行けば良くなる♪ by壮健堂町田店スタッフ

スタッフの日常やカラダの事、店舗のご案内などをアップしてます。皆様どうぞ遊びに来て下さいね!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コスパ日本一のプール

皆様こんにちは!院長のすぎえもんです(*^_^*)
先日、津久井湖近くのの『こだまプール』へ行きました。

11754269_992489054129505_8556535939732353201_n_convert_20150727173907.jpg
当日は快晴で、プールの水がとても気持ち良かったです(*^_^*)

11755827_992489274129483_8292073123417353048_n_convert_20150727173936.jpg
ウォータースライダーもあって、子どもたちがキャッキャ言って、喜んでました!!

11705296_992488187462925_5525434162958760357_n_convert_20150727174017.jpg
上の画像は妻と友人、友人のお子さんです。市営プールにもかかわらず、ここは飲み物、食べ物の持ち込みは自由です。

11755741_992489227462821_4498404152057508246_n_convert_20150727174122.jpg
景色も良く、テーブル、チェアも多くあって、ちょっとしたリゾートの雰囲気があります!!

11745751_992488327462911_6219618407454399649_n_convert_20150727174051.jpg
で、お値段ですが、『1日300円(子供150円)』です。この料金は時間無制限(9:00~16:30)で、2時間プラス延長ではありません。食べ物、飲み物は持ち込み自由で、テントも持ち込み自由です。さらにスウィミングキャップはかぶらなくてOK、プールサイドはサンダルOK、一度外出してから戻ってOK、写真撮影OKなどなど、かなり自由なプールです。
私は公営プールなら、ここが『コスパ日本一』なんじゃないかと思ってます。
皆様もいかがですか?おすすめですよ~(*^-^*)

SKG壮健堂グループの☆壮健堂町田店☆
公式ホームページ: http://soukendou-machida.com
ネット予約: http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
ツイッター: http://twitter.com/#!/soukendou_machi
facebook : https://www.facebook.com/soukendou
☆上記のURLはクリックすると、各ページへジャンプできます
  1. 2015/07/30(木) 09:10:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

高原川で鮎釣り

皆様こんにちは!!ゴルゴ白井です。
先日、鮎釣りに行きました(*^_^*)

RIMG0739_convert_20150724212154.jpg
『鮎釣り第二弾』は岐阜県飛騨市神岡の高原川に行ってきました。

RIMG0738_convert_20150724212223.jpg
どうですか?いいロケーションでしょ!!!!!
いかにも沢山釣れそうで、ワクワクしました。この日、東京、神奈川は雨の予報でしたが、現地は真夏日でした。
この川の水源は、北アルプスなのでとても綺麗です。そして下流の富山県で、神通川と名前を変えて富山湾に流れます。
神通川には何度も行ってますが、この川はいつも車の中から見て通るだけでしたので、いつもとても気になっていたのです。

RIMG0740_convert_20150724212248.jpg
この日は高原川のデビュー戦なのでどのくらい吊れるのか?ワクワクしながら・・・
そして城下町の景色を眺めながら(神岡城が見えます)、さっそく釣り開始!
どうです!! 元気のいい綺麗な鮎ですね(上の画像)。
で、釣果はこのくらいです。この日は初めてだったので、様子を見ながらの釣りでしたが、満足できた釣りができたので楽しかったです。帰宅後、家で食べたところ、思っていたより美味しかったので、近いうちにまた行こうと思います。
ではまた!ゴルゴ白井でした。

SKG壮健堂グループの☆壮健堂町田店☆
公式ホームページ: http://soukendou-machida.com
ネット予約: http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
ツイッター: http://twitter.com/#!/soukendou_machi
facebook : https://www.facebook.com/soukendou
☆上記のURLはクリックすると、各ページへジャンプできます


  1. 2015/07/26(日) 10:13:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ツーリング in 群馬

皆様こんにちは。モンチ伊藤です!
先日、友人とツーリングに行ってきました!今回の目的地は群馬県沼田市の「吹き割りの滝」でした。
朝に友人が迎えに来てくれて、いつも通り私は後ろに!(笑)
高速をワーワー言いながら走り、午前中に目的地へ到着しました。

DSC06626_convert_20150616113230.jpg
着きました!吹き割りの滝です!!
ここは川の途中に割れ目があり、そこに水が流れ落ちている滝で、幅が30mほどあるそうです。

DSC06627_convert_20150616113202.jpg
たくさんの方が写真を撮る中、自分も何とか場所を確保してパシャリ!
本当はもっと近くで、出来れば下から撮りたかったのですが、立ち入り禁止になっていたのでここで我慢しました(>_<)

DSC06631_convert_20150616113300.jpg
吹き割りの滝周辺の岩肌です!
これも川に削られたものでしょうか?スケールが大きく雄大な自然を感じられました☆

DSC06636_convert_20150616113332.jpg
その後は、近くの花咲の温泉へ行きました。
遊歩道をたくさん歩いて疲れた体に温泉、最高でしたー!!!!!

DSC06638_convert_20150616113440.jpg
施設の中で食べたシフォンケーキです!
この辺りは、尾瀬の湧水を使っているらしく、お水が美味しかったです♪
ここのシフォンケーキも湧水が使われているそうですが、正直わかりませんでした(-_-;)
ですが隣の、花咲の豆と尾瀬の湧水を使ったコーヒーは美味しかったです☆まろやかで、優しい味でした!!

これから夏が近づいて、アウトドアの機会も増えてくるので、「今年は色々な名所に行こう!」と、友人のバイクの後部席に乗りながら、提案だけはいっちょまえにする、モンチ伊藤でした(^◇^)

SKG壮健堂グループの☆壮健堂町田店☆
公式ホームページ: http://soukendou-machida.com
ネット予約: http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
ツイッター: http://twitter.com/#!/soukendou_machi
facebook : https://www.facebook.com/soukendou
☆上記のURLはクリックすると、各ページへジャンプできます
  1. 2015/07/22(水) 09:16:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

肩こりと自律神経の関係性

皆様こんにちは!院長のすぎえもんです(*^_^*)
今日は「肩こりと自律神経の関係」についてです。

私は長年の施術経験で、「私は肩こりを感じないんだけど、人からはカタいと言われる・・・。」また、「私は肩こりなんですが、もし放置するとどうなるのでしょう?」などとよくお客様から聞かれることがありました。聞かれた回数はおそらく数千回でしょうね。
肩や首のこりは個人差はあるものの、一定の期間を経過すると、血圧の上昇などの直接的な症状が出ない場合、つらさが遠のいていく慣れる)こともあります。

中には「別に首や肩を柔らかくしなくても、痛くないなら問題はないのでは?」と思われる方も多くいらっしゃいます。このように凝りの度合(硬さ)とご本人が感じる肩こり感は必ずしも一致しないものです。凝り(こり)に対する感性は、凝りを放置するほど鈍くなり、凝りを感じなくなるので、さらに凝りがひどくなり、筋肉が硬化するのを放置することになります。よく「どうせマッサージをやってもまたすぐに戻るでしょ?」と言い、コリを放置する方が筋肉の硬化スパイラルにハマりやすい傾向があります。

その結果起きる現象が、頭痛やめまい、目のかすみ、視力の低下、眼精疲労、頭重感、耳鳴り、気持ち悪い、血圧の上昇など様々ですが、多くの人にとって一番不都合な症状が 自律神経の失調です。自律神経は、身体の生命維持機能の自動操縦ですから、その調子が乱れる自律神経失調は様々な症状をもたらすことになります。

脳は身体の機能をコントロールする中枢ですが、身体の機能には意識的にコントロールできるものと、自動的にコントロールされているものがあります。例えば手を上に上げる、歩くなど体の動きに関すものは意識してコントロールできますが、胃や腸を動き、インシュリンの分泌、尿の排出などの内臓の機能や身体の生理的な部分を意識的にコントロールすることはできません。

そうした胃腸を動かす、尿の排出など、意識的にコントロールできない身体の基本的な調整を行っているのが『自律神経』です。 この自律神経の働きが乱れることが自律神経の失調で、自律神経の失調は身体の機能が悪いのではなく、機能のコントロールがバランスを崩した状態なのです。

自律神経は交感神経と副交感神経に分かれ、この二つが無意識のうちにスムーズに切り替わることで、人間は通常の日常生活を送ることができます。この切り替えですが、具体的には交感神経が朝に優位に立ち、一日がんばることができます。そして夜には副交感神経が優位に立ち(切り替わり)、今度は神経がリラックスすることで眠る事ができます。
ところが体質的な問題や、生活習慣の乱れ、精神的ストレス、個人の性格的な問題などが影響して、自律神経系のバランスを乱した場合は様々な症状に悩まされることになります。

一般的に「自律神経失調症」と言うと、精神科や心療内科の領域と思われてますが、肩や首のこりと自律神経失調とは一定の関係性があります。様々な意味で脳にとっての一つのサインである「肩や首のこり」をほぐすことは自律神経失調の症状を和らげることになるのです。

人間の平衡感覚を司るセンサーは耳の奥にあります。人間は身体の傾きを瞬時に判断して、姿勢を調整しないと倒れてしまいます。その傾きを判断するセンサーが耳の奥にあるということは、体が傾いているのか?首を傾けているのか?などの状態を常に情報としてキャッチしていないと倒れてしまうということになります。
筋肉にはすべてその緊張度合を脳に知らせる情報経路があり、各筋肉の緊張度合を常に脳に知らせています。脳はそれらの情報と平衡感覚をつかさどる耳の奥のセンサーの情報を総合判断し、各筋肉を収縮させて体を動かします。

首はとても多様な動きをしますから、小さな筋肉が複雑に入り組んでいて、その複雑に入り組んだ多くの筋肉がそれぞれ脳に信号をおくっています。筋肉のセンサーはリラックスしているときは、脳にほとんど信号を送りませんが、筋肉が緊張すると、その緊張具合を知らせる信号を脳に送ります。コリは筋肉の緊張とも言えるので、こっている筋肉からは緊張を知らせる信号が脳に対して発信されています。

そして首の筋肉がこると、首の複雑な筋肉から多くの信号が脳におくられ、その情報が「姿勢のモニタリングに有効ではない」ために微妙な調整にずれが生じて、それがめまいとして感じられます。この首のこりからくる有効でない信号は、脳にとって危険サインなのです。

人間は筋肉の緊張を緩め、筋肉から脳への信号を少なくして眠りにつくのですが、首や肩のこりが強い場合、コリからの危険サインが脳に伝達され、眠りを妨げてしまいます。これが肩や首のコリによる眠れない構造で、本来夜に優位に立つべき副交感神経よりも、働かなくてもいい交感神経が夜に機能してしまいます。そしてこの危険サインは当然ながら自律神経の働き(バランス)も乱すことになります。

そういうわけで、自律神経失調症による肩こり(または肩こりによる自律神経失調症)などの諸症状をお持ちの方はぜひ当店へお越し下さいませ。当店施術者は皆、「ほぐしのプロ」です。それではスタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております(*^_^*)

SKG壮健堂グループの☆壮健堂町田店☆
公式ホームページ: http://soukendou-machida.com
ネット予約: http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
ツイッター: http://twitter.com/#!/soukendou_machi
facebook : https://www.facebook.com/soukendou
☆上記のURLはクリックすると、各ページへジャンプできます
  1. 2015/07/18(土) 08:43:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

与論島の旅 

皆様こんにちは!新倉ミミです(*^_^*)
先日、鹿児島県与論島に行ってきました。

IMG_1540_convert_20150709195234.jpg
与論空港で撮った一枚です!
日差しが強く、眩しすぎて眉間にシワが・・・・

IMG_1475_convert_20150709195304.jpg
上の画像は皆田海岸から、離れ島を撮ったものです。
潮が引くと離れ島まで歩いて渡れるんですよ(*^_^*)

P6303620_convert_20150709195336.jpg
歩いて渡ってる時の一枚です。
海はホントにきれいでした。海水も透明で、膝まで浸かっても足元が見えました(*^_^*)

IMG_1472_convert_20150709195406.jpg
上の画像はお昼に食べた鹿児島の郷土料理の「鶏飯」です。
私は「とりめし」だと思ってたのですが、「けいはん」と読むそうです(-_-;)
ご飯に鶏だしと椎茸などの具材を入れて、お茶漬けの様な感じで食べます。
何杯でもいけるおいしさでした。(実際、おかわりしちゃいました)
お天気にも恵まれて、ホントに楽しい旅でした(*^_^*)

SKG壮健堂グループの☆壮健堂町田店☆
公式ホームページ: http://soukendou-machida.com
ネット予約: http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
ツイッター: http://twitter.com/#!/soukendou_machi
facebook : https://www.facebook.com/soukendou
☆上記のURLはクリックすると、各ページへジャンプできます
  1. 2015/07/14(火) 09:54:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

薬師池公園

皆様こんにちは!院長のすぎえもんです(*^-^*)
先日、妻と町田市の薬師池公園へ行きました。

P6170081_convert_20150618115625.jpg
お天気はさほどよくなかったのですが、緑が多いと気持ち良く過ごせるもんですね。

P6170123_convert_20150618120612.jpg
池の画像です。池の中では、美味しそうな鯉がいっぱい泳いでいました。

P6170013_convert_20150618115045.jpg
レンコンの前です(画像は妻です)。7月中旬から8月中旬にかけて、ハスの花が咲くそうです。もうちょっとですね!

P6170112_convert_20150618115810.jpg
カワセミです。池の近くに時折いました。カワセミって角度によって、オレンジに見えたり、ブルーに見えたりします。周囲で一眼レフ片手にシャッターチャンスを待ってるご老人たちは、かわせみのブルーの状態を狙ってるようでした。というのは私に「ほらっ、いま青だよ」と数回声をかけられたからです(-_-;)

P6170055_convert_20150618115150.jpg
上の画像は古民家です。中には昔の農作機などが置いてました。

P6170094_convert_20150618120053.jpg
アジサイもまだギリギリ咲いてました。

P6170091_convert_20150618115709.jpg
水車小屋です(*^_^*)

P6170072_convert_20150618115530.jpg
休憩所も風情があってよかったです。私たち夫婦は甘酒を飲みました。確認したら、ノンアルコールだそうで、これで運転して帰る事もできます。またハスの花が咲いたら行こうと思ってる、すぎえもんでした\(^o^)/

SKG壮健堂グループの☆壮健堂町田店☆
公式ホームページ: http://soukendou-machida.com
ネット予約: http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
ツイッター: http://twitter.com/#!/soukendou_machi
facebook : https://www.facebook.com/soukendou
☆上記のURLはクリックすると、各ページへジャンプできます



  1. 2015/07/09(木) 09:15:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

鎌倉さんぽ

皆様こんにちは!モンチ伊藤です(*^_^*)
先日、友人と鎌倉に遊びに行ってきました!
電車を乗り継ぎ、いざ鎌倉!!

DSC06621_convert_20150616112756.jpg
着きました!鎌倉駅!!
鎌倉には何度も行っていますが、電車で来たのは実は初めてなので、ワクワクしました。
駅前は意外と普通のお店や会社もあるな~なんて思っていると・・・

DSC06622_convert_20150616112906.jpg
さっそく出てきました、小町通り!
鎌倉と言えば、この小町通りですね。沢山のお土産屋さんが並んでいます。
そして、今回鎌倉に来た理由は・・・

DSC06619_convert_20150616113014.jpg
生シラスです!
この生シラス、三月まで禁漁だったので四月から挑戦していたのですが、過去二回諦めることになりました。
今回こそは!という事で、ちゃんとお店にも電話で在庫確認をして行きました!
流石は季節ものです。一時間半並びましたが、出てきた時には感動ものでした!!
そしてお腹もいっぱいになったので、のんびり鎌倉散歩しました。

DSC06613_convert_20150616112834.jpg
鎌倉駅近くの踏切からの写真です。
「こんな所も鎌倉らしいな~」と、よくわからずも気分を味わってみる(笑)
しばらく情緒を感じながらプラプラしていましたが、そろそろ帰ろうか?と帰る雰囲気に。
じゃあ最後に、あそこに寄って行こう!ということで・・・

DSC06624_convert_20150616112943.jpg
〆は八幡宮でお祈りです!
世界平和を祈願してきました・・・ウソです。私利私欲にまみれてきました。(笑)

何度も行っている鎌倉ですが、「移動手段ひとつで楽しみ方も変わるな~」と思い、改めて鎌倉の良さを感じられて良かったです!!
新しい発見も出来、目的も果たせ、ちゃんとお祈りも出来たので、大満足して帰宅したモンチ伊藤でした(*^_^*)
  1. 2015/07/05(日) 09:08:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

日帰り温泉の旅(箱根花紋編)

皆様、こんにちは!院長のすぎえもんです(*^_^*)
今回も日帰り温泉の旅です。

P6130026_convert_20150615203917.jpg
まずは強羅(ごうら)の「やまひこ鮨」さんに行きました。
立地もそんなによくないのにAM11:30で、もう満員でした。

P6130021_convert_20150615203958.jpg
このちらし寿司がなんと1000円でしたー!!しかも、ヒジョーにうまかったです(*^_^*)
この1000円ちらしはランチのみの金額ですが、2500円程度の価値は十分にあると思います。

P6130142_convert_20150615204100.jpg
箱根湯本から、バスなら10分程度のホテル「花紋」です。
今までに行ったホテルの中でも最高ランクの清潔感でした\(^o^)/

P6130047_convert_20150615204147.jpg
まずは足湯からです(隣は妻です)。
この浴衣、ちょっと志村けんの「変なおじさん」をやってる時の浴衣に似てます(-_-;)

P6130062_convert_20150615204307.jpg
休憩室もしっかりスペースがあって、リラックスできました。

P6130089_convert_20150615204348.jpg
上の画像は「つぼ風呂」です。右側が健康、左側がお金持になるそうです。
どちらもけっこう熱かったです(-_-;)

P6130120_convert_20150615204230.jpg
上の画像は露天風呂です。小さいのも含めれば10種類ほどあり、いろいろ楽しめました。

P6130131_convert_20150615204434.jpg
花紋の送迎バスです。私共夫婦は車で行ったので、乗りませんでしたが、乗りたくなるバスですね。
この「花紋」は正直、おすすめです。たぶん近いうちにまた行くと思います(*^_^*)

SKG壮健堂グループの☆壮健堂町田店☆
公式ホームページ: http://soukendou-machida.com
ネット予約: http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
ツイッター: http://twitter.com/#!/soukendou_machi
facebook : https://www.facebook.com/soukendou
☆上記のURLはクリックすると、各ページへジャンプできます
  1. 2015/07/01(水) 09:10:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

壮健堂町田店スタッフ

Author:壮健堂町田店スタッフ
当店は小田急町田駅東口から徒歩1分『本格整体マッサージ』の整体院で、初回は全コース40%OFF(例:ボディコース60分2880円税別)です。熟練揃いの当店で、リーズナブルに体調改善しちゃいましょう(^◇^)それでは皆様のご来店をスタッフ一同、お待ちしております!!
クリック→壮健堂町田店公式ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

