行けば良くなる♪ by壮健堂町田店スタッフ

スタッフの日常やカラダの事、店舗のご案内などをアップしてます。皆様どうぞ遊びに来て下さいね!

フィリピン料理

皆様こんにちは!今回のブログアップもまた私、院長のすぎえもんです(*^-^*)
先日、私の家で少し早目のクリスマスパーティを行いました。もちろん当店スタッフも一緒です。
ま、寿司やピザなどデリバリーも頼んじゃいましたが、今回は妻が作ったフィリピン料理の方を紹介したいと思います。

PC170074_convert_20141221014958.jpg
AM2時すぎまで楽しく飲めました(*^-^*)

PC170058_convert_20141221015035.jpg
上の画像はキニラウという甘酸っぱい冷菜です。本来はマグロが入るのですが、酢が入ってるので白く変色し、「これは日本人には合わないだろう」と思い、ジャコの素揚げ入りの廉価版にしました。ちなみにフィリピン人はなぜか、魚の干物を油で揚げる習慣があります。

PC170057_convert_20141221015152.jpg
上の画像はパクシウという魚の料理で、今回はサーモンでやりました。味は生姜と酢などで煮込んいるので、あっさりした味付けです。オクラ、ナス、たまねぎと一緒に煮込みます。

PC170064_convert_20141221015229.jpg
上の画像はフィリピンの最も代表的な家庭料理アドボン・バーブイです。日本で言えば、「豚の角煮」ですね。味は醤油と酢を半々で煮込み、少し砂糖も入ってます。ゆで卵を入れても味がついて美味しいんですよ(*^-^*)

PC170055_convert_20141221015116.jpg
上の画像はソータンホンという、要は五目春雨です。レモンをかけて食べるのがフィリピン流です。

PC170067_convert_20141221015318.jpg
上の画像はフライドチキンです。骨付きの鶏に衣を多めに付けて揚げてあります。ちなみにフィリピンでは日本で言う「からあげ」という物は存在しません。鶏の揚げ物は必ず骨付きの物になります。

PC170083_convert_20141221015354.jpg
上の画像で妻が持っているものはレッチョフランというデザートです。日本で言えばプリンなんですが、味はかなり濃厚で、どちらかと言うとケーキに近い感じです。多めの卵の黄身とコンデンスミルク、エバミルクを使用しており、牛乳は使ってないからです。これは卵や乳製品が高いフィリピンではかなり高級なデザートになります。

皆様いかがでしたか?日本ではあまりなじみのないフィリピン料理ですが、けっこうイケるんですよ(*^-^*)

SKG壮健堂グループの☆壮健堂町田店☆
公式ホームページ:http://soukendou-machida.com
ネット予約:http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
ツイッター:http://twitter.com/#!/soukendou_machi
facebook :https://www.facebook.com/soukendou
☆上記のURLはクリックすると、各ページへジャンプできます
  1. 2014/12/21(日) 11:19:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウィンターワンダーランドコンサート

皆様こんにちは!院長のすぎえもんです(^◇^)
先日、妻と在日米陸軍軍楽隊の「ウィンターワンダーランドコンサート」へ行きました。ま、要は米軍のクリスマスコンサートです。

10247332_868652089846536_3568112661519043566_n_convert_20141216155332.jpg
場所は座間ハーモニーホールです。午後6:30開場の7:00開始でしたが、6:45に着いて、1階2階ともほとんど席がなく、やっとの思いで2階の席に座れました(-_-;)

10858464_868651753179903_7989431088136675973_n_convert_20141216162712.jpg
上の画像は・・・ま、いわゆるごあいさつです。他には座間市長も参加して、歌を歌ったりしてました(-_-;)

10850324_868650863179992_7512429643981743893_n_convert_20141216155155.jpg
演奏開始です。曲目はサンタズ・ジャーニーやカウボーイ・クリスマス、ホーム、ザ・プレイヤーなどで、どれもすばらしい演奏で、一足早くクリスマス気分に浸れました(^◇^)

10372160_868650729846672_1834958336467767366_n_convert_20141216155942.jpg
上の方は指揮者のマービン・カルド上級准尉と妻です。通りすがりで、ちゃっかり2ショットを撮らされました(-_-;)

10858359_868651233179955_8508732935640583233_n_convert_20141216155758.jpg
歌付きの曲も数曲ありましたが、私的には歌なしの演奏が好きでした。

988962_868652206513191_7375935473006772574_n_convert_20141216160312.jpg
上の画像は座間ハーモニーホールのエントランスです。公共施設ですが、総大理石張りで、けっこうなゴージャス仕様です。このコンサートは年に1回この時期にやっていて、入場料は無料です(^◇^)皆様も来年はいかがですか?エンジョイできること間違いなしですよ!!

SKG壮健堂グループの☆壮健堂町田店☆
公式ホームページ:http://soukendou-machida.com
ネット予約:http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
ツイッター:http://twitter.com/#!/soukendou_machi
facebook :https://www.facebook.com/soukendou
☆上記のURLはクリックすると、各ページへジャンプできます
  1. 2014/12/16(火) 17:12:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都旅行

皆様こんにちは 新倉ミミです(^◇^)
先日、数年振りの京都に友人と行ってきました。

PC063238_convert_20141211180143.jpg
上の画像はJR京都の駅構内で撮った私です。

PC063212_convert_20141211180215.jpg
本当は紅葉に合わせて行きたかったのですが、残念ながらほとんど枯れ枝でした。それでもまだ残っている葉と、落ち葉の絨毯と、京都の雰囲気はしっかり楽しめました。

PC053086_convert_20141211180245.jpg
何より今回は以前に行った時に休城日で見れなかった二条城が見れたので、とてもうれしかったです(^◇^)

PC053126_convert_20141211180311.jpg
清水寺の向かう途中の二年坂から見た八坂塔です。夜景がとても素敵で、とても楽しい京都旅行でした。

SKG壮健堂グループの☆壮健堂町田店☆
公式ホームページ:http://soukendou-machida.com
ネット予約:http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
ツイッター:http://twitter.com/#!/soukendou_machi
facebook :https://www.facebook.com/soukendou
☆上記のURLはクリックすると、各ページへジャンプできます
  1. 2014/12/11(木) 20:47:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BBQに行きました

皆様こんにちは!「モンチ」こと伊藤アキラです(*^-^*)
先日、相模原の上大島で友人とBBQをしました。

DSC06303.jpg
天気にも恵まれたからか、他にもたくさんの方がいました!
テントを張り終え一休みしていると、昼間はまだ暖かく半袖で気持ちいいくらいでした(^-^)
このまま寝てしまいたい気持ちでいっぱいでしたが、まだやる事は山積みだったので・・・

DSC06300.jpg
上の画像はコンロで炭を作っているところです。炭に火を付けるのがまた大変で・・・と知ったかぶりをしていますが、私はこの時ほぼ何もしてません(笑)

DSC06302.jpg
食材の切り分けもしないといけませんでした。キャンプ場の台所を借りて、切っては盛り、切っては盛り・・・しかし、ここでも私は何もしていません(笑)
で、私は何をしていたかというと...

DSC06304.jpg
テントの前でのんびりくつろいでおりました(;一_一)
私の仕事は食べること!
私の仕事は食べること!
大量の食材との戦いに備えて体力温存中なのです。その後は食べる...食べる...ひたすらに食べました!
自然に囲まれながら、美味しい物をひたすら食べる。これは最高のぜいたくですね(^-^)
ただあまりにも食べ過ぎて、しばらくは行かなくて良いかな...そう思うモンチ伊藤でした(-_-;)

SKG壮健堂グループの☆壮健堂町田店☆
公式ホームページ:http://soukendou-machida.com
ネット予約:http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
ツイッター:http://twitter.com/#!/soukendou_machi
facebook :https://www.facebook.com/soukendou
☆上記のURLはクリックすると、各ページへジャンプできます
  1. 2014/12/06(土) 00:52:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

34歳のバッグ

皆様こんにちは!院長のすぎえもんです(^◇^)
すっかり寒くなりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?寒くなると筋肉はかたくなりがちです。普段、肩こりや腰痛でお困りの方も、今はさらにかたくなりやすい時期かもしれません。そういう時はぜひ当店、壮健堂町田店へお越しくださいませ(*^-^*)

PB180022_convert_20141118202836.jpg
さて、私が肩にかけているバッグですが、これは私が18歳の時に、渋谷の丸井で買った物です。もう34年前のバッグですが、今でも毎日使用しています(-_-;)

PB180020_convert_20141118202654.jpg
3WAYバッグで手提げにもなります(*^-^*) 年に1回は洗濯機で普通に洗濯しますが、壊れません!!

PB180025_convert_20141118202736.jpg
上の画像のリュックの形で一番使用しています。しかしまあ、これを買った時は34年も使えるなんて夢にも思いませんでした。但し実際に使わなかった時期もあって、10年ぐらいは使ってませんが、25年ほどは普通に使用してました。使いやすいので、仕事、旅行(海外含む)、ピクニックなど、どんな時もこれを使ってしまいます(-_-;)

PB180028_convert_20141118202916.jpg
サザビーというブランドの物です。実は今年初めて糸がほつれて穴が空きました。で、妻に縫ってもらって、今は完璧な状態です(*^-^*) 私はそれほど物を大事にするタイプではないのですが、それでも34年使えてしまうバッグにただただ恐れ入ってしまいます。
これからも使い続けて、50年使用を目指したいと思います。で、50年使ったら、このメーカーさんから表彰してもらえるかなあ・・・なんて想像してしまう、すぎえもんでした(*^-^*)

SKG壮健堂グループの☆壮健堂町田店☆
ホームページ:http://soukendoumachi.web.fc2.com/
ネット予約:http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
ツイッター:http://twitter.com/#!/soukendou_machi
facebook :https://www.facebook.com/soukendou
☆上記のURLはクリックすると、各ページへジャンプできます
  1. 2014/12/01(月) 05:49:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

壮健堂町田店スタッフ

Author:壮健堂町田店スタッフ
当店は小田急町田駅東口から徒歩1分『本格整体マッサージ』の整体院で、初回は全コース40%OFF(例:ボディコース60分2880円税別)です。熟練揃いの当店で、リーズナブルに体調改善しちゃいましょう(^◇^)それでは皆様のご来店をスタッフ一同、お待ちしております!!
クリック→壮健堂町田店公式ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する