行けば良くなる♪ by壮健堂町田店スタッフ

スタッフの日常やカラダの事、店舗のご案内などをアップしてます。皆様どうぞ遊びに来て下さいね!

新・コーラグッズ

皆様こんにちは。モンチ伊藤です!
私がコーラが好きだという事が、少しずつ浸透してきた?今日この頃ですが、先日また新たにコーラグッズを手に入れました。

DSC06650_convert_20150707111828.jpg
どまず1つ目はどこにでもある、ふつうの瓶コーラです(笑)
なのですがこれ、実は最近少なくなったリサイクル瓶を使ってます。私が小学生の頃は、酒屋さんに持って行くと10円が貰えて必死に集めた記憶があります(-_-;) あの制度、まだあるのかな?

DSC06651_convert_20150707111725.jpg
2つ目はアンティークのコーラグラスです!
このグラスは下の方が広く、ずんぐりむっくりしたグラスになっています。アンティークなので、すこし模様がはげているのも良い味が出てますね(*^_^*)

DSC06655_convert_20150707111759.jpg
3つ目は近所のリサイクルショップで見つけた、取っ手つきのグラスです!
ジョッキ風なので、帰宅してからこれで飲むと、まるでビールを飲んでる気分になれちゃいます(-_-;) 最近の愛用です(笑)

DSC06649_convert_20150707111647.jpg
そして4つ目はコカコーラのファンブック!!!!!
この本、雑誌の付録として付いていたのですが、これが欲しいが為に雑誌を買いました。雑誌の方は、部屋のどこかに眠っています(笑) ここにはコーラの歴史や、色々なコーラ関係の情報が載っています!

これからも、こいつを片手に色々なグッズを手に入れていこう!
そう思いながら、コーラで晩酌?をするモンチ伊藤でした(*^_^*)

SKG壮健堂グループの☆壮健堂町田店☆
公式ホームページ: http://soukendou-machida.com
ネット予約: http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
ツイッター: http://twitter.com/#!/soukendou_machi
facebook : https://www.facebook.com/soukendou
☆上記のURLはクリックすると、各ページへジャンプできます


  1. 2015/08/28(金) 09:41:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

日帰り温泉の旅(湯本富士屋ホテル編)

皆様こんにちは!院長のすぎえもんです(*^_^*)
先日、妻と箱根の湯本富士屋ホテルに行きました。

P8060001_convert_20150813083253.jpg
上の画像をご覧になってわかりますよう、格式高い、あの富士屋ホテルではありません。箱根湯本駅近くの「なんちゃって富士屋」の方です(-_-;)

P8060026_convert_20150813083409.jpg
ランチは食べ放題です。和洋中、そしてデザートも充実しており、腹いっぱいになりました!!

P8060083_convert_20150813083447.jpg
そして腹いっぱいになったら、そーです、水泳ですね!!人もまばらで25mプールをフルに活用できました(*^_^*)

P8060133_convert_20150813083545.jpg
上の画像は露天風呂の一部です。竹筒から流れる温泉湯と木洩れ日がとても気持ちよかったです(*^_^*)

P8060172_convert_20150813083625.jpg
上の画像の赤い橋を渡って右手に箱根湯本駅があります。私たちは車で行きましたが、電車で行ってもアクセスはいいと思います。箱根湯本駅からは徒歩3分程度ですもんね。腹いっぱい食べて、泳いで、温泉・・・体が活性化したような気がした1日でした(*^_^*)

SKG壮健堂グループの☆壮健堂町田店☆
公式ホームページ: http://soukendou-machida.com
ネット予約: http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
ツイッター: http://twitter.com/#!/soukendou_machi
facebook : https://www.facebook.com/soukendou
☆上記のURLはクリックすると、各ページへジャンプできます
  1. 2015/08/23(日) 08:36:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

トリックアート美術館

皆様こんにちは。モンチ伊藤です(*^_^*)
先日、高尾山近くのトリックアートに行ってきました!

DSC06656_convert_20150709163925.jpg
ここはTBSの「教科書にのせたい」という番組で放送されたそうです。私はその番組は知りませんが、きっと凄いことなんだと思います。受付でチケットを買って、入場すると色々なトリックアートがいっぱいあって、はしゃぎながら沢山写真を撮りました(-_-;)

DSC06660_convert_20150709163957.jpg
ジャングルの部屋です。たくさんの動物を使って、いろいろ写真が撮れます。
上の画像はは「来るな~!」的な感じでワニと闘う私です!
上の階へと進んでいくと、絵だけではなく、沢山の体験型のトリックがあり、そこで私がやったのは...

DSC06665_convert_20150709164019.jpg
生首です!!!!!
私の体がどこかへ行ってしまいました!マジシャンもビックリですね!(笑)
それ以外にも、不思議な重力の部屋があったり、大きさの変わる部屋があったり、面白かったです。

奥の方には、だまし絵の解説や展示がしてあり、沢山の基本技法や作品などがあって、さすが美術館だと思いました。
ただ楽しいだけじゃなく、ちゃんと勉強もできる・・・たしかに「教科書にのせたい」ですね(笑)
ここは大体一時間半くらいで見終わりました。最後の階段近くに、猫がいたので一緒に写真を撮りました!

DSC06666_convert_20150709164041.jpg
もちろん、上の画像もだまし絵です!
ソファーに座って、カッコつけて撮りました!(笑)

それから階段を下りて出ました。そこは受付の時に、外の自販機で使えるメダルをくれるので、トリックアートを見た後にテラスで一息し、友人と面白かったね~と言いながら、大好きなコーラを飲みました。

普段、私はあまり美術館や博物館には行かないのですが、たまにはこういった知的(?)な場所へ来るのもいいものですね。
次はツーリングも兼ねて、那須にあるトリックアートにも行ってみようと、密かに計画中のモンチ伊藤でした(*^_^*)

SKG壮健堂グループの☆壮健堂町田店☆
公式ホームページ: http://soukendou-machida.com
ネット予約: http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
ツイッター: http://twitter.com/#!/soukendou_machi
facebook : https://www.facebook.com/soukendou
☆上記のURLはクリックすると、各ページへジャンプできます
  1. 2015/08/19(水) 09:13:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

オダサガちゃりんこツアー

皆様、こんにちは!院長のすぎえもんです(*^_^*)

P8090251_convert_20150813090725.jpg
先日、妻と自転車で地元の小田急相模原をブラブラしました。

P8090252_convert_20150813090754.jpg
オダサガは地元東海大相模高校の甲子園出場で盛り上がってます(*^_^*)

P8090273_convert_20150813090652.jpg
まずはオダサガの名店、萬金で餃子からスタートです。ここでは軽く2人前はあるバンバンジーサラダも忘れてはいけませんね!!

P8090278_convert_20150813091038.jpg
イトーヨーカドー1階のマックでおやつです(-_-;)

P8090292_convert_20150813091118.jpg
それからアメリカンカフェで、しこたまビールを飲みました。右の方が店主さんで、1人でやってます。但しこの店主さん、日本語はほとんどできないので、日本人のお客さんなら、英語を習いたい方が客層ですね。

P8090294_convert_20150813091153.jpg
場所は国立相模原病院の近くです。ビール300円、ジュース100円なんで気楽に行けます。ホットドッグやケーキも300円ぐらいですが、お勧めはToday's specialで出されるタコスやエンチラーダなどのメキシコ料理です(*^_^*)

P8080247_convert_20150813091223.jpg
そして締めはここもオダサガの名店、堂々軒です!!

P8080237_convert_20150813091249.jpg
食べたのはもちろん味噌ラーメンです。クリーミーな味噌スープが絶品ですね(*^_^*)
なわけで、地元オダサガは下町の雰囲気がヒジョーに漂う街です。皆様もオダサガでブラブラ、いかがですか?

SKG壮健堂グループの☆壮健堂町田店☆
公式ホームページ: http://soukendou-machida.com
ネット予約: http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
ツイッター: http://twitter.com/#!/soukendou_machi
facebook : https://www.facebook.com/soukendou
☆上記のURLはクリックすると、各ページへジャンプできます







  1. 2015/08/15(土) 09:04:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ツーリング in 志賀高原 

皆様こんにちは!モンチ伊藤です(*^-^*)
先日の休みに、友人とツーリングに行ってきました!行先は「渋峠」という、長野と群馬の県境の道です。
日帰りでの遠出ということで、朝7:00集合しました。出発時には、ぱらぱらと雨が降ってました。「遠出なのに、幸先が不安だな・・」と思いつつ出発しました。

DSC06669_convert_20150713144457.jpg
自宅から、圏央道に入りそのまま高速をひた走り、すこし早めに最初の休憩地「高坂SA」へ着き、朝食のタコ焼きを食べました!
ここへ来た頃には雨も止んでいて、いい具合になっていて、暑苦しいカッパを脱いで、また出発!!

DSC06674_convert_20150713144541.jpg
その後、2回ほど休憩を入れてつつ、高速を降り下道へ行き、緑の多い山道に入ってきました。ここからは存分にバイクを楽しめます!

DSC06683_convert_20150713144608.jpg
山道をどんどん登って行くと、湯釜が出てきました!この辺りは草津も近いので、硫黄ガスも沢山出ています。

DSC06686_convert_20150713144636.jpg
周りの景色がだいぶ良くなってきました!どんどん山を登って行って、ここの気温は10℃でした(-_-;)
しかし、目的地まで後少しなので、体感温度とは真逆に、テンションは上がりっぱなしでした。

DSC06690_convert_20150713144703.jpg
そして出発してから早5時間!ついに着きました!今回の目的地「日本国道最高地点」です!!
読んで字のごとく、日本の国道の中で一番標高の高い場所です。今回は雨上がりで霧が凄かったのですが、それでも素晴らしい景色でした☆
ここは紅葉の時期に来ると、更に素晴らしいらしいので、次回は紅葉の時期にまた来ようと思います!

DSC06691_convert_20150713144734.jpg
上の画像は頂上付近のドライブインからの景色です。CMでレクサスが走ってそうな道ですね(^^)
この後、のんびり温泉に入って、今回も素敵な旅でした・・・ですが、さすがに「往復10時間+温泉入浴+埼玉から雨に打たれ」で、帰り際には、二人ともヘトヘトでした(笑)
次に行く時は、「もう少し体力に合わせて計画を立てよう」と思ったモンチ伊藤でした(-_-;)

SKG壮健堂グループの☆壮健堂町田店☆
公式ホームページ: http://soukendou-machida.com
ネット予約: http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
ツイッター: http://twitter.com/#!/soukendou_machi
facebook : https://www.facebook.com/soukendou
☆上記のURLはクリックすると、各ページへジャンプできます
  1. 2015/08/07(金) 09:01:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

臨時休業のお知らせ

お客様各位
 
8月4日(火)は大変恐縮ですが、都合により『臨時休業』とさせて頂きます。
またのご来店をスタッフ一同、お待ちしております。

                            壮健堂町田店 院長 杉井ユタカ

SKG壮健堂グループの☆壮健堂町田店☆
公式ホームページ: http://soukendou-machida.com
ネット予約: http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
ツイッター: http://twitter.com/#!/soukendou_machi
facebook : https://www.facebook.com/soukendou
☆上記のURLはクリックすると、各ページへジャンプできます
  1. 2015/08/03(月) 21:44:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

東林間のお祭り

皆様こんにちは!院長のすぎえもんです(*^_^*)
先日、相模原市東林間駅前で行われたお祭りに妻と行ってきました。

P8010081_convert_20150802180033.jpg
タイトルは「東林間サマーわあーニバル阿波踊り」と、ちょっとややこしくなってますが、要は阿波踊りがメインのお祭りです。

P8010028_convert_20150802180121.jpg
上の画像は時刻は夕方6時ごろ、人がてんこ盛り状態です。この日は厚木の花火大会やキャンプ座間の盆踊り大会もあったので、ある程度は人が分散するかと思ってたのですが、ちょっと甘かったですね、私(-_-;)

P8010048_convert_20150802180207.jpg
迫力ありましたー!!!!!

P8010053_convert_20150802180246.jpg
上の画像、足が揃ってるのが好きです!!他にもたくさん阿波踊りのチームがあって、楽しめました(*^_^*)
日本の一般的なお祭りは神輿、盆踊り、阿波踊りとメインのものが分かれますが、妻は阿波踊りがメインのお祭りが好きなようでした。フィリピン人の妻にはラテン系の踊りが合ってるようです。今までお祭りに行って、神輿と盆踊りには全く興味を示さなかった妻ですが、次から次へと出てくる阿波踊りのチームはヒジョーに楽しかったそうです。

P8010085_convert_20150802180339.jpg
上の画像の周辺で食べ物が売っていたのですが、人がいっぱいで、買ったとしてもゆっくり食べれるような雰囲気もなく、ビールだけ飲んでました。なわけで、帰りにちゃりんこでオダサガまで行って、もつ焼きとラーメンで締めました(*^_^*)

SKG壮健堂グループの☆壮健堂町田店☆
公式ホームページ: http://soukendou-machida.com
ネット予約: http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
ツイッター: http://twitter.com/#!/soukendou_machi
facebook : https://www.facebook.com/soukendou
☆上記のURLはクリックすると、各ページへジャンプできます
  1. 2015/08/03(月) 09:11:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

壮健堂町田店スタッフ

Author:壮健堂町田店スタッフ
当店は小田急町田駅東口から徒歩1分『本格整体マッサージ』の整体院で、初回は全コース40%OFF(例:ボディコース60分2880円税別)です。熟練揃いの当店で、リーズナブルに体調改善しちゃいましょう(^◇^)それでは皆様のご来店をスタッフ一同、お待ちしております!!
クリック→壮健堂町田店公式ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する