行けば良くなる♪ by壮健堂町田店スタッフ

スタッフの日常やカラダの事、店舗のご案内などをアップしてます。皆様どうぞ遊びに来て下さいね!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鮎釣りに行きました

皆様、こんにちは。久々のブログ更新になりました「ゴルゴ白井」です。
先日、一年ぶりに鮎釣りに行ってきました。

P8170669_convert_20120822212439.jpg

待ちに待ったこの日、元々鮎釣りが大好きな私はもうワクワク、ドキドキでした。この日は朝から天気も良く、暑さ全開!!釣る前から頭の中は鮎のことで、爆発寸前でした。

P9120490_convert_20120822214328.jpg

遠路はるばるやってきました、ここは富山県にある神通川の飛行場前。上の画像の飛行機はたった今着陸したところです。この日はこの場所での釣りです。では、いざ出撃!!

P9120491_convert_20120822212635.jpg

北陸自動車道の橋の上流から釣り開始。ですが、しばらくしてもなぜか釣れません(-_-;) 私自身、一年ぶりの鮎つりなので、思うように体も動きませんでした。川の状況は、ここのところほぼ毎日飛騨地方でにわか雨が降っていたらしく、水量が安定していません。でも釣らねば帰れません。

P8170670_convert_20120822214442.jpg

あれやこれややってみるも鮎は釣れません。あっちこっち行ったり来たり、いろいろ試みましたが、やっぱり釣れませんでした。予定した数に遠く及ばず、本日の成果は20数匹で、まだまだ技術不足を実感させられた一日でした。但しそれでも鮎釣りはやっぱり楽しいものでした。しばらくしたらまた釣りに行きたいと思います。
ではまた、ゴルゴ白井でした。


SKG壮健堂グループの壮健堂町田店(^^)ただいま女性スタッフ募集中
★首肩のこり★腰痛★五十肩★寝違い★背中の痛み★足の痛み・むくみ★股関節痛
★町田市マッサージ★町田駅付近マッサージ★激安マッサージ★町田格安整体★手技療法
★O脚矯正★角質除去★骨盤矯正★町田フットケア★町田NO.1マッサージ★うまくて安い
★町田初回4割引マッサージ ★The cheapest price massage in Machida city
★2回目以降22%引×12回クーポン進呈★お子様の体育教室 NPO法人ドリームスポーツ
★姉妹店 壮健堂治療室鶴間店★受付カウンター注文製作★Welcome foreigners
ホームページ:http://soukendoumachi.web.fc2.com/
携帯WEB:http://soukendoumachi.web.fc2.com/mobile1.html
メール予約:http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
ツイッター:http://twitter.com/#!/soukendou_machi
facebook : http://www.facebook.com/soukendou


  1. 2012/08/26(日) 10:19:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KADAYAWAN SA TOKYO 2012

皆様、こんにちは。今回も私、すぎえもんです(^^)
先日、相模大野グリーンホールで行われた『KADAYAWAN SA TOKYO 2012』へ行きました。『KADAYAWAN(カダヤワン)』とは妻の出身地であるフィリピンのダバオで毎年行われるお祭りのことで、日本でのカダヤワンはま、いわば日本語で言う県人会のような感じです。

DSC04286_convert_20120820002236.jpg

入口の様子です。

DSC04289_convert_20120820002546.jpg

ダバオ特有の民族衣装を来たフィリピン人と私です。

DSC04278_convert_20120820002416.jpg

妻もです。妻の横の女性ももちろんダバオ出身の人です。

DSC04282_convert_20120820002508.jpg

グリーンホール内です。この人たちは妻が行ってる南林間の教会の友人知人です。

DSC04297_convert_20120820002627.jpg

開演です(^^)フィリピン国旗を振りながら、フィリピン国歌斉唱です。もちろん観客も皆一緒に歌いました。ちなみに私も半分ぐらいしか覚えてないのですが、一応歌いました。

DSC04299_convert_20120820002655.jpg

ダバオ特有の民族衣装を着た人たちです。ちなみにマニラあたりだと、この手の民族衣装とは違ったものになります。ま、こんだけいると壮観でした(^^)

DSC04314_convert_20120820002800.jpg

そして何だかんだと長~いスピーチが終わり、ようやくお楽しみの「ミス・コンテスト」が始まりました(^^)

DSC04349_convert_20120820002937.jpg

水着で一人一人ポーズ(^^)

DSC04353_convert_20120820002846.jpg

フィリピン女性はスタイルがいいですね(^^)

DSC04356_convert_20120820003058.jpg

歌謡ショーです。

DSC04379_convert_20120820003126.jpg

日本でもよく見られる客いじりです。

DSC04382_convert_20120820003204.jpg

そして司会者や運営者であーだこーだ言いながら・・・

DSC04394_convert_20120820003234.jpg

さ~て、誰がミスの栄冠に輝くのでしょうか?

DSC04419_convert_20120820003310.jpg

この女性に決まりました。

DSC04396_convert_20120820003451.jpg

それからはダバオの民族舞踊です。私の結婚式でもこういうのを見たので、ちょっと懐かしくなりました(^^)

DSC04400_convert_20120820003358.jpg

そしてまたまた歌謡ショー。

DSC04440_convert_20120820003523.jpg

終わるとステージ上はごちゃごちゃに・・・・

DSC04442_convert_20120820003554.jpg

そして各ミスたちと記念撮影などをして終了です。私は初めて行きましたが、ダバオっぽい食べ物があるかと楽しみにしていました・・・・が、ありませんでした。そして主催者に文句を言ったら、「グリーンホールでは飲食が禁止」とのことで、日本人としてと言うよりも、近所に住んでる私としてはとんだ赤っ恥になっちゃいました(大汗)ま、食べ物はなくても、来年も行こうと思ってます(^^)


SKG壮健堂グループの壮健堂町田店(^^)ただいま女性スタッフ募集中
★首肩のこり★腰痛★五十肩★寝違い★背中の痛み★足の痛み・むくみ★股関節痛
★町田市マッサージ★町田駅付近マッサージ★激安マッサージ★町田格安整体★手技療法
★O脚矯正★角質除去★骨盤矯正★町田フットケア★町田NO.1マッサージ★うまくて安い
★町田初回4割引マッサージ ★The cheapest price massage in Machida city
★2回目以降22%引×12回クーポン進呈★お子様の体育教室 NPO法人ドリームスポーツ
★姉妹店 壮健堂治療室鶴間店★受付カウンター注文製作★Welcome foreigners
ホームページ:http://soukendoumachi.web.fc2.com/
携帯WEB:http://soukendoumachi.web.fc2.com/mobile1.html
メール予約:http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
ツイッター:http://twitter.com/#!/soukendou_machi
facebook : http://www.facebook.com/soukendou


  1. 2012/08/20(月) 09:39:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

浅草へ行きました

皆様、こんにちは。すぎえもんです(^^)
先日、妻と浅草へ行ってきました。私にとっては17年ぶり、フィリピン人の妻にとっては初めての浅草でした。

DSC04009_convert_20120817123202.jpg

ご存知、雷門です(^^)

DSC04095_convert_20120817123534.jpg

浅草から東京スカイツリーもよく見えました。

DSC04033_convert_20120817111654.jpg

仲見世通りのおみやげ屋さんはだいたいこんな感じです。

DSC04038_convert_20120817125121_20120817125307.jpg

ポーズ!!(意味なし)

DSC04028_convert_20120817111554.jpg

仲見世通りにも舟和があって、これはだんごやゼリーが入ってる宇治金時です。私が持ってると小さく見えますが、実際にはかなりの量で、食べ残してる人もけっこういました。

DSC04051_convert_20120817111829.jpg

ま、思ってたよりも混んでませんでした。

DSC04074_convert_20120817111906.jpg

線香の煙を頭にかけてる人たちを見た妻から、「何してるの?」と聞かれ、「頭がよくなるんだよ」と答えると、このクソ暑い中、5分ぐらい煙を頭にかけてました(汗)わりと信じやすいタイプのようです。

DSC04077_convert_20120817123343.jpg

建物内で。

DSC04084_convert_20120817123427.jpg

おみくじは100円です。私の気のせいかもしれませんが、30年ほど前に来たときも100円だったような気がします。

DSC04076_convert_20120817112037.jpg

お賽銭を投入後、目を開けながら祈ってます。妻はクリスチャンですが、「仏教だから云々」というのは考えてないようです。

DSC04096_convert_20120817112239.jpg

よく見るとキレイな建物です(^^)

DSC04091_convert_20120817123710.jpg

この日は晴天で、日焼け嫌いの妻にとっては厳しい一日になりました。

DSC04093_convert_20120817125020.jpg

五重塔の前でポーズ(^^)

DSC04132_convert_20120817113342.jpg

浅草寺を出ると、いたるところに人力車があります。

DSC04099_convert_20120817112415.jpg

スターの手形です。よく見ると、ビートたけしのもありました(^^)

DSC04101_convert_20120817112528.jpg

昔、この店に行った事があり、行きたかったのですが、あいにくこの日は店のお休みでした。残念・・・

DSC04108_convert_20120817112616.jpg

そしてこの店へ・・・

DSC04105_convert_20120817112701.jpg

「不幸中の幸い」とはこのことでした。このケバブサンド(特にビーフ)は私の大好物で、久々に食べることができました(^^)

DSC04122_convert_20120817112745.jpg

そして私が一番行ってみたかった飲み屋エリアへようやくたどり着きました。ま、とにかくビックリしました。昔と全然違って、平和に、そしてキレイになってます。かつては道路は舗装されておらず、肉体労働者風の人(私もそうですが)しかいない地域で、道端では「おいちょかぶ」とかサイコロ博打が行われてた地域です。そして30分に1回ぐらいは殴り合いのケンカがあって、おまわりさんが常にウロウロしていて、ヒジョーにエキサイティングなとこでした。私はそういう感じが好きだったのですが、正直ちょっと拍子抜けしてしまいました(-_-)

DSC04115_convert_20120817123603.jpg

ま、それでも大好物の黒ホッピーともつ煮があれば、満足です(^^)

DSC04124_convert_20120817123754.jpg

テレビで見た「殿様のからあげ」ですが、お味は正直「う~ん・・・」でした。からあげというよりはチキンカツの串刺しですな(-_-)ま、若者向けなんだと思います。ソースはお好みでいっぱいありましたが・・・

DSC04135_convert_20120817113421.jpg

子供のころに薬局の前でよく見た「ケロちゃん」がまだいました。ちょっと感動です(^^)

DSC04130_convert_20120817113304.jpg

そして帰る間に舟和本店の前でおみやげの「芋ようかん」をGET!上の画像は舟和の「芋ようかんソフト」です。うまかったです(^^)

DSC04152_convert_20120817113451.jpg

浅草を出る前に妻から「ハチ公はどこ?」、「世界で一番人が多い交差点はどこ?」と聞かれました。ま、ハチ公はもちろん知ってますが、世界一人が多い交差点ってどこだ?妻は行きたいようで、もう調べるのもめんどくさいので、「渋谷だよ」と適当に言い、ハチ公もあるので渋谷へ行きました。

DSC04155_convert_20120817113600_20120817135410.jpg

ここが世界一人が多い交差点です・・・ということにしちゃいましたが、真偽のほどは定かではありません(大汗)

DSC04166_convert_20120817113634_20120817135425.jpg

それから地元へ帰り、友人夫婦とカラオケボックスへ。ヒジョーに楽しい一日でしたが、帰宅するとさすがにグッタリでした。ま、浅草にはまた行きたいですね(^^)


SKG壮健堂グループの壮健堂町田店(^^)ただいま女性スタッフ募集中
★首肩のこり★腰痛★五十肩★寝違い★背中の痛み★足の痛み・むくみ★股関節痛
★町田市マッサージ★町田駅付近マッサージ★激安マッサージ★町田格安整体★手技療法
★O脚矯正★角質除去★骨盤矯正★町田フットケア★町田NO.1マッサージ★うまくて安い
★町田初回4割引マッサージ ★The cheapest price massage in Machida city
★2回目以降22%引×12回クーポン進呈★お子様の体育教室 NPO法人ドリームスポーツ
★姉妹店 壮健堂治療室鶴間店★受付カウンター注文製作★Welcome foreigners
ホームページ:http://soukendoumachi.web.fc2.com/
携帯WEB:http://soukendoumachi.web.fc2.com/mobile1.html
メール予約:http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
ツイッター:http://twitter.com/#!/soukendou_machi
facebook : http://www.facebook.com/soukendou

  1. 2012/08/17(金) 14:00:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

壮健堂町田店スタッフ

Author:壮健堂町田店スタッフ
当店は小田急町田駅東口から徒歩1分『本格整体マッサージ』の整体院で、初回は全コース40%OFF(例:ボディコース60分2880円税別)です。熟練揃いの当店で、リーズナブルに体調改善しちゃいましょう(^◇^)それでは皆様のご来店をスタッフ一同、お待ちしております!!
クリック→壮健堂町田店公式ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

