な感じで売っていたので買いましたが、肉巻と牛串は普通です。笑
上州名物焼きまんじゅうは、蒸したまんじゅうを串に刺し、甘い味噌ダレを塗ってこんがり焼き上げたものです。
そして私の一番好きな食べ物です♪
群馬栃木周辺に行かれた時には是非ご賞味ください(^.^)

前はそこまで花に興味がなかったのですが、今回フラワーパークに行ってみて、花の良さも知ることが出来ました!
年々、物の感じ方が変化しているので、これからも偏見を持たずに色々な物に触れて行こう。
そう思ったモンチ伊藤でした(^-^)

SKG壮健堂グループの☆壮健堂町田店☆
公式ホームページ: http://soukendou-machida.com
ネット予約: http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
ツイッター: http://twitter.com/#!/soukendou_machi
facebook : https://www.facebook.com/soukendou
☆上記のURLはクリックすると、各ページへジャンプできます
  1. 2016/05/31(火) 09:36:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

絶景ゴルフ

皆様こんにちは! !院長のすぎえもんです(*^-^*)
先日、妻とゴルフへ行きました。

P5180003_convert_20160520074519.jpg
場所は湯河原カンツリーです。

P5180170_convert_20160520074607.jpg
ご覧の通りの絶景です(*^-^*)

P5180466_convert_20160520075009.jpg
当日はお天気も良く、気持ちよくプレー出来ました。

P5180172_convert_20160520074935.jpg
山岳コースなので、こういう林の中を通ることもあります。

P5180141_convert_20160520075125.jpg
昼飯です。かつ丼にエビフライも入ってて、テンション上がりました~(*^-^*)

P5180639_convert_20160520075211.jpg
最終ホールです。これが入るとパーなので、集中しました(-_-;)

P5180214_convert_20160520075329.jpg
湯河原カンツリーは風呂も絶景で、これも楽しみの1つなんです。ここは3回目ですが、お気に入りのコースなので、また行きたいと思ってま~す(*^-^*)

SKG壮健堂グループの☆壮健堂町田店☆
公式ホームページ: http://soukendou-machida.com
ネット予約: http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
ツイッター: http://twitter.com/#!/soukendou_machi
facebook : https://www.facebook.com/soukendou
☆上記のURLはクリックすると、各ページへジャンプできます


  1. 2016/05/25(水) 09:42:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

魚野川で釣り

皆様こんにちは!! しばらくご無沙汰していました、ゴルゴ白井です。
先日、のんびりと釣りに出かけてきました。
今回の場所は、新緑で眩しいくらいの山に囲まれた、越後湯沢の魚野川です

RIMG0781.jpg
関越自動車道、関越トンネル出てしばらくすると見えてくる川です。この日の関東地方は雨の予報でしたが、トンネル出たら夏日のいい天気で、とても暑かったです。
他の釣り人は誰もいなかったので、ほぼ貸切状態で、ヤマメとイワナを少しだけ、釣らせていただきました。
もうしばらくすると、アユ釣りも始まるので、しばらくの間、休日は忙しくなるゴルゴ白井でした。

SKG壮健堂グループの☆壮健堂町田店☆
公式ホームページ: http://soukendou-machida.com
ネット予約: http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
ツイッター: http://twitter.com/#!/soukendou_machi
facebook : https://www.facebook.com/soukendou
☆上記のURLはクリックすると、各ページへジャンプできます



  1. 2016/05/19(木) 10:23:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

カップヌードルミュージアム

皆様こんにちは!!モンチ伊藤です(*^_^*)
先日、横浜にあるカップヌードルミュージアムに行ってきました!
ここは、インスタントラーメンについての色々な展示や体験があって、発明や発見について楽しみながら学べるところです!

DSC06854_convert_20160427120521.jpg
写真は、歴代のインスタント達です!
これの5~6倍の量ありました!
インスタントって沢山あったんですね。

ここでは、マイカップヌードル作りが出来るのでやってみました!
カップに好きな柄を描いたら、列に並んで作っていきます!
と言っても、店員さんが説明しながら作ってくれるのを、進みながら見るだけですが。(笑)
具材やスープは選べるので、私はカレーのチーズ系にしました(^-^)

DSC06847_convert_20160427123245.jpg
選ぶ具材の写真です!
具材を選ぶ度、「カレーにチーズは良く合いまーす」とか「みんな大好きコロチャ―」など一言言ってくれます。
変な組み合わせでも、ポジティブな一言を言っていてプロって凄いなって思いました!

DSC06846_convert_20160427120616.jpg
こちらは、麺を綺麗に入れる仕組みの「逆転の発想」という物です。
原理は単純なことなのですが、発想って気付かないと出ないな~。と気付かされました。

DSC06852_convert_20160427120733.jpg
出来たヌードルとひよ子ちゃんとの写真です!
あまりにも絵心がなく、見せれるレベルではないので、マイヌードルの柄は自粛しました!(笑)

体験の後は、お腹も減ってきたのでお昼ご飯に!
ここでは、麺ロードという世界の麺料理を食べることができます!
8種類+チキンラーメンがあり、一食300円で(チキンラーメンは150円)食べられます!
量もそんなに多くないので、2~3人いれば全種類食べれると思います(^.^)

DSC06842_convert_20160427120810.jpg
中国の蘭州牛肉面です!
少しピリ辛ですが少しなので、辛いのが得意でない私も美味しく食べれました!
スープが美味しくて、最後まで飲みほしました(^-^)

DSC06844_convert_20160427120845.jpg
皆さんご存じチキンラーメンです!
トッピングもできるので私はチャーシューとワカメを入れてみました!
さすがチキンラーメン安定の美味しさでした☆

今回行ってみて、普段当たり前にある物も、最初に考えた人はやっぱり凄いな!と思いました。
そして何よりも、チキンラーメンが美味しかったです!正直、麺ロードでも一番美味しかった...(笑)
最終的に、私はチキンラーメンが好きなんだな。と一人納得し、それを買って帰宅したモンチ伊藤でした!

SKG壮健堂グループの☆壮健堂町田店☆
公式ホームページ: http://soukendou-machida.com
ネット予約: http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
ツイッター: http://twitter.com/#!/soukendou_machi
facebook : https://www.facebook.com/soukendou
☆上記のURLはクリックすると、各ページへジャンプできます
  1. 2016/05/10(火) 09:09:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

血圧の測り方

皆様こんにちは!!院長のすぎえもんです(*^_^*)
今日は肩こりのお客様に多い高血圧についてです。この血圧は測り方によって、数値が変わるややこしいものです。なわけで今日はそのややこしい代表格「白衣高血圧」と「仮面高血圧」、さらに「正しい血圧の測り方」についてご紹介したいと思います。

【白衣高血圧】
聞き慣れない言葉なので、「何だそれは?」と思われる方もいらっしゃると思いますが、要はドキドキするような状態で血圧を測ると高血圧になってしまうということです。
白衣高血圧とは、病院の診察室などで普段よりも高い血圧が計測される現象を言います。血圧は自律神経系の作用で変化し、自律神経系の作用は精神状態によって左右されます。そこで、家庭での計測では正常血圧であっても、診察室に入り、医師や看護師を目の前にすると緊張し、血圧が上昇することがあるのです。
白衣高血圧による誤診を避けるには、本人の慣れや医療スタッフの態度、病院の構造などへの配慮も必要ですが、現在では家庭用の血圧計が安価で販売されているので、これを用いて、家庭で常日頃血圧を測定する習慣をつけることも有効です。自律神経系の作用には日内変動があるので、できれば朝(朝食前の排尿/排便後)・夕測定するといいですね(←後記)

【仮面高血圧】
仮面高血圧とは、診察室で医師に測定した血圧値は正常血圧であるのに、家庭や職場で自分で測定した血圧値が高血圧となる場合を言い、前記の白衣高血圧の反対パターンです。診察室や病院では正常血圧とされるために本当の高血圧がマスクされるという意味で、仮面(をかぶった)高血圧という表現になってます。
仮面高血圧は、高血圧の指摘を受けたことがない未治療の人でみられる場合と、高血圧治療を受けているが降圧薬の持続が短いために生じる場合とがあります。前者は、職場でストレスの多い中では高血圧となっているのに、健康診断ではストレスから解放されて正常血圧となってしまう、いわゆる職場高血圧がこれに属します。また睡眠中の血圧が下降せず、高いまま早朝まで持続する、ノン・デイッパーとよばれる人たちもこれに属します。尚、ノン・デイッパーは睡眠時無呼吸症候群の人に多いとされてます。また仮面高血圧は、正常血圧に比べて約3倍脳卒中や心筋梗塞になりやすいとの報告があるので、皆様もご注意下さいませ。

【正しい血圧の測り方】
最近、家庭血圧が重視されるようになってきています。理由は前記の白衣高血圧です。家で測定する血圧のことを「家庭血圧」と言い、病院などの医療機関で測る血圧「診察室血圧」と言います。厚生労働省の調べでは、「診察室血圧」は家で測る「家庭血圧」より5mmHg前後高くなることがわかっています。
ilm16_cd05009-s.jpg
家庭内で血圧を測定する場合、朝の起床後1時間以内・食前・排尿後の測定が大切です。入浴や食事の直後は血圧の変動が激しいので避けて頂く方がいいですね。夜は寝る前に座って測って頂くといいですね。特に朝起きてすぐの血圧測定は大切です。起きてから1時間以内に。排尿後で、朝食前、降圧薬を飲む前に、いつもの自分のすわる姿勢で測ることが大切です。測る前1~2分ぐらいは安静にすることも重要です。

他に測る時に気をつけることは・・・
☆測る腕は利き腕の反対が原則
☆手首や指先で測る血圧計では正確な測定ができないことがある
☆食事や運動、喫煙などの後に測る場合は30分以上時間をおく
☆腕を心臓と同じ高さにする    
などです。皆様も一度、血圧を測ってみてはいかがでしょう !! 院長のすぎえもんでした(*^_^*)

SKG壮健堂グループの☆壮健堂町田店☆
公式ホームページ: http://soukendou-machida.com
ネット予約: http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
ツイッター: http://twitter.com/#!/soukendou_machi
facebook : https://www.facebook.com/soukendou
☆上記のURLはクリックすると、各ページへジャンプできます



  1. 2016/05/03(火) 09:52:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

壮健堂町田店スタッフ

Author:壮健堂町田店スタッフ
当店は小田急町田駅東口から徒歩1分『本格整体マッサージ』の整体院で、初回は全コース40%OFF(例:ボディコース60分2880円税別)です。熟練揃いの当店で、リーズナブルに体調改善しちゃいましょう(^◇^)それでは皆様のご来店をスタッフ一同、お待ちしております!!
クリック→壮健堂町田店公式ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

