行けば良くなる♪ by壮健堂町田店スタッフ

スタッフの日常やカラダの事、店舗のご案内などをアップしてます。皆様どうぞ遊びに来て下さいね!

鶴巻温泉に行きました

皆様こんにちは!!モンチ伊藤です\(^o^)/
先日、友人と温泉に行ってきました!・・・と言っても、そんなに遠くではなく鶴巻温泉に行きました。

20131207114257_convert_20150313155502.jpg
上の画像は今回行った温泉です。感じ的にはスーパー銭湯みたいな雰囲気でした。
そして温泉へ!入っていたのは一時間ほどでしたが、私はひたすら寝湯で寝てました(-_-;)
それから入浴後、お腹も減ってきたので早めの食事をすることにしました!

KIMG0112_convert_20150322173039.jpg
上の画像は私の頼んだラーメンとポテトです!
あったまった体に熱いラーメン。汗が止まりませんでした(-_-;)

KIMG0111_convert_20150313110617.jpg
上の画像は友人の頼んだおつまみセットです!
お酒を飲みながら「このビールの為に風呂に入ったんだ!」と熱弁してました\(^o^)/

KIMG0110_convert_20150322173107.jpg
私はお酒を飲めないのですが、友人に対抗してコーラで一杯やりました!
やっぱり温泉の後のコーラは最高ですね\(^o^)/

久しぶりに温泉に入り、瓶のコーラも飲んで凄く満足でした。
あまり普段疲れを感じないタイプなのですが、「疲れてなくてもたまには温泉も楽しいな~」と思ったモンチ伊藤でした。

SKG壮健堂グループの☆壮健堂町田店☆
公式ホームページ:http://soukendou-machida.com
ネット予約:http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
ツイッター:http://twitter.com/#!/soukendou_machi
facebook :https://www.facebook.com/soukendou
☆上記のURLはクリックすると、各ページへジャンプできます
  1. 2015/03/28(土) 19:39:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

コスパのいい温泉

皆様こんにちは!院長のすぎえもんです\(^o^)/
先日、妻と今年初の「ホテルおかだ」へ行きました。

P2190054_convert_20150221202252.jpg
この「ホテルおかだ」は箱根湯本駅からならば徒歩10分程度で行ける所にあります。
私の家からでは、車で片道1時間ほどで行けますし、何より「ランチ食べ放題+午後11時まで温泉入浴OK=3500円」という激安ぶりが大好きで、去年は月に1回は必ず行ってました。

P2190070_convert_20150221202356.jpg
上の画像はランチ食べ放題中の妻です(-_-;) 
料理の中では画像右上の「自分流なべ」がお勧めです。特に夏場は関東ではあまり馴染みのないハモも入れ放題なので、それを楽しみにしてます。

P2190096_convert_20150221202442.jpg
ランチの後、まずは「足湯」からです。晩飯は必要ないほどのかなりの満腹状態ですので、いきなりの入浴は血圧上昇につながり、高血圧ではない私(110-70)でもちょっと怖いのです。
なわけで、ここでは毎回温泉に入る前に10分ほど足湯をして、ちょっと慣らしてから温泉へ向います。

P2190143_convert_20150221202520.jpg
上の画像は午後7時の露天風呂です・・・誰もいません\(^o^)/
要はこの時間帯が狙い目なんです。さすがに午後7時だと、ほとんどの人が食事をするので、温泉はガラガラ状態になり、最もリラックスできる時間帯なんです\(^o^)/

P2190109_convert_20150221202603.jpg
妻が大好きなマッサージチェアも無料です(-_-;)
ちなみにおかだへ行く時は、毎回自宅から浴衣持参で行ってます。このおかだは大好きなんですが、唯一不満なのは浴衣がテロテロ(薄い)な事なんです(-_-;)

P2190158_convert_20150221202717.jpg
ランチ後に寄った足湯に、帰り際の午後9時にまた寄ったら、イルミが点灯してて雰囲気が変わってました。
この日は気温が突如下がった日だったので、もう1回足湯をして気持ち良かったです。
最高級の温泉宿・・・とまでは言えませんが、コスパも最高で、やっぱおかだが一番落ち着くすぎえもんでした\(^o^)/

SKG壮健堂グループの☆壮健堂町田店☆
公式ホームページ:http://soukendou-machida.com
ネット予約:http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
ツイッター:http://twitter.com/#!/soukendou_machi
facebook :https://www.facebook.com/soukendou
☆上記のURLはクリックすると、各ページへジャンプできます
  1. 2015/03/23(月) 13:27:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

友人とツーリング

皆様こんにちは!!モンチ伊藤です\(^o^)/
少し暖かくなってきたので、先日友人とツーリングに行ってきました。
当日は早朝、友人が家まで迎えに来てくれて、一緒に合流場所へ。横浜でもう一人と合流して、目指すは三浦半島!!
と勇みつつ、相変わらず後ろに乗る私・・・とにかく出発しました~!

DSC06446_convert_20150217122950.jpg
上の画像は途中のPAで見かけたツーリングの集団です。写真の枠外にも十数台いました。
やっぱりツーリングだと、アメリカンなオジ様方が多いですね。

DSC06461_convert_20150217123052.jpg
下道に降りてからは、空と海と山が続きました。走ってて楽しい道が続きます!
私は後部席に乗ってただけですが、それでも風が気持ち良かったです\(^o^)/

DSC06469_convert_20150319154543.jpg
お昼になり、今回の目的地、三浦海岸のマーロウに到着!
オシャレな店内と、地元の食材がおいしいお店です。

DSC06470_convert_20150217123122.jpg
そのお店の名物はプリンです。私は紅ほっぺ苺の乗ったプリンを食べました(上の画像)。
甘さと酸味がちょうど良く、凄く美味しかったです\(^o^)/

DSC06472_convert_20150217123221.jpg
上の画像はそのお店から見える景色です。外のテラス席もあったのですが、私の入った時間は、先客がいて座れませんでしたが、席が空いた時を狙ってパシャリ!次に行く時はテラス席に座りたいですね。

今回は久しぶりのツーリングで、友人の新車に乗ったので、いつも以上に楽しいツーリングとなりました!
ただ、やはりまだちょっと寒かったです。今度もう少し暖かくなってから暴走・・・もとい!!房総にでも行こうかなと思うモンチ伊藤でした☆

SKG壮健堂グループの☆壮健堂町田店☆
公式ホームページ:http://soukendou-machida.com
ネット予約:http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
ツイッター:http://twitter.com/#!/soukendou_machi
facebook :https://www.facebook.com/soukendou
☆上記のURLはクリックすると、各ページへジャンプできます
  1. 2015/03/19(木) 15:56:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20年ぶりのスキー

皆様こんにちは!今回の更新も私、院長のすぎえもんです\(^o^)/
先日、20年ぶりにスキーに行きました。

P3120132_convert_20150313204140.jpg
20年ぶりのスキーだっただけに、「まだできるかなあ?」という思いで、行ったのですが、まあなんとなく滑れちゃいました。中学生の時に取得したスキー2級の貯蓄がまだ若干あったということです。
あとカービングスキーってのも初めて使用したのですが、短いんですね。身長マイナス10cmが平均的と言われましたが、昔は身長プラス15cmぐらいだっただけに、ヒジョーに短く感じました。たしかにこのカービングスキー、噂通り曲がりやすかったのですが、直進安定性(直滑降)はイマイチという印象でした。

P3120063_convert_20150313181726.jpg
このバスで行きました。激安日帰りツアーです(*^-^*)

P3120072_convert_20150313181805.jpg
場所は「長野県白馬さのさかスキー場」です。町田から4時間半ほどで着きました。ちなみに上の画像は妻です(-_-;)

P3120090_convert_20150313181938.jpg
上の画像右のご夫婦に誘われて行きました。60歳を超えてるご夫妻ですが、さっそうとスノーボードをやってて、カッコよかったです(*^-^*)

P3120184_convert_20150313183932.jpg
午後2時すぎから、けっこうな吹雪でしたが、全然寒く感じませんでした。そして雪質はフワッフワで最高でした(*^-^*)

P3120110_convert_20150313182057.jpg
今回実は妻のデビュー戦でした。フィリピンから来日して5年、スキーどころか、雪山さえ初めてだったので、スクールに入れました。転んでも転んでも起き上ってくる姿に我が妻ながら感動してしまいました(-_-;)

P3120214_convert_20150313183720.jpg
で、最後の最後にやっとボーゲンで転ばずに200mほど滑ることができました(上の画像)。私もちょっとカンを取り戻せたので、これからは夫婦でスキーを趣味にできそうです(*^-^*)

P3120083_convert_20150313182018.jpg
上の画像右は私が「だーいし」と呼んでいる旧友の石田君です。今は長野県大町に住んでるので(町田出身)、声をかけたら来てくれました。昔から律儀な男で、「こんなにいいやつはなかなかいない」という人間でしたが、今もちっとも変ってなく、会えてほんとに嬉しかったです(*^-^*)
ちなみにこの石田君も整体店を経営してます。白馬や大町エリアへお越しの方はぜひ一度お立ち寄り下さいませ!
★こだま治療室 http://www.kodama246.com/ ←クリック

SKG壮健堂グループの☆壮健堂町田店☆
公式ホームページ:http://soukendou-machida.com
ネット予約:http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
ツイッター:http://twitter.com/#!/soukendou_machi
facebook :https://www.facebook.com/soukendou
☆上記のURLはクリックすると、各ページへジャンプできます

  1. 2015/03/13(金) 21:42:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

六本木の懐かしい場所

皆様こんにちは!院長のすぎえもんです(*^-^*)
先日、久しぶりに六本木へ行きました。

P3040003_convert_20150305105335.jpg
六本木どころか都心部へは、同窓会以外ではまったく縁のない私ですが、この時は妻のパスポート更新で六本木へ行きました。ちなみにフィリピン大使館は六本木にあります。

P3040014_convert_20150305105424.jpg
車を駐車したのがロアビルだったので、そこから近くのメキシカンレストランへ行きました。しかしロアビルの駐車場が30分200円です・・・これがデフレなんでしょうか?34年ほど前でも30分500円だったのに、今の六本木って、町田の駐車場と変わらないんですね(-_-;)

P3040018_convert_20150305105527.jpg
上の画像はチキンファヒータです。この店はもう20年やってるそうで、安定感のあるうまさでした。ちなみにこのセットではソフトタコス皮が3枚セットだったので、1枚追加し、4枚にしてもらいました。他にはタコライスもオーダーし、こちらの方もヒジョーにうまかったです\(^o^)/

P3040032_convert_20150305105610.jpg
実は私、この店の場所で34年ほど前、大学時代にバイトしてました。但し当時、この店はヘンリーアフリカという外人向けのバーでした。で、この店に入ってみたら、カウンターバーが全くと言っていいほど変わっておらず(上の画像)、ヒジョーに懐かしく感じました。そんなわけで、私の頭の中は走馬灯のように当時の事が駆け巡りました。

ヘンリーアフリカのオーナーさんは不二家一族の方で、ここから歩いてすぐのスクエアビルにあったディスコ『ナバーナ』のオーナーでもありました。なわけで、バイトのほとんどはナバーナとヘンリーアフリカのかけもちバイトで、私もその1人でした。当時のナバーナ、丘サーファーがてんこ盛りに集まるディスコで一世を風靡しました。

ナバーナ時代の先輩、成田さんはその後マハラジャに転籍し、歌手としてメジャーデビューも果たしました。 マイケル・フォーチュナティの大ヒット曲『INTO THE NIGHT』『GIVE ME UP』などをカバーし、オリコンにも入るなどヒットした他、マハラジャ系列のディスコでプレイされ盛り上がりました。その頃はバブルの絶頂期直前だったと思います。

で、今はその成田さんがマハラジャの社長さんだそうです。人生とはわからないものですね。私はその後、大学を中退し、アメリカ留学をしてから、帰国後に商売を失敗したため、しょうがなくサラリーマンになり、サラリーマン時代に今の仕事の為の夜間の学校に通いながら修行をし、町田で18年ほど前に整骨院を開業しました。いま思えば、何か1つ強いきっかけがあったならば、私も成田さんと同じ業界にいたかもしれません・・・な~んて感慨深く、若かりし日の事を思い出してました(-_-;)

P3040041_convert_20150305105656.jpg
ペイントはされてますが、この店の鉄格子風玄関ドア(上の画像)も34年前と同じものでした。業態変更はされてましたが、34年前の面影もあり、この店にはまた行ってみたいなと思う私、すぎえもんでした\(^o^)/

SKG壮健堂グループの☆壮健堂町田店☆
公式ホームページ:http://soukendou-machida.com
ネット予約:http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
ツイッター:http://twitter.com/#!/soukendou_machi
facebook :https://www.facebook.com/soukendou
☆上記のURLはクリックすると、各ページへジャンプできます
  1. 2015/03/07(土) 18:05:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大雪の松原湖

皆様、こんにちは!!ゴルゴ白井です\(^o^)/
今回また、長野県にある松原湖でのワカサギ釣りをしてきました。

RIMG0564_convert_20150302170702.jpg
最近は好釣果に見放されているゴルゴですが、汚名を返上すべくリベンジしようと気合いを入れてきました。
・・・のですが、上の画像のように大雪です。
私が立っている後ろにある看板のトイレの文字の上に、自分のテントがあるのですが、皆様は見えますか?

RIMG0565_convert_20150302170735.jpg
ご覧のありさまです。朝からお昼にかけて30センチ位は積もりました。
そんな中、すぐ近くにコンビニがあるのですが、この雪で滑った車が店の入り口に飛び込んでしまいました。
国道ではスリップ事故が多発していたらしく、地元のおまわりさんが親切に教えて下さいました。

RIMG0563_convert_20150302170829.jpg
肝心のワカサギはあまり釣れず、関東地方も雪が降る予報なので帰りが心配になり、悔しいですが、早めに撤収しようと思いました。

RIMG0562_convert_20150302170758.jpg
但し撤収しようにも雪かきをしなければ、着替えることも、車を出すことも出来ない状況でした。
たまにはこんなことも起る雪国での釣りです。このくらいのことで、落ち込んではいられません。
また再リベンジします。    ゴルゴ白井でした(-_-;)

SKG壮健堂グループの☆壮健堂町田店☆
公式ホームページ:http://soukendou-machida.com
ネット予約:http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
ツイッター:http://twitter.com/#!/soukendou_machi
facebook :https://www.facebook.com/soukendou
☆上記のURLはクリックすると、各ページへジャンプできます
  1. 2015/03/02(月) 17:34:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

壮健堂町田店スタッフ

Author:壮健堂町田店スタッフ
当店は小田急町田駅東口から徒歩1分『本格整体マッサージ』の整体院で、初回は全コース40%OFF(例:ボディコース60分2880円税別)です。熟練揃いの当店で、リーズナブルに体調改善しちゃいましょう(^◇^)それでは皆様のご来店をスタッフ一同、お待ちしております!!
クリック→壮健堂町田店公式ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する