行けば良くなる♪ by壮健堂町田店スタッフ

スタッフの日常やカラダの事、店舗のご案内などをアップしてます。皆様どうぞ遊びに来て下さいね!

相模原公園の紅葉は見頃でした

皆様こんにちは!すぎえもんです(^0^)
先日、相模原公園へ妻と行ってきました。

PB230019_convert_20131125113223.jpg
この日は快晴で、公園内を散歩するだけでも、ヒジョーに気持ちの良い日でした。

PB230052_convert_20131125112149.jpg
赤、緑、黄色と紅葉が織りなすグラデーションはとてもキレイでした。

PB230009_convert_20131125113349.jpg
公園内には小川がところどころにあって、何となくホッとしたりします(^0^)

PB230080_convert_20131125113630.jpg
このカルガモ君たちがつっついてるのは、ドッグフードです。御年輩のおじさまがエサをやってたのですが、よく見ると「ドッグフード」でした。カルガモがドッグフードを食べるって、この時はじめて知りました(-_-;)

PB230095_convert_20131125113546.jpg
噴水広場の両側にあるメタセコイアの壮大な並木は、ヨーロッパ風な景観を作っています。ちなみに私が風景だけを撮ろうとしても、すぐに気付いてしまう妻は必ず自分も写ろうとします(-_-;)

PB230116_convert_20131125112450.jpg
ま、特別なことは何もありませんが、夫婦でボケ~っとし、ゆったりできた一日でした(^0^)


SKG壮健堂グループの☆壮健堂町田店☆ 只今3周年記念キャンペーン実施中!
★格安整体マッサージ!初回40%引の「ボディコース60分3020円(税込)」がおすすめデス!
ホームページ:http://soukendoumachi.web.fc2.com/
ネット予約:http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
ツイッター:http://twitter.com/#!/soukendou_machi
facebook : http://www.facebook.com/soukendou
  1. 2013/11/26(火) 19:29:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜中華街へ行きました

皆様こんにちは!すぎえもんです(^0^)
先日、久々に妻と横浜中華街へ行ってきました。

PB210002_convert_20131123092532.jpg
当日はお天気がよく、気持ちのいい日でした(^0^)

PB210050_convert_20131123093648.jpg
「宮后天」と書かれた建物の前でパチリ!但しこの時はお腹が空いていたので、 中には入らずに外から撮影だけしてきました。後で調べてみたら、海の神様を祭っているようです。

PB210011_convert_20131123093209.jpg
そして入ったのは茘香尊酒家(読めません)という店です。普通のランチにするか?食べ放題1500円も魅力だし・・・う~ん、と悩んだ挙く、後で歩きながら外でちょこちょこ食べたかったので、普通のランチにしました。かなりうまかったです(^0^)あとこの店はテーブルがゆったりしてて、何よりも食べながら関帝廟(かんていびょう)が見れるので、ランチ700円×2種の割には贅沢な雰囲気を味わえました。デザートの杏仁豆腐も大盛りで、うれしかったです!

PB210022_convert_20131123093440.jpg
上の画像が関帝廟(かんていびょう)です。ここへは何度が来たことがありますが、こんなにピカピカだったかなあ?と思うほど金ピカでゴージャスでした。この廟は「三国志」に縁があるようです。

PB210067_convert_20131123093820.jpg
妻の大好物のゴマ団子です(^0^)

PB210071_convert_20131123103123.jpg
「中国料理世界チャンピオン」と書かれた看板に目を惹かれ・・・

PB210074_convert_20131123093907.jpg
食べたのは「焼き小籠包」×4個でした。いや~うまかったー!!町田にも焼き小籠包のお店がありますが、私としてはこちらの方があっさりしてて、断然うまかったです。他には揚げチャーシューまんと揚げあんまんを夫婦で1個ずつ食べました。どちらもめちゃくちゃうまかったです(^0^)しかし「中国料理世界チャンピオン」て、何の大会なんですかね?ま、ヒジョーにうまかったんで、何の文句もありませんが・・・

他には道端で、揚げパン、ココナッツ団子、天津甘栗、200円のふかひれスープなどを食べたので、夫婦共々腹いっぱいになりました。ダイエットという言葉にはもう縁がなくなってしまいましたね(大汗)

PB210157_convert_20131123094122.jpg
それから港が見える丘公園へ行きました。

PB210136_convert_20131123094311.jpg
きれいな夜景でした。ここは完全に暗くなってからの方が人が多くなるんですね。

PB210126_convert_20131123094738.jpg
公園の入り口付近にいた際、「ちょっと、どいてくださ~い」と言われて、入ってきたのがこのバスです。この公園へは学生時代から何度も行ってますが、こんなノスタルジックなバスが走ってるとは知りませんでした。今度行く時はこのバスに乗ってみたいなあ・・・と思ってる、すぎえもんでした(^0^)


SKG壮健堂グループの☆壮健堂町田店☆ 只今3周年記念キャンペーン実施中!
★格安整体マッサージ!初回40%引の「ボディコース60分3020円(税込)」がおすすめデス!
ホームページ:http://soukendoumachi.web.fc2.com/
ネット予約:http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
ツイッター:http://twitter.com/#!/soukendou_machi
facebook : http://www.facebook.com/soukendou


  1. 2013/11/23(土) 11:04:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

芦ノ湖へ行きました

皆様こんにちは!すぎえもんです(^0^)
すっかり寒くなってきましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?さて先日、私は妻と芦ノ湖へ行ってきました。

PB130275_convert_20131115105304.jpg

当店エリアから芦ノ湖へは車で約1時間半、平日だったこともあり、思ってたよりも近かったですね。上の画像は芦ノ湖から駒ケ岳へ行くロープウェーです。お天気が崩れそうな気配があったので、まずは駒ケ岳山頂へ登りました。

PB130127_convert_20131115093848.jpg

上の画像はロープウェーの中から(上から)撮った箱根の紅葉の様子です。「見ごろ」のほんの少し手前というとこでしょうか・・・

PB130243_convert_20131115094542.jpg

駒ケ岳山頂は、とにかく寒かったです(-_-;) 気温はなんと1℃で、「もう少し厚着をしてくればよかった・・」と後悔しましたが、南国生まれ(フィリピン)の妻がハシャいでいたので、あまり「寒い寒い」と言えなくなってしまいました(-_-)

PB130081_convert_20131115094005.jpg

で、上の画像は望遠鏡を見て、ハシャいでいる妻の様子です(-_-;)

PB130105_convert_20131115094413_20131115103357fe7.jpg

ロープウェーを降りてから、10分ほど登って箱根元宮神社に着きました。
私が特にお祈りした内容は先日フィリピンの台風で被災した人たちのことです。妻はフィリピン人ですので、夫婦共々連日気になって、ニュース等は見てましたが、食糧不足や治安の悪化が伝えられており、本当に心配です。
ちなみに妻の実家はダバオという所で、被災した地域よりももっと南に位置し、60年間台風の直撃がない所で、友人知人や親戚も被災した地域にはいませんでしたが、それでも心配にはなります(-_-;) 一日も早い復興・・の前にまずは水や食料の調達が必要でしょうね。

PB130082_convert_20131115094156_20131115103719fca.jpg

上の画像は駒ケ岳山頂から芦ノ湖を望んだ風景です。天気もイマイチで絶景とまではいきませんでしたが、心地の良い景色でした(^0^)

PB130007_convert_20131115104038.jpg

それから芦ノ湖へ戻り、遊覧船(上の画像)で芦ノ湖一周するつもりでしたが、雲行きが怪しくなってきて、一時みぞれが降りました。テンション↓の私は、「遊覧船で40分はちょいと長いなあ・・」と感じ、乗るのはやめました(-_-;)

PB130163_convert_20131115094817.jpg

と、ところが約1名、みぞれが降って、テンションMAXの人がいました。妻です(上の画像)。フィリピン人は雪が降るとテンションが上がる人が多いのですが、妻もそのタイプです。ま、生まれてから母国では見た事がない貴重なものということなんでしょうね。それに憧れの赤い葉っぱの木(もみじ)の前で写真も撮れて、ご機嫌でした(-_-;)

PB130018_convert_20131115094725.jpg

ま、そういうわけで、寒いのが大嫌いな私も多少テンションが上がってきました。

PB130329_convert_20131115095538.jpg

上の画像は芦ノ湖からの帰り道、約20分のとこにあった甘酒茶屋です。歴史を感じる家屋ですが、いったい築何年なんでしょうか?

PB130179_convert_20131115095333.jpg

「甘酒はお酒と書いてるのになんでお酒じゃないの?」と妻に聞かれ、きっちり答えられなかったので、お店の人に答えてもらいました(-_-;)

PB130180_convert_20131115095401.jpg

「甘酒まずい!!」と言って、二口ほどしか飲まなかった妻ですが、写真を撮られる時だけはテンションMAXになります(-_-;) 今回は「紅葉を見たい」と妻に言われて行った芦ノ湖でした。本当は寒い時期に出歩きたくない私ですが、そこそこ紅葉も見れたし、まあよかったです(-_-;)


SKG壮健堂グループの☆壮健堂町田店☆ ただいま3周年記念キャンペーン実施中!
★初回40%引の「ボディコース60分3020円(税込)」がおすすめデス!
ホームページ:http://soukendoumachi.web.fc2.com/
ネット予約:http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
ツイッター:http://twitter.com/#!/soukendou_machi
facebook : http://www.facebook.com/soukendou


  1. 2013/11/15(金) 20:19:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戸隠神社でパワーをもらいました

皆様こんにちは!!ゴルゴ白井です。
すっかり寒くなりましたが、皆様はいかがお過ごしですか?
さて先日、私は長野県の戸隠に行ってきました。

RIMG0253.jpg
 
この辺りの山々は紅葉していて、とても綺麗でした。戸隠はパワースポットしても有名です。戸隠神社の鳥居のまわりには、樹齢700~800年位の3本の杉の木が威厳を放ち、立っています。もちろん私は戸隠神社に行ってパワーをもらい、まわりを散策して見て回りました。

それと忘れてならないのが戸隠そばです。実はこれを食べるのが今回の一番の目的でした。立ち寄ったお店は「うずら屋」と言い、かなり有名なお店らしく、全国から食べに来るそうです。私が行った時は、すでに20人ほどの人が順番が来るのを待っていました。
それから1時間ほど待って順番が来て、美味しいお蕎麦を頂いて、ゴルゴは大満足でした。さすが蕎麦どころ!!美味しかったです。皆様もぜひ食べてみてくださいね。

スキーには何度も来てはいる戸隠ですが、ゆっくり見て回るのは初めてで、とても楽しかったです。お天気はよかったのですが、とても寒いで温泉に入ってから帰りました。ではまた!ゴルゴ白井でした。


SKG壮健堂グループの☆壮健堂町田店☆ 只今3周年記念キャンペーン実施中!
★格安整体マッサージ!初回40%引の「ボディコース60分3020円(税込)」がおすすめデス!
ホームページ:http://soukendoumachi.web.fc2.com/
ネット予約:http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
ツイッター:http://twitter.com/#!/soukendou_machi
facebook : http://www.facebook.com/soukendou
  1. 2013/11/10(日) 10:19:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

壮健堂町田店スタッフ

Author:壮健堂町田店スタッフ
当店は小田急町田駅東口から徒歩1分『本格整体マッサージ』の整体院で、初回は全コース40%OFF(例:ボディコース60分2880円税別)です。熟練揃いの当店で、リーズナブルに体調改善しちゃいましょう(^◇^)それでは皆様のご来店をスタッフ一同、お待ちしております!!
クリック→壮健堂町田店公式ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する