行けば良くなる♪ by壮健堂町田店スタッフ

スタッフの日常やカラダの事、店舗のご案内などをアップしてます。皆様どうぞ遊びに来て下さいね!

開放感溢れる打ちっ放し

皆様こんにちは!院長のすぎえもんです(*^_^*)
先日、ゴルフの練習に行きました。

PA190082_convert_20151023124046.jpg
普通の打ちっ放しに見えると思いますが・・・

PA190011_convert_20151023124548.jpg
ここは厚木ゴルフガーデンで、最長はなんと300ヤード!!しかもネットなしです。もうほとんどコースと同じ感覚で打てますね。ちなみにここ、人工芝ではなく天然芝です(*^_^*)

PA190138_convert_20151023124151.jpg
妻も珍しく方向を気にしながら打ってました(-_-;)

PA190199_convert_20151023124426.jpg
パットやバンカーの練習場もあります。

PA190147_convert_20151023124311.jpg
当日はお天気も良く、打ちっ放しとはいえ、景観のいいコース感覚の所で練習出来て、とても気分良かったです。皆様もいかかでしょうか?値段もお手ごろでおすすめですよ~~~

SKG壮健堂グループの☆壮健堂町田店☆
公式ホームページ: http://soukendou-machida.com
ネット予約: http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
ツイッター: http://twitter.com/#!/soukendou_machi
facebook : https://www.facebook.com/soukendou
☆上記のURLはクリックすると、各ページへジャンプできます

  1. 2015/10/30(金) 09:49:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

幕末の旅

皆様こんにちは!モンチ伊藤です(*^-^*)
先日、友人と福島に旅行に行ってきました。
今回の目的は会津藩巡り~~~

DSC06714_convert_20151009163146.jpg
まず最初に向かったのは難攻不落の名城とうたわれた鶴ヶ城です。今年の4月に天守閣再建50周年を記念にして、展示室が全面リニューアルされました。再建して50年も経っているとは思えないぐらい綺麗で美しかったです!

DSC06717_convert_20151009163221.jpg
展示の中に、「八重の桜」の新島八重さんを見つけました!
綾瀬はるかさんが演じましたが、全然似てないのですね...(笑)

DSC06719_convert_20151009163256.jpg
江戸時代の人の平均身長と背比べをしました!
私は162cmと背が低いのですが、それでも江戸時代では平均以上です。当時、欧米人が鬼と勘違いされたのも納得できます(笑)
他にも、日本刀や火縄銃のレプリカを触れたり、お城や会津の歴史を学べたり、とても楽しい所でした!
そんな鶴ヶ城に別れを惜しみつつ、次の目的地へ...

DSC06727_convert_20151009163326.jpg
会津と言えば、白虎隊ですね!!白虎隊の記念館に行ってきました!当時の状況や、隊員の肖像画などが展示されていました。
その後は飯盛山に登り、中学生に紛れて一緒にガイドを聴きながら歴史に触れあってきました!そして、そろそろ時間が迫ってきたので、最後の目的地へ!それは・・・・・

DSC06740_convert_20151009163353.jpg
喜多方ラーメンです!(笑)
喜多方ラーメンは、 札幌ラーメン、博多ラーメンと並んで日本三大ラーメンの一つらしいです。私はラーメン通ではないので、細かいことは分かりませんが、単純に美味しく頂きました☆

今回は、私も友人も幕末時代が好きだったので行ってみましたが、今まで本の中の世界だったものが、色々な資料や展示物やお話に触れることで、実際の出来事なんだな。と改めて思い凄く心に響きました。
歴史や遺産に興味を持つようになったのは最近なのですが、これから沢山の物に触れて行こうと思いました。
次回は友人の好きな坂本竜馬巡りに挑戦したいと、計画しているモンチ伊藤でした☆

SKG壮健堂グループの☆壮健堂町田店☆
公式ホームページ: http://soukendou-machida.com
ネット予約: http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
ツイッター: http://twitter.com/#!/soukendou_machi
facebook : https://www.facebook.com/soukendou
☆上記のURLはクリックすると、各ページへジャンプできます
  1. 2015/10/25(日) 15:18:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

箱根も紅葉が始まりました

皆様こんにちは!院長のすぎえもんです(*^_^*)
先日、妻と箱根へ行きました。

PA150072_convert_20151016170321.jpg
ホテル富士屋の前です。但し宿泊したのではなく、ここの1階にあるパン屋でパンを買っただけです(-_-;)

PA150027_convert_20151016170217.jpg
ホテル富士屋付近、強羅地区です。箱根湯本ではまったく見られなかった紅葉がすでに始まってます(*^_^*)

PA150012_convert_20151016170111.jpg
強羅地区の目的は毎回同じですが、やまひこ鮨さんのランチちらしです。絶品で~す!!!!!

12115780_1035226206522456_143584258232512185<br />3_n_convert_20151016170610.jpg
その後は、これも毎回同じパターンですが、箱根湯本おかだの日帰り温泉へ行きました。気温が下がってきたせいか、夜の露天風呂が特に気持ちよかったです(*^_^*)

PA150099_convert_20151016170359.jpg
おかだの目的の1つ、マンガです(-_-;) 今回はバカボンド16~30巻を読んで、しっかりリラックスできたすぎえもんでした\(^o^)/

SKG壮健堂グループの☆壮健堂町田店☆
公式ホームページ: http://soukendou-machida.com
ネット予約: http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
ツイッター: http://twitter.com/#!/soukendou_machi
facebook : https://www.facebook.com/soukendou
☆上記のURLはクリックすると、各ページへジャンプできます

  1. 2015/10/20(火) 09:13:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ブラにご注意!!

皆様こんにちは!!院長のすぎえもんです(*^-^*)
今日は女性の大敵「乳ガン」とブラ着用の因果関係について、興味深い文献を見つけたので、これについてです。先日、北斗晶さんが乳がんを公表したのをきっかけに、参考文献を調べてみました。

「乳ガンはブラジャーの着用と深い因果関係がある」と論じる研究者がアメリカにはたくさんいます。『Dressed to Kill: The Link Between Breast Cancer and Bras』(1995年出版)を共同執筆したシドニー・ロス・シンガーとソマ・グリスメイジャーなどもその内の一人です。

彼らはブラジャーがリンパ系を締め付け、発ガン性のある毒素が乳房内に滞留し、乳ガンを発症させるのではないかと考えています。そもそもリンパ系は免疫機構の一部であり、体内から老廃物や毒素を取り除く役目を果たしています。多くの毒素は体脂肪内に蓄積するため、その大部分が脂肪組織で構成される乳房から毒素が排除されることは特に重要なんです。

ところが女性がブラ、特にワイヤー入りブラのような補正力が強いものや、体にきついものを身につけた場合、乳房組織が締め付けられ、リンパ系の毒素排除機能が妨げられてしまいます。乳房のリンパ腺は皮膚に近いので圧迫されやすいのです。そして乳房に滞留した毒素は、正常な細胞をガン細胞へと変貌させていくわけです。

彼らはこの仮説を検証してみるべく、2年半にわたるリサーチを行っています。1991年5月から1993年11月までの期間、米国の五つの都市 「 サンフランシスコ、デンバー、フェニックス、ダラス、ニューヨーク」を訪問し、乳ガンを患っている女性2056人と、乳ガンと診断されたことがない女性2674人の合計4730人の女性たちからアンケートをとり、ブラジャーの使用状況について調査しました。下記の表はその調査結果をまとめたものです。

<ブラの着用時間と乳ガン罹患率 番号 ブラジャーの着用時間 乳癌罹患率 罹患率の対比>
(1) 24時間 3/4 (1):(4)= 125
(2) 12時間以上、ただし就寝時は着用せず 1/7 (1):(3)= 113
(3) 12時間未満 1/152 (2):(3)= 21
(4) 全く/ほとんど着用せず 1/168 (3):(4)= 1.1

結果はブラの着用時間と乳ガンに罹るリスクとの間に強い相関関係があることを示しています。ブラを24時間着用する女性4人のうち3人(75%)が乳癌に罹患しているのに対し、ブラを全く/ほとんど着用しない女性の場合、168人に1人(0.6%)しか罹患していません。前者の罹患率は後者の125倍もあるのです。ブラを12時間未満着用する女性と比べてみても113倍あるのがわかります。

同研究に参加した女性の大半は、就寝中は着用していないものの、12時間以上ブラを着用していたのだが、着用時間が12時間未満の女性に比べて彼女らの罹患率は21倍ありました。

この研究では(上記に記載した)他のリスク要因が取り除かれているわけではないのですが、これらの乳ガンリスクはほとんどが3倍以下であることを考え合わせると、共著者たちの仮説を裏付けるのに説得力のあるデータと言えると思います。それほど顕著な傾向が出てたと言えますね。

ブラと乳ガンとの因果関係を示す研究報告は実はこれ以前にもあり、ハーバード公衆衛生大学院が1991年に『European Journal of Cancer』(第27巻第2号、131-5ページ)誌上で発表したレポートでも、ブラを着用しない女性は着用する女性に比べて乳ガンの罹患率が半分であったことが報告されています。

また国際仏教大学の研究班が行った実験からは、ブラの着用で自律神経系が損なわれることがわかっています(『Journal of Physiological Anthropology』<2002年1月出版、第21巻第1号、67-74ページ>)。これは我々の業種とも深く関係してくる話で、リンパの働きが抑えられて肩こりになるということも考えなければならない要素なんです。

では日本人女性はいつからブラジャーを使い始めたのでしょうか?調べてみたのですが、第二次世界大戦後、アメリカから輸入品が入って来たのが始まりのようです。その後まもなくして日本人の体型に合った国産ものが登場し普及したわけですが、就業する女性が増えると共に、普及率も上がっていったのではないでしょうか?戦後、女性の下着も西欧化していったということです。日本人女性の乳ガン罹患率が1960年代前半から増え始めている事実をこのことと照らし合わせてみると、一定の相関関係があるとしか私には思えません。

そして戦後60年以上過ぎた今、ブラを身に着けていない女性を見かけることはまずありませんね。また大手下着メーカー、ワコールの調査によると、日本人女性の31%はブラジャーを着けたまま就寝しているそうです。これらの女性は「乳房が垂れて形が崩れるのを防ぐため」、あるいは「安定せず落ち着かないから」そうしていると言います。しかしブラジャーを12時間以上着用した場合、乳ガンの罹患率が急激に上がるという研究結果に鑑みると、そういう女性たちは乳ガン予備軍の最前線にいる可能性が高いと言えるでしょう。

結論ですが、体にフィットし、負担がかからないブラを選び、就寝時を含め必要のない時にはなるべく着用しないといった簡単なことで、乳ガンのリスクを大幅に下げることができるのではないでしょうか?ダイエット思考が世界一強いと言われている日本人女性、見た目も大事ですが、やはり健康第一だと思いますね。私は女性には見た目よりも健康でいてもらいたいと願ってます。ちなみに、もし下着メーカーの方がご覧になったら、ゴメンなさい!!決して営業妨害してるわけではないので、ご理解くださいね(-_-;)

参考文献:Bras and breast cancer
     Bras (the way you wear them) can give you breast cancer

SKG壮健堂グループの☆壮健堂町田店☆
公式ホームページ: http://soukendou-machida.com
ネット予約: http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
ツイッター: http://twitter.com/#!/soukendou_machi
facebook : https://www.facebook.com/soukendou
☆上記のURLはクリックすると、各ページへジャンプできます
  1. 2015/10/15(木) 09:41:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ゴルフに行きました

皆様こんにちは!院長のすぎえもんです(*^-^*)
先日、妻とゴルフへ行きました。

PA070044_convert_20151009090923.jpg
この日は秋晴れで、風もほとんどなく、いるだけでもとても気持ちの良い日でした(*^_^*)

PA070008_convert_20151009090817.jpg
絶景です。ここは湯河原カンツリークラブで、いわゆるリゾートコースですね。

PA070053_convert_20151009091817.jpg
リゾートコースと言うと、聞こえはいいのですが、要は山岳コースなんで、フェアウェイは狭く、ちょいちょい谷越えもあります。初心者の妻(上の画像)も奮闘しましたが、ロストボールは避けられませんでした(-_-;)

PA070084_convert_20151009091045.jpg
昼飯の天ざるです。「大盛り」を注文すると、2段重ねで出てきました。大盛りで2人前食べられたような気がして、うれしかったです(*^_^*)

PA070114_convert_20151009091206.jpg
男性用の風呂です。スタートが遅かったせいか、誰もいませんでした。1人で独占出来て、ラッキーでした。ここの風呂は温泉ではありませんが、風呂からの景色が最高で、リゾート気分に浸れました(*^_^*)

PA070013_convert_20151009090735.jpg
夫婦2人だったので、競技性もないですし、めんどくさいのでスコアも付けませんでした。ヒジョーに楽しかったのですが、私たち夫婦は毎回こんな感じなんで、どのくらいのスコアで回ったのか?さっぱりわからないのです。今度からつけよっかな・・・

SKG壮健堂グループの☆壮健堂町田店☆
公式ホームページ: http://soukendou-machida.com
ネット予約: http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
ツイッター: http://twitter.com/#!/soukendou_machi
facebook : https://www.facebook.com/soukendou
☆上記のURLはクリックすると、各ページへジャンプできます
  1. 2015/10/10(土) 09:16:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

五箇山の相倉集落

皆様こんにちは!御無沙汰してました、ゴルゴ白井です。
先日、鮎を釣りに富山まで行ったのですが、雨で釣りが出来ませんでした。ただ家に帰るにはもったいないので、ドライブしながら帰ろうと、合掌造りで有名な五箇山の相倉集落に行きました。

134_convert_20150929191025.jpg
近くにある白川の合掌造りよりは規模が小さいですが、世界遺産です。
こちらの方が観光客が少なくてゆっくり見て回れます。

125_convert_20150929191337.jpg
この集落では、建物の中を見学して回れます。またほとんどの合掌造りの家では、普通に生活もしているのです。

139_convert_20150929190947.jpg
最後の画像は、近くの展望台からの景色ですが、ミニチュアの模型を見ている感じで、なぜかホッとする気持ちになり、ストレス解消になります。
これからは紅葉も始まります、たぶん綺麗でしょう。皆様もお出掛けしてみてはいかがでしょうか!!
ではまた、ゴルゴ白井でした。

SKG壮健堂グループの☆壮健堂町田店☆
公式ホームページ: http://soukendou-machida.com
ネット予約: http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
ツイッター: http://twitter.com/#!/soukendou_machi
facebook : https://www.facebook.com/soukendou
☆上記のURLはクリックすると、各ページへジャンプできます



  1. 2015/10/05(月) 09:21:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

壮健堂町田店スタッフ

Author:壮健堂町田店スタッフ
当店は小田急町田駅東口から徒歩1分『本格整体マッサージ』の整体院で、初回は全コース40%OFF(例:ボディコース60分2880円税別)です。熟練揃いの当店で、リーズナブルに体調改善しちゃいましょう(^◇^)それでは皆様のご来店をスタッフ一同、お待ちしております!!
クリック→壮健堂町田店公式ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する