行けば良くなる♪ by壮健堂町田店スタッフ

スタッフの日常やカラダの事、店舗のご案内などをアップしてます。皆様どうぞ遊びに来て下さいね!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペルーのファストフード

皆様こんにちは!院長のすぎえもんです(●^o^●)
先日、初めてペルーのファストフード店に行きました。

P1220051_convert_20160123121950.jpg
場所は愛甲郡愛川町です。駐車場もありました。

P1220035_convert_20160123121923.jpg
テイクアウトのお客さんもけっこういらっしゃました。但し聞こえたのはスペイン語のみでしたが(-_-;)

P1220011_convert_20160123122256.jpg
砂肝はフライドポテトに合って、美味しかったです。どちらも普通の食材ですが、この2つが合うのはちょっと意外でした。

P1220017_convert_20160123121805.jpg
豚の素揚げのサンドウィッチです。カレーっぽいような辛めのソースによく合って、美味しかったです(●^o^●)

P1220008_convert_20160123121737.jpg
画像左のインカコーラには正直参りました。妻も一口飲んで、やめたほどです(-_-;)

P1220006_convert_20160123121659.jpg
エンパナーダです。パンというよりは、とうもろこしの粉が使われているので、タコスに近いような印象でした。

P1220029_convert_20160123121832.jpg
焼きプリンです。まあまあでしたね。

P1220033_convert_20160123121853.jpg
ホットチョコレートです。寒い日にはうれしい飲み物ですね。かなりシナモンの味が強くて、一口目は「なんじゃこれ?」、しばらく飲んでると「飲めるかも」に変わり、最後は「イケるなあ、これ」になりました。要は慣れれば美味しいのかもしれません。また近くに行ったら寄ってみたいですね。皆様もペルーのファストフード、いかがでしょうか?

SKG壮健堂グループの☆壮健堂町田店☆
公式ホームページ: http://soukendou-machida.com
ネット予約: http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
ツイッター: http://twitter.com/#!/soukendou_machi
facebook : https://www.facebook.com/soukendou
☆上記のURLはクリックすると、各ページへジャンプできます





  1. 2016/01/26(火) 09:24:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

なで肩による肩こり

皆様こんにちは!!院長のすぎえもんです(●^o^●)
お客様の中で「胸郭出口症候群」と既往症欄に書かれる方も少なからずいらっしゃいます。皆様にとっては聞きなれない傷病名だと思いますが、我々の仕事とは直接関係してくるので、今日はこの傷病名について考察してみたいと思います。

「肩がひどくこる、腕や背中がだるくなる」という症状でお悩みの方が病院へ行って「胸郭出口症候群」と診断されたというケースが少なからずあります。とは言うものの、「胸郭出口症候群」って聞きなれない言葉ですよね?その傷病名を聞いて、「何だか難しい名前の病気だなあ。それって大変なことのかなあ・・」と感じる方もいらっしゃいます。
ま、カンタンに言えば、「なで肩による肩こり」です。とにかく皆様、名前の響きほど物々しい疾患ではないので、「ご心配なく」です(*^_^*)

まず骨格的な問題として、「なで肩傾向」があります。しかしそれだけでは症状として現れませんが、さらにストレスや負担のかかる姿勢等が加わって、肩こりや腕のだるさを感じるようになります。これらの問題を総称して「胸郭出口症候群」と言います。
この疾患は、「胸郭出口」と呼ばれる、神経と血管の通り道での圧迫により様々な症状が出てきます。まず首の付け根の方で前斜角筋と中斜角筋、そして鎖骨の3つで囲まれたところを神経と血管が通ります。さらにもう一箇所、鎖骨に近いところで、神経と血管が筋肉と骨の間通り抜けるところがあって、小胸筋が圧迫の原因になります。そしてこの部位がある種の動作を行う時に、腕や肩がだるくなったりすることがあります。

胸郭出口症候群の患者さんの首のレントゲンと、正常な人の首のレントゲンを比べてみると、違いがはっきりわかります。胸郭出口症候群の患者さんの首が長く見えるのです。もちろん頚椎は7つで、これはどちらも変わりはありません。
但し胸郭出口症候群の患者さんは腕が下がっているので、胸椎まで写っているのです。 正面からレントゲンを撮ってみると、鎖骨が水平になっていて、これが最大の特徴です。普通は鎖骨はややV字型に写って見えるものなのですが、肩が下がっているために鎖骨が引っ張られて鎖骨が平行になってしまいます。症状は首や肩の凝り感の他に、腕のだるさやしびれ感が生じるケースも多々あります。

治療の方法は肩こりに対してのマッサージや肩周辺の筋肉のストレッチングを行います。但し残念ながら、医師が「マッサージ」を勧めるケースは総合病院の一部の医師に限られます。特に個人経営の場合、マッサージを勧める医師は皆無と言っていいでしょう。薬事療法や理学療法も「あまり意味がない」とは言いませんが、わが国の医療事情がホントに残念ですね(-_-;)

それと大切なのは日頃のケアです。姿勢を正しく保つことは非常に重要なことです。胸郭出口症候群の患者さんは腕が下がるので、首が曲がり、背中も曲がりがち(前湾)です。上から引っ張り上げられているようなイメージで、姿勢を正しくすることが症状の改善につながります。 他には一般的なことですが、十分な睡眠をとり、疲れをためないことが大切です。また入浴などで身体を温め、血行を良くすることも改善につながります。
貼り薬も有効ですが、慢性の肩こり状態ならば、温シップなどの温熱剤が効果的です。但し温シップは辛子成分が入っているので、お肌の弱い方はご注意くださいね。

最後に男女によるこの症状の違いを説明します。まず男性に多いのは筋肉の発達によって腕の血管や神経の通り道で圧迫が起こり、症状が出るものです。これを圧迫型といいます。
次に女性の場合には、肩周辺の筋力が弱いので、腕が下に引っ張られ、これが原因で神経や血管に圧迫をうけ、症状が出ます。これを牽引型といいます。 レントゲンを撮ってみると、鎖骨も平坦で、首も長く写っているのがわかります。

皆様、ご理解頂きましたでしょうか?とにかく傷病名は物々しいですが、要は「なで肩による肩こり」です。もし病院で「胸郭出口症候群」」と診断された方がいらっしゃれば、ぜひ当店、壮健堂町田店へお越しくださいませ。それではスタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしています(*^_^*)

SKG壮健堂グループの☆壮健堂町田店☆
公式ホームページ: http://soukendou-machida.com
ネット予約: http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
ツイッター: http://twitter.com/#!/soukendou_machi
facebook : https://www.facebook.com/soukendou
☆上記のURLはクリックすると、各ページへジャンプできます





  1. 2016/01/20(水) 09:31:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

草津温泉でスキー

新年明けましておめでとうございます!!ゴルゴ白井です。
先日、私にとっては毎年恒例の草津温泉スキー場へ行きました。

IMG_0146.jpg
ゲレンデは人も少なく、ガラガラ状態でしたが、天気は快晴でよかったです(●^o^●)

IMG_0147.jpg
ご存じのように、この冬は暖冬で、どこのスキー場も雪不足で困っています。
画像を見て頂ければおわかりだと思いますが、周りの山肌が白くありません。本来ならば辺り一面、真白の銀世界のはずだったのですが・・・。
私がスキーを始めてから、ウン十年になりますが、1月初旬にこのような景色は見た事がなく、びっくりしました。
そんな訳で、滑れるコースが限定されていたのはちょっと残念でしたが、それなりに楽しめました。温泉に入れて、気持ちよかったですしね。
まあスキーに関しては、もう少し雪が降るのを待つことにして、次回に期待しま~す!!

SKG壮健堂グループの☆壮健堂町田店☆
公式ホームページ: http://soukendou-machida.com
ネット予約: http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
ツイッター: http://twitter.com/#!/soukendou_machi
facebook : https://www.facebook.com/soukendou
☆上記のURLはクリックすると、各ページへジャンプできます
  1. 2016/01/14(木) 09:35:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

牛久大仏

あけましておめでとうございます。モンチ伊藤です、今年もよろしくお願い致します(●^o^●)
先日、友人と茨城県の牛久に行ってきました.。ここは世界最大の大仏があるので、友人と「拝みにいくか~」ってノリで決めました。
牛久へは首都高を通って行くのですが、私はバイクで首都高を走るのは初めてなので、前の晩から心配で夜も寝れませんでした...そして寝坊しました(笑)
そんなこんなで、いざ首都高!!
渋滞してました(笑)全然怖くない!!と、取り越し苦労をしつつ休憩がてらPAへ

DSC06781_convert_20151214150627.jpg
この景色、なかなか良かったです。
私はあまりビルとかは好きではないのですが、景色として見るには迫力があって良いなぁ。と思いました。
ここからは渋滞も無く、快適なツーリングでした!
それから何も無い道をただひたすらすすむと...

DSC06786_convert_20151214150704.jpg
牛久大仏が出てきました!さっそく大仏を遠目にパシャリ☆
友人に「目が大仏と同じ細さだ」とありがたられました。
バカにされてる気がしましたが、あえてポジティブにとらえます!(笑)

DSC06784_convert_20151214150738.jpg
この大仏はギネスブックに認定されましたよ~という内容です。
世界最大は自称では無かったようです。そして、それを正面で見ると...

DSC06787_convert_20151214150803.jpg
どーん!!と圧巻のセンゴク、もとい牛久大仏☆
牛久大仏は全高120m、自由の女神の約3倍、シンデレラ城の2倍の高さらしいです。ちなみに掌に奈良の大仏が収まるそうです。
大きさも凄いですが、周りの公園も広く自然も多いです。これならお子さん連れでも楽しめそうです。
ここは四季折々の花や景色を見る事が出来るので、年中観光客が来るそうです。ちなみに私が行った頃は特に何も無く、おそらく一番暇なシーズンだったと思います。(笑)

DSC06793_convert_20151214150825.jpg
帰りに日本三大神宮の鹿島神宮に行きました。なにやらネットや現地の掲示板には、難しいことが沢山書いてありましたが、「荘厳」の一言に尽きました。一番のお勧めは、奥にある御手洗団子です。素晴らしく美味な団子でした!

その後、のんびりと時間をかけながら横浜経由で帰宅しました。今回、大仏と神社とパワースポットで元気をもらってきました。
ついでに両方で宝くじが当たるようにお願いしてきたので、今回は期待してたのですが・・・
今度は一等くじ片手に、桜の季節にでも行こう!そう思うモンチ伊藤でした(●^o^●)

SKG壮健堂グループの☆壮健堂町田店☆
公式ホームページ: http://soukendou-machida.com
ネット予約: http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
ツイッター: http://twitter.com/#!/soukendou_machi
facebook : https://www.facebook.com/soukendou
☆上記のURLはクリックすると、各ページへジャンプできます
  1. 2016/01/08(金) 09:11:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

謹賀新年

謹賀新年
 年頭にあたり謹んで御祝詞を申し上げます。
旧年中はひとかたならぬ皆様のお引き立てを賜り、誠にありがとうございました。
本年も従業員一同精進いたしますので、なにとぞ倍旧の御支援のほどお願い申し上げます。
また開店5周年を記念し、日頃ご愛顧を頂いております皆様方への感謝の意を表したく、5周年記念キャンペーンも本年度1月末日まで継続して実施致します。
平日17時までの御来店で、『10分間無料サービス』の大変お得な特典がございますので、どうぞこの機会にご来店くださいますよう、お願い申し上げます。
ではスタッフ一同、皆様方のご来店をお待ちしております。

杉井3_convert_20141129152150
           平成二十八年 元旦
             壮健堂町田店 院長 杉井ユタカ

SKG壮健堂グループの☆壮健堂町田店☆
公式ホームページ: http://soukendou-machida.com
ネット予約: http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
ツイッター: http://twitter.com/#!/soukendou_machi
facebook : https://www.facebook.com/soukendou
☆上記のURLはクリックすると、各ページへジャンプできます


  1. 2016/01/01(金) 08:47:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

壮健堂町田店スタッフ

Author:壮健堂町田店スタッフ
当店は小田急町田駅東口から徒歩1分『本格整体マッサージ』の整体院で、初回は全コース40%OFF(例:ボディコース60分2880円税別)です。熟練揃いの当店で、リーズナブルに体調改善しちゃいましょう(^◇^)それでは皆様のご来店をスタッフ一同、お待ちしております!!
クリック→壮健堂町田店公式ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

