行けば良くなる♪ by壮健堂町田店スタッフ

スタッフの日常やカラダの事、店舗のご案内などをアップしてます。皆様どうぞ遊びに来て下さいね!

劇薬発見で大慌て

皆様、こんにちは。ブログのアップでは、しばらくご無沙汰してましたゴルゴ白井です。実は最近ゴルゴ家で、大変なことが起きました。

私が自宅の物置を整理していたら、薄汚れている小さ段ボール箱を見つけたのです。箱の中を見てみると、な、なんと劇薬の塩酸が入っています。しかも2本も! ? 何でこんな物が家にあるのか???亡父が農業用にでも使っていたのでしょうか?家族に聞きましたが、誰もわかりませんでした。

P6150660_convert_20120619154728.jpg

おまけに訳のわからない瓶がさらに1本・・・中身は名前も解からない、白いフレーク状の薬品です。これを調べたら、苛性ソーダ(水酸化ナトリウム)ということでした。

私は小学生の理科の実験で希塩酸を使って塩を作るのを思い出しましたが、塩酸の濃度が違いすぎるので、怖くて実験はできませんでした。

ではこれをどうやって処分したらいいのか?インターネットで調べたり、電話帳でも調べたりしたのですが、結局わかりませんでした。どうにもならないので、産業廃棄物処理業者の所へ出向いて、相談したところ、1件の業者を紹介して頂きました。

と、ところが、取り扱いをしていませんでした。理由は「処理するのに免許が必要なこと」と一般の人からの受け入れは、通常していないことだそうです。そしてその後、何軒かの業者を尋ね、やっと処理出来る業者が見つかりました。

P6150661_convert_20120619153117.jpg

しかし、こんな危険な物が薬局で簡単に手に入れることが出来るのに、なぜ捨てる所がはっきりとしていないのでしょうか?もし「なんだこれ?わけわかんないから捨てちゃえ・・・」と、その辺に捨てたら、どうなると思います?危険ですよね。国や自治体は何をしているのでしょうか?凄く疑問に思いました。

そんな訳で数日間、落ち着かなくてとても疲れました。とにかく何も起きなくてよかったです。
ではまた、ゴルゴ白井でした。


SKG壮健堂グループの壮健堂町田店(^^)ただいま女性スタッフ募集中
★首肩のこり★腰痛★五十肩★寝違い★背中の痛み★足の痛み・むくみ★股関節痛
★町田市マッサージ★町田駅付近マッサージ★激安マッサージ★町田格安整体★手技療法
★O脚矯正★角質除去★骨盤矯正★町田フットケア★町田NO.1マッサージ★うまくて安い
★町田初回4割引マッサージ ★The cheapest price massage in Machida city
★2回目以降22%引×12回クーポン進呈★お子様の体育教室 NPO法人ドリームスポーツ
★姉妹店 壮健堂治療室鶴間店★受付カウンター注文製作★Welcome foreigners
ホームページ:http://soukendoumachi.web.fc2.com/
携帯WEB:http://soukendoumachi.web.fc2.com/mobile1.html
メール予約:http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
ツイッター:http://twitter.com/#!/soukendou_machi
facebook : http://www.facebook.com/soukendou
  1. 2012/07/24(火) 16:55:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フィリピンレポート 最終編

皆様、こんにちは。すぎえもんです(^^)
さて今回で「フィリピンレポート」は最終回です。今日の内容は帰国前日の6月26日から帰国日の27日までの様子です。

019_convert_20120719165947.jpg

上の画像は「ラウオイ」というダバオ特有の食べ物で、私の大好物です(^^)マグロをフライしたものに、かぼちゃ、ナス、マロンガイ、しょうがなどの野菜が入ったスープです。実は私はこの時、あまりにもダバオが楽しく、「日本に帰りたくない病」で、前の晩からちょっとした「うつ状態」でした・・・それで妻の弟たちが気を利かし、朝食にこれを作ってくれたのです。とてもうれしかったのですが、よけいに帰りたくなくなりました(-_-)

DSC03835_convert_20120719170554.jpg

朝から兄弟たちでキャビネットを作ってました。この地域はこの程度の物は自分たちで作る習慣で、日曜大工が趣味の私も勉強になりました(^^)

DSC03842_convert_20120719170753.jpg

おみやげを買いに前日同様トリルへ寄りました。上の画像はゴールドロックスというケーキやクッキーのチェーン店で、日本で言えば不二家みたいなもんです。ちなみに私はここのお菓子が大好きです(^^)

DSC03836_convert_20120719170627.jpg

それからランチは「ジョリビー」でしました。このジョリビーはフィリピン最大のファストフードチェーンで、日本で言えばマクドナルドのようなもんです。但しハンバーガーショップですが、人気メニューはフライドチキン&ライスセットとスパゲティミートソースです。

DSC03844_convert_20120719170705.jpg

ジョリビーの出前用バイクです。

DSC03843_convert_20120719170913.jpg

上の画像はトヨタのハイラックスで、悪路の多いフィリピンでは人気車です。これは改造車ではなく、フルノーマルの状態なんです。日本じゃ単なるピックアップトラックのハイラックスですが、輸出仕様だと、こんなにカッコよくなっちゃうんです。私は日本国内でも、この仕様にすればもっと人気が出ると思うのですが、何か規制の問題でもあるのかな?

DSC03837_convert_20120719170942.jpg

トリルの町で見かけた炭屋です。ここダバオではもちろんガスや電気も使いますが、肉や魚は炭で焼くのが美味しいので、日常的に炭が使用されてます。

DSC03845_convert_20120719170830.jpg

トリルで見かけた「たこ焼き屋」です・・・なんですが、作ってるとこを見ると肝心の「たこ」が入ってません。しかもキャベツとえびが入っていて、わけわからん物でしたが、よく売れてました。フィリピン人はたぶん「たこ」の意味がわかってないと思います(汗)

DSC03846_convert_20120719171013.jpg

で、結局トリルではすべてのおみやげをGETできなかったので、しかたなく私の苦手なモール(NCCCモール)へ行きました。外観もイトーヨードーみたいでしょ?

DSC03847_convert_20120719171202.jpg

食料品売り場です。普通でしょ?

DSC03850_convert_20120719171042.jpg

貝類や海草コーナーです。ダバオでは貝類は豊富にあります(^^)

DSC03851_convert_20120719171123.jpg

お魚コーナーです。真ん中の少し大きめの魚はテラピアと言います。皆様は実はこの魚を食べたことがあると思います・・・というのは、回転すしの「鯛」は、実はこのテラピアがほとんどだからです。あとアメ横あたりの「鯛の切り身」もこのテラピアだと思った方がいいですよ。ま、味はほとんど同じなんですけどね。

DSC03852_convert_20120719171347.jpg

モール内のファストフードコーナーの画像です。何度も言いますが、イトーヨーカドーやイオンと変わりません。ま、ぶっちゃけ、つまんないところです(-_-)

DSC03853_convert_20120719171246.jpg

モール内のペットショップです。但し日本のように犬や猫がメイン商品ではなく、熱帯魚や小鳥がメインです。

DSC03854_convert_20120719171315.jpg

モール内の自転車やです。日本のような「お買い物用自転車」は存在しません。自転車とは、すなわちマウンテンバイクのことです。但しこの国の人はほとんど自転車には乗りません・・・なんせ100m先のとこへ行くのにもトライシクルに乗っちゃいますから・・・・

503_convert_20120719192027.jpg

この日は義弟ココンの誕生日だったので、私と妻からプレゼントを渡しました。物はバスケットボールと服で、大喜びでした(^^)

DSC03863_convert_20120719171507.jpg

義姉リサが買ってきた誕生日ケーキです。この国のケーキは基本、バターケーキで、日本のように生クリームは使いません。なんせ1年中夏の国ですから、生クリームだと移動中に腐っちゃうんです。

DSC03861_convert_20120719171433.jpg

ハッピーバースデー!!!

DSC03858_convert_20120719171549.jpg

上の画像は今晩のおかずの一品です。何の貝だかわかりませんが、ココナッツソース煮で、ヒジョーに美味しかったです。ホントはもう1回これを食べたかったのですが・・・・

DSC03866_convert_20120720140434.jpg

最後の夜です。私たちが荷作りをしてるところに家族が集まってきたところです。左から2番目の小さい女性は妻の姉アーガーで知的障害があり、しゃべりません。ちなみにですが、私は結婚前にこの家に行き、妻の家族が大変自然にこのお姉さんと接してる姿を見て、安心して結婚する気になりました。

DSC03869_convert_20120719171744.jpg

27日、朝6時半、ダバオ空港で・・・最後のダバオになりました。顔は笑ってますが、心では泣いてます。

DSC03873_convert_20120719191834.jpg

マニラ空港のジョリビーでフィリピン最後の食事です。実はダバオから成田までは直行便がなく、ここマニラで乗り継ぎをしなければならないのです。で、待ち時間は5時間ほど・・・・

DSC03876_convert_20120719191925.jpg

なんですが、マニラの町へは一歩も出ませんでした。理由は「マニラが苦手」だからです。私のことをよく「フィリピン好き」と言う人がいますが、実は違うんです。私が好きなのは「ダバオ」で、他の地域はあまり好きではありません・・・特にマニラは苦手なんです。フィリピン人の妻でさえ、「怖いから空港から絶対出たくない」と言ってたほどです。
なわけで、空港で5時間ほど、食事したり、アイスクリーム食べたり(上の画像)、スナックを食べたりして過ごしました。ダバオへ行く時の最大のネックは、この乗り継ぎの間の待ち時間なんです。

最後は文句みたいになっちゃいましたが、ダバオで過ごした時間は最高に楽しかったです。もちろん「また行きたいな」とは思ってますが、今は日本にいます。お客様がいらっしゃれば、症状良化のために誠心誠意、施術させていただきます。
では皆様のお越しを、スタッフ一同お待ちしております(^^)


SKG壮健堂グループの壮健堂町田店(^^)ただいま女性スタッフ募集中
★首肩のこり★腰痛★五十肩★寝違い★背中の痛み★足の痛み・むくみ★股関節痛
★町田市マッサージ★町田駅付近マッサージ★激安マッサージ★町田格安整体★手技療法
★O脚矯正★角質除去★骨盤矯正★町田フットケア★町田NO.1マッサージ★うまくて安い
★町田初回4割引マッサージ ★The cheapest price massage in Machida city
★2回目以降22%引×12回クーポン進呈★お子様の体育教室 NPO法人ドリームスポーツ
★姉妹店 壮健堂治療室鶴間店★受付カウンター注文製作★Welcome foreigners
ホームページ:http://soukendoumachi.web.fc2.com/
携帯WEB:http://soukendoumachi.web.fc2.com/mobile1.html
メール予約:http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
ツイッター:http://twitter.com/#!/soukendou_machi
facebook : http://www.facebook.com/soukendou
  1. 2012/07/20(金) 12:28:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フィリピンレポート その7

皆様、こんにちは。すぎえもんです(^^)
いや~、とにかく暑いですね。これじゃフィリピンより暑いわが国ですが、熱中症などには十分気をつけてくださいませ。

さて今日はシリーズ7作目です。渡比8日目の6月25日、2日後には帰国するので、さすがに遠出はやめ、妻の実家から車で10分ほどのトリル(Toril)という町へ出かけました。ちなみに私、この町が大好きで、ダバオへ行く際は必ず行きます。日本で言えば下北沢とか三軒茶屋、浅草みたいな下町っぽいところです(^^)

DSC03772_convert_20120717191144.jpg

これはジプニーという乗り合いバスで、フィリピンでは最もポピュラーな乗り物です。このジプニーはすべてが改造車で、ベースになってるのは日本車ならば、ランドクルーザークラス、アメ車のジープなどで、後部席を改造し、15人程度詰め込んじゃう感じです。ちなみに窓はありません。料金は行き先にかかわらず50円程度です。

DSC03770_convert_20120717191446.jpg

フィリピンの女子高生のスカート丈はこの長さになります。わが国のようにミニスカート仕様にでもしたら、大騒ぎになるのがこの地ダバオシティです。ちなみにダバオの女の子は、地味目で純情な子が多いのが特徴です。日本人がイメージしてるフィリピーナのイメージは、遠く離れた首都マニラやセブの子たちなんです。

DSC03767_convert_20120717191243.jpg

これは「その1」でも紹介した「トライシクル」という乗り物ですが、トリルへ来ると、上の画像のようにファンキーな感じになっちゃいます。ちなみにフィリピン人は歩くのが大嫌いな民族で、100m先のとこへ行くのにもこのトライシクルにに乗ります。トリルのような繁華街にいれば、やたらとこのトライシクルがあります。なわけで極端に脚力が弱いのもフィリピン人の特徴です。
たとえばわが国で言えば、「小田急町田駅から109へ行くのに歩いていく人はいない」というのがフィリピン流です。ま、私は「もうちょっと歩けよ」とは思ってますが・・・・

DSC03773_convert_20120717191556.jpg

これはCDやDVDの店です・・・が、すべて海賊版、要は違法です。但し私はこういう店があるので、この町が好きなんです。というのはモール内では改造版やイミテーション物の取り扱いはできないからです。まともな物を買うなら、日本でいくらでも買えますからね。
ちなみに私はこの日、カラオケDVDを6枚ほど買いましたが、1枚60円程度で、1枚に50~100曲ぐらい入ってます。そして帰国後も次の渡比に向けて、家でこのDVDを見ながらカラオケの特訓をしてます(^^)

DSC03774_convert_20120717191639.jpg

前段で激安と言いましたが、上の画像は妻がさらに値切ってるところです(大汗)

DSC03775_convert_20120717191837.jpg

お米はこんな感じで売られています。日本のようにパッケージ売りではなく、買う量は自由に決められます。

DSC03776_convert_20120717193430.jpg

パトカーです。ちょっとファンキーでしょ?ちなみにここ、ダバオシティは市長さんが非常に厳しい方で、外でタバコを吸うことさえ禁じられてます。もしここの道端でタバコでも吸おうものなら、それだけでおまわりさんに摘発されてしまいます(-_-)

DSC03777_convert_20120717191923.jpg

店頭に女性物のパンティがどっさりと・・・ホントに大雑把な土地柄です(^^)

DSC03779_convert_20120717193655.jpg

スズキの軽トラを改造したものです。日本なら絶対に違法改造車でしょうが、私はこんなオリジナリティも好きです。ちなみにフィリピンでは日本車も多いのですが、多くは中古で輸入され、港で左ハンドルに改造されたものです。

DSC03781_convert_20120717210816.jpg

市場の入口あたりで、スイカを食べました。1/4カットで約30円ほどですが、甘くておいしかったです。でも日本では、あまりに高くてスイカを買う気がなくなりました(-_-)

DSC03782_convert_20120717193612.jpg

上の画像は「ランブータン」というダバオ特有のフルーツです。中身はライチに似ていて、甘酸っぱく、とても美味しいです(^^)

DSC03783_convert_20120717210908.jpg

フィリピン人が大好きなレッチョン・バーブイ(子豚の丸焼き)です。これにグレービーソースをつけて食べるのがダバオ流です。

DSC03786_convert_20120717193734.jpg

妻が食べているのは鶏の胃袋を油で揚げたものです。夕方あたりからこの手の屋台が出るのも、モールにはない楽しさなんです(^^)

DSC03832_convert_20120717211117.jpg

それから一度家に帰って、兄弟2人を連れ、トリルのバーへ行きました。

DSC03828_convert_20120717211026.jpg

店の名前はジェンサーといい、このトリルでは一番老舗のバーです。私はダバオへ行く際は必ずこの店に行きます。

DSC03826_convert_20120717211501.jpg

中はこんな感じです。

DSC03794_convert_20120717211414.jpg

200人は収容できる大きなバーで、ライブバンド演奏やカラオケもやってますが、上の画像のように窓はありません。日本なら騒音問題で大変なことになりそうですが、ここでは何の問題もありません。なんせ住宅地でも日曜の朝8時から、窓全開でカラオケやってる地域ですからね(^^)

DSC03796_convert_20120717211328.jpg

ミュージシャンによるライブが始まりました。

DSC03820_convert_20120717211209.jpg

マブハイです(^^)タガログ(フィリピン語)で、乾杯のことを「マブハイ」と言います(^^)

DSC03815_convert_20120717211553.jpg

ステージ上で歌ってるのは私で、その前のグループ客は全員オカマでした(-_-)

DSC03817_convert_20120717211633.jpg

この店では午前1時ぐらいから、カラオケコンテストがあり、私はダバオへ行くたびに参加してました。但し今回は12時前に睡魔に襲われ、コンテストに参加することなく、帰りました。これが今回の渡比の最大の後悔です(-_-)ちなみに私は以前、この店でチャンピオンになったこともあります(自慢)。

DSC03824_convert_20120717211847.jpg

トイレ前はなぜかきれいになってます。ちなみにここダバオシティでは、バーの中でも喫煙は禁止されていて、数時間毎におまわりさんの見回りがあります。ま、治安の悪いこの国では奇跡的に安全なところです(^^)

DSC03793_convert_20120717212020.jpg

飲んだのはこの国の代表的なブランド、サンミゲルビールです。

DSC03790_convert_20120717211737.jpg

そして注文すると上の画像のように、氷を入れたプチバケツに5本セットで持ってきます。「日本のように何本ですか?」とは聞かれません。

DSC03822_convert_20120717211926.jpg

で、お会計は520ペソでした。日本で約1000円です・・・安いでしょ?4人で行って、ビール20本、おつまみスナックを少し、カラオケを10曲ぐらい歌って、こんな金額です。観光客相手のエリアから外れると、こんな金額で遊べちゃうのがフィリピンなんです(^^)

次のフィリピンレポートがシリーズ最終編です。皆様、あと1回おつきあい下さいませ。ではでは!!!


SKG壮健堂グループの壮健堂町田店(^^)ただいま女性スタッフ募集中
★首肩のこり★腰痛★五十肩★寝違い★背中の痛み★足の痛み・むくみ★股関節痛
★町田市マッサージ★町田駅付近マッサージ★激安マッサージ★町田格安整体★手技療法
★O脚矯正★角質除去★骨盤矯正★町田フットケア★町田NO.1マッサージ★うまくて安い
★町田初回4割引マッサージ ★The cheapest price massage in Machida city
★2回目以降22%引×12回クーポン進呈★お子様の体育教室 NPO法人ドリームスポーツ
★姉妹店 壮健堂治療室鶴間店★受付カウンター注文製作★Welcome foreigners
ホームページ:http://soukendoumachi.web.fc2.com/
携帯WEB:http://soukendoumachi.web.fc2.com/mobile1.html
メール予約:http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
ツイッター:http://twitter.com/#!/soukendou_machi
facebook : http://www.facebook.com/soukendou
  1. 2012/07/18(水) 14:58:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フィリピンレポート その6

皆様、こんにちは。すぎえもんです(^^)
さて今日はシリーズ6作目の「フィリピンレポート その6」です。この日は到着7日目の6月24日(日曜日)、妻の実家で親戚一同を招いてホームパーティが行われました。
実は妻の兄弟が全員揃うのは珍しいことだったんです。妻は日本で私と暮らしてますし、兄ココイはUAE、ドバイのホテルで働いており、実家に帰るのは年に1回、姉リサは昨年ノルウェー人と結婚し、初めての里帰りになりました。なわけで、やたらと人が来ました(^^)

DSC03673_convert_20120713152858.jpg

ラリオサ家の人はこの教会へ通ってます。で、この日の朝、子豚の丸焼きの振る舞いがあったそうです。

DSC03674_convert_20120713152928.jpg

上のがレッチョンバーブイと言われる子豚の丸焼きを切り落としたもので、教会から持ち帰ったものです。下のはバナナの葉っぱに包んだちまきのようなものです。こんなのが朝食だったので、私は朝からすでにパーティ気分でした(^^)

DSC03676_convert_20120713153100.jpg

それから家族全員で準備に取り掛かりました。私はブコサラダ(ココナッツの実をブコと言います)を作るために、ココナッツをカット!!!

DSC03677_convert_20120713153535.jpg

そしてこれが裏庭のココナッツの木です。

DSC03678_convert_20120713153617.jpg

これはパパイヤの木です。

DSC03690_convert_20120713154130.jpg

これはパイナップルです。ホントはもう少し大きくなってから、収穫するのだそうですが、妻は「ま、いいや」と言って、いくつも取ってました(-_-;)

DSC03681_convert_20120713153707.jpg

のどが渇いたので、天然のココナッツジュースを飲みました。ちなみに他の兄弟たちは中の液体を平気で捨ててました・・・これって「ある意味贅沢だな」と思っちゃいました。

DSC03683_convert_20120713153809.jpg

こんな感じでココナッツの身をほじくります。

DSC03682_convert_20120713153842.jpg

お客さんは何人来るかわからないそうで、ココナッツの実も膨大な量になりました。

DSC03686_convert_20120713153946.jpg

お父さんは家の飾り付けをするために、裏庭で花を摘んできました。なかなかダンディーでしょ?

DSC03695_convert_20120713173216.jpg

この家の犬、ハチです。手伝いもせずに寝てます。「忠犬ハチ公」はフィリピンでも有名な話だそうで、それでこの犬はハチと名付けられました。

DSC03697_convert_20120713172527.jpg

お父さんが裏庭で取ってきたバラを飾ったものです。花屋さんもビックリでしょ?普段はおしゃれなどすることもない義父フロリアーノですが、こういうセンスはすばらしいなと、ちょいと感動しました(^^)

DSC03684_convert_20120713172617.jpg

マグロのカマの炭焼きです。ホントはもっといっぱいあって壮観だったのですが、写真を撮るのが遅かった・・・

DSC03693_convert_20120713172715.jpg

フィリピン人の大好物「パンシット・カントン(フィリピン風やきそば)」です。

DSC03698_convert_20120713172815.jpg

キニラウというダバオ特有の食べ物です。ブタをカリカリに焼いて薄切りし、あとはキュウリ、大根、紫の玉ねぎなどを酢とショウガで合えたもので、私の大好物です(^^)

DSC03701_convert_20120713172857.jpg

スペアリブとおかず用バナナ、青梗菜、マロンガイ(ダバオ特有の野菜)などを煮込んだスープで、これも私の大好物です(^^)

DSC03703_convert_20120713172942.jpg

食べかけになってしまいましたが、鶏肉のクリームシチューみたいなもんです。

DSC03699_convert_20120713173027.jpg

プラム(かな?)の煮込みです。これはデザートなのか?おかずなのか?よくわかりませんでした(-_-;)

DSC03705_convert_20120713173139.jpg

これがブコサラダです。中身はココナッツの身、パイナップル、マンゴー、パパイヤなどトロピカルフルーツのオンパレードで、白っぽくなってるのはネスレの練乳みたいなものです。大人、子どもを問わず、みんな大好きのようでした(^^)

DSC03709_convert_20120713175648.jpg

そして食事の準備が終わり、パラパラと人が来始めました。

DSC03704_convert_20120713175746.jpg

ドリアンが大好きな叔父さんです。私たち夫婦はこの叔父さんのことを「ドリアンマン」と呼んでます。

DSC03712_convert_20120713175838.jpg

人が増えて、家の中がいっぱいになったので、玄関前のアプローチ部分にも人が集まってます。フィリピン人は席とか場所なんて、誰も気にしません・・・ただ食べ物があって、楽しければ、それでいいのです(^^)

DSC03711_convert_20120713175924.jpg

この子たちは親戚の子ではありません。ただなんとなく家の中をうらやましそうに見てたので、誰かがブコサラダをあげてました。こういう感じがダバオっぽくて、私は好きです。

DSC03720_convert_20120713181328.jpg

近くの小学校の先生3人組で、右手前が親戚です。ちなみにこの人、毎日鬼のようにフェイスブックをやってます。

DSC03723_convert_20120713181229.jpg

妻のおばあちゃんです(^^)お歳は85歳とのことで、フィリピンでは奇跡に近い存在です・・・というのは平均寿命が60歳という国ですからね。但しこの地、ダバオでは平均寿命はもっと高いと思います。

DSC03718_convert_20120713180034.jpg

そうこうしてるうちに大好きなカラオケが始まりました・・・というよりも私が始めました(汗)しかし、おかしい・・・男がいません。いったいどこへ行ったのか?

DSC03728_convert_20120713181023.jpg

裏庭に集まって、男共はビールを飲んでました。この辺の習慣だそうですが、子供の前でアルコール類は飲まないのだそうです。ま、私の場合は「日本人だからいいや」ということになっていたのだそうです(大汗)

DSC03729_convert_20120713182154.jpg

若手の親戚と。けっこう歌がうまかったです。

DSC03737_convert_20120713180902.jpg

そして男共も飲み疲れたようで、カラオケに乱入。

DSC03736_convert_20120713180208.jpg

この叔父さん、一人で5曲連続で歌ってました。

DSC03730_convert_20120713181453.jpg

もちろん私も再度、カラオケに参戦しました。

そしてこれで写真は途切れます・・・というのは停電したからです。ところがあわてたのは私一人で、皆は慣れたもんでした。さっとロウソクを出し、何事もなかったかのようにまた飲み食いを始めました。そしてそれからさらに人が来ました。この地ダバオでは以前、毎日1~2時間は停電があったそうで、今では週に1回あるかどうかというレベル・・・「こんなのどうってことない」てな感じでした。

実は以前に日本からこのダバオシティに原子力発電の売込みがありましたが、市長の判断で断った経緯があります。ま、停電になったところで、まったくあわてないこの人たちを見てると、たしかに危険が伴う原子力発電所はいらなかったんでしょうね。わが国もこのぐらいの心のゆとりがほしいもんだと思いました。

それにしても来るわ来るわ・・・いったい何人来たのでしょうか?私が記憶できたレベルだけでも、ざっと30人は来ました。妻に「こんなに呼んでどうすんだ?」と聞くと、「半分は呼んでない」という答え・・・う~ん、さすがに大雑把な土地柄です。しかも「誘ってない人も来るだろうから」という理由で、大量の食事とおみやげまで用意してました。結論ですが、私はこの土地のこういう大雑把さが大好きです(^^)ではでは!!



SKG壮健堂グループの壮健堂町田店(^^)ただいま女性スタッフ募集中
★首肩のこり★腰痛★五十肩★寝違い★背中の痛み★足の痛み・むくみ★股関節痛
★町田市マッサージ★町田駅付近マッサージ★激安マッサージ★町田格安整体★手技療法
★O脚矯正★角質除去★骨盤矯正★町田フットケア★町田NO.1マッサージ★うまくて安い
★町田初回4割引マッサージ ★The cheapest price massage in Machida city
★2回目以降22%引×12回クーポン進呈★お子様の体育教室 NPO法人ドリームスポーツ
★姉妹店 壮健堂治療室鶴間店★受付カウンター注文製作★Welcome foreigners
ホームページ:http://soukendoumachi.web.fc2.com/
携帯WEB:http://soukendoumachi.web.fc2.com/mobile1.html
メール予約:http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
ツイッター:http://twitter.com/#!/soukendou_machi
facebook : http://www.facebook.com/soukendou

  1. 2012/07/13(金) 23:45:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フィリピンレポート その5

皆様、こんにちは。すぎえもんです(^^)今日は町田もフィリピンのように暑いですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?熱中症などには十分気を付けて下さいね。で、今日もまた「フィリピンレポート」です。

DSC03522_convert_20120709153523.jpg

この日は渡比6日目の6月23日、ダバオ郊外の「クロコダイルパーク」へ行きました(^^)

DSC03529_convert_20120709153648.jpg

上の画像ではわかりにくいかもしれませんが、このワニの体長は軽く5m以上はあります。

DSC03537_convert_20120709153822.jpg

ポーズ!!(意味なし)

DSC03534_convert_20120709153901.jpg

あ~・・食べられる~!!(意味なし)

DSC03539_convert_20120709154003.jpg

ほとんど子どもです(-_-;)

DSC03544_convert_20120709154058.jpg

トラもいました。

DSC03547_convert_20120709154201.jpg

ダチョウ君たちも遊んでました。

DSC03552_convert_20120709154254.jpg

クロコダイルパークだけに、小ぶりのワニもたくさんいました。この時はひなたぼっこのタイミングだったようです。

DSC03559_convert_20120709154341.jpg

ブルーが鮮やかな鳥でした。

DSC03560_convert_20120709154428.jpg

昼だったので、フクロウ君は寝ていたようです。

DSC03564_convert_20120709154525.jpg

名前はわかりませんが、きれいな鳥です。

402_convert_20120709154805.jpg

かなり愛敬のあるオランウータン君です。

396_convert_20120709154726.jpg

上の画像ですが、写真で見るとはく製に見えちゃいますね(私だけ?)とにかくこれはフイリピン・ディアー(シカ)で、シカ君が水浴びをしてるとこです。私の眼には気持ちよさそうに見えました。

DSC03566_convert_20120709154614.jpg

フツーの順路にこんなトラがいました。オリはありません。ま、飼育はされてるとは思いますが、子どもがイタズラでもしたら、どうなるのでしょうか?ちょっと怖いですね。

414_convert_20120709154939.jpg

ドラムで遊びました。フィリピンぽいでしょ?

399_convert_20120709155051.jpg

妻の兄弟とポーズ(^^)

DSC03584_convert_20120709155325.jpg

上の画像は売店のアイスクリームメニューです。一番上の「crocodile durian」がここの名物と言うので、注文しました。

DSC03587_convert_20120709155407.jpg

結論から言うと、「激マズ」でした。兄弟たちは「美味しい」と言ってましたが、よく考えてみたら、私はドリアンが嫌いなことを忘れてました。但しあまりにもまずかったので、「これはいったい何なんだ?」と店員に聞くと、「ドリアンとワニの卵を混ぜたもの」と言われ、兄弟や妻も急にスプーンが止まりました(-_-;)

DSC03593_convert_20120709155516.jpg

夜は別棟でファイヤーショーがあります。夜はクタクタで帰ってしまったので、見れませんでした。

DSC03595_convert_20120709155600.jpg

上の画像はみやげ物屋ではありません。ファイヤーショーをやるレストランです。かなりエスニックでしょ?

DSC03610_convert_20120709155648.jpg

無人のレストランで勝手に遊びました(-_-;)

DSC03599_convert_20120709155834.jpg

インドネシアっぽいでしょ?500年ほど前、ここフィリピンはスペイン軍に植民地化される前、「フィリピン・インドネシア・マレーシア」の3国で1つの国でした。だから今でも人種を表す表現として「マレー民族」という言葉が残ってます。ちなみにスペインによる植民地時代はそれから350年間続きました。

DSC03627_convert_20120709160056.jpg

イーグルショーです。このイーグルが他の屋根へ行ってから、また戻ってきます。

DSC03629_convert_20120709160156.jpg

この黒っぽい鳥もイーグルと同じ芸をしました。

DSC03645_convert_20120709160258.jpg

この白いヘビを巻いてる人はお客さんです。白いヘビは幸運の象徴だそうで、囲いの周りの人たちも、このヘビを触りまくってました。ちなみに私は触りませんでした(-_-;)

DSC03650_convert_20120709160408.jpg

そしてショーのクライマックスは巨大ワニ君でした。これといった芸ではありませんでしたが、棒でつつくと、とんでもなく暴れるので、見物客へ水がかかってビショビショ・・・キャーキャーという黄色い声がやたらと聞こえました。

DSC03664_convert_20120709161124.jpg

それから併設のバタフライ・センターへ行きました。

DSC03661_convert_20120709160855.jpg

これらの蝶はフィリピンに生息する種類だそうですが・・・・

DSC03658_convert_20120709161002.jpg

実際には白と黒のアゲハが2種類いただけでした。なんとなく、だまされた感もありましたが、これもご愛敬ですな。

DSC03568_convert_20120709161846.jpg

とにかくヒジョーに楽しかったです。ショーの時に司会の人が「Where are you from?」と聞きまくってましたが、アメリカ、オーストラリア、中国、マニラ、そして日本人も私を含めて数人いました。いろんなとこから来てるもんです。今度行くときは夕方ぐらいに行って、ぜひファイヤーショーを見てみたいと思いました。
ではでは!!フィリピンレポートはまだまだ続きます(^^)


SKG壮健堂グループの壮健堂町田店(^^)ただいま女性スタッフ募集中
★首肩のこり★腰痛★五十肩★寝違い★背中の痛み★足の痛み・むくみ★股関節痛
★町田市マッサージ★町田駅付近マッサージ★激安マッサージ★町田格安整体★手技療法
★O脚矯正★角質除去★骨盤矯正★町田フットケア★町田NO.1マッサージ★うまくて安い
★町田初回4割引マッサージ ★The cheapest price massage in Machida city
★2回目以降22%引×12回クーポン進呈★お子様の体育教室 NPO法人ドリームスポーツ
★姉妹店 壮健堂治療室鶴間店★受付カウンター注文製作★Welcome foreigners
ホームページ:http://soukendoumachi.web.fc2.com/
携帯WEB:http://soukendoumachi.web.fc2.com/mobile1.html
メール予約:http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
ツイッター:http://twitter.com/#!/soukendou_machi
facebook : http://www.facebook.com/soukendou



  1. 2012/07/10(火) 13:12:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フィリピンレポート その4

皆様、こんにちは。すぎえもんです(^^)
今日はシリーズ化しました「フィリピンレポート」のその4で、この日は渡比4日目の6月22日の出来事です。

DSC03443_convert_20120707191826.jpg

上の画像右のJOCSON(ホクソン)夫妻の家に招待されて、私と妻、妻の姉(義姉)リサの3人で行ってきました。このホクソン夫妻は義姉リサの知人なのですが、ダバオでも随一の資産家で、Doleバナナの大農場主です。ちなみに私たちの結婚式にも来てくれて、大金持ちですが、とても気さくな人たちなんです(^^)

DSC03447_convert_20120707192230.jpg

それから5人で、近所のレストランへ行きました。

DSC03445_convert_20120707191943.jpg

うっ・・・またしても食べ放題。パールファームビーチの時とは状況が違うので、さすがにおかわりは数回にとどめました。

DSC03448_convert_20120707192052.jpg

これはマンゴーフロートというデザートで、私はこれが一番好きです。ミルフィーユみたいな感じで、クッキーパウダー、練乳(かな?)、マンゴーが層になっており、いくらでも食べられちゃいます。

DSC03465_convert_20120707192331.jpg

それから車に1時間ほど乗り、ホクソンさんのバナナ農園へ行きました。但し農園というレベルではなく、山を3つ、4つ持ってるそうで、とてつもなく広大な農園でした。

DSC03471_convert_20120707193229.jpg

収穫されたバナナはこのプチロープウェイのようなもので運ばれます。

DSC03455_convert_20120707193840.jpg

作業場へ到着。

DSC03453_convert_20120707193941.jpg

それから不良品を取り分けます。少しでも傷があれば、左側のバナナのように取り分けられ、そして豚のエサになるそうです。

DSC03454_convert_20120707194048.jpg

それから洗って・・・

DSC03457_convert_20120707194218.jpg

Doleブランドのステッカーを貼ります。

DSC03458_convert_20120707194321.jpg

上の画像は先ほど洗ったので、その水気を掃除機で吸い取ってるところです。かなり原始的ですが、妙な化学薬品を使ってないので、安心しました。

DSC03460_convert_20120707194421.jpg

そして梱包されて、輸出されるわけです。輸出国の中では日本に一番多く輸出してるそうで、全体の65%は日本用だそうです。ちなみにこのダバオの横のジェネラルサントスで取れるマグロも最大の輸出国は日本だそうです。

DSC03499_convert_20120707194609.jpg

そして作業場から、ホクソンさんの小屋へ移動。

DSC03486_convert_20120707204034.jpg

ガーデンでの妻です(-_-;) ちなみにこれはソニアという花で、日本にもあります・・・ま、夏限定ですが。

DSC03485_convert_20120707202443.jpg

これはココナッツの実を取り出して食べるとこです。

DSC03491_convert_20120707202243.jpg

熟したグアバの実を取り、ご満悦の妻です(^^)

DSC03489_convert_20120707202337.jpg

グアバの実です。甘酸っぱくて、これをジューシーと言うんでしょうね。今年食べたフルーツの中で、私はこれが一番うまかったです(^^)

DSC03474_convert_20120707202009.jpg

これは教会です。農場は山里、ここで結婚する人たちのために建てたそうです。

DSC03503_convert_20120707202549.jpg

帰り道、この農場で働く人に会いました。1台のバイクになんと5人乗ってます。

DSC03505_convert_20120707202643.jpg

それからホクソンさんの牧場へ行きました。

DSC03504_convert_20120707202805.jpg

そして馬となんとなく戯れました。

DSC03506_convert_20120707202849.jpg

どの馬もかわいいのですが、上の画像の馬は競走馬のサラブレッドだそうです。

今回お世話になったホクソンさんですが、大金持ちなのに都市部の小さな家に住み(ま、中はゴージャスで、メイドは5人いましたが)、普通の日本車に乗り、普通の服を着て、貧困層の人とも仲良く接し、明らかに好かれてました。高級品や物には全くこだわらず、世界各国を旅し、「人間はみな同じ」という感覚で人生を楽しんでるこの夫妻はホントにステキでした。

農場内の道行く人にさえ、何かを話しかけられると奥さんが、「その土地あげるわ」と言ってました。私は「ずいぶん気前がいいなあ」と思いましたが、その時奥さんから、「私が死んだらどうなる?」と聞かれたので、私は「You can't bring anything.(何も持っていけない)」と答えました。すると奥さんは「でしょ?」と言って笑ってました。

私も「こうなりたいなあ」と憧れちゃいました。タガログ(フィリピン語)で素敵な人のことを「カリニョーザ」と言います。私もいつか、ホクソン夫妻のような「カリニョーザ」と言われるような人生を送りたいと強く思いました。


SKG壮健堂グループの壮健堂町田店(^^)ただいま女性スタッフ募集中
★首肩のこり★腰痛★五十肩★寝違い★背中の痛み★足の痛み・むくみ★股関節痛
★町田市マッサージ★町田駅付近マッサージ★激安マッサージ★町田格安整体★手技療法
★O脚矯正★角質除去★骨盤矯正★町田フットケア★町田NO.1マッサージ★うまくて安い
★町田初回4割引マッサージ ★The cheapest price massage in Machida city
★2回目以降22%引×12回クーポン進呈★お子様の体育教室 NPO法人ドリームスポーツ
★姉妹店 壮健堂治療室鶴間店★受付カウンター注文製作★Welcome foreigners
ホームページ:http://soukendoumachi.web.fc2.com/
携帯WEB:http://soukendoumachi.web.fc2.com/mobile1.html
メール予約:http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
ツイッター:http://twitter.com/#!/soukendou_machi
facebook : http://www.facebook.com/soukendou


  1. 2012/07/08(日) 19:42:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フィリピンレポート その3

皆様、こんにちは。すぎえもんです(^^)
さて今日の「フィリピンレポート その3」が今回の渡比のメインイベントになります。かなりの大作ですが、最後まで、お付き合いくださいませ。

DSC03283_convert_20120703090218.jpg

この日は渡比4日目の6月21日、船でサマル島へ行くので、朝5時に起きると・・・表に出るとこんな3人組(右端は義兄ココイ)。エアガンでマンゴーを撃ち落してました。

DSC03284_convert_20120703090403.jpg

なわけで私もやってみました。ま、カンタンです(^^)

DSC03298_convert_20120703090533.jpg

それから家族でタクシーに乗り、港へ着きました。目的地は世界的にも有名なリゾート地「パールファームビーチ」です。ここはプライベートビーチなので、勝手に入ることはできません。

DSC03297_convert_20120703091244.jpg

ここは単なる港なんですが、もうすでにリゾート地のようです。ちなみにフィリピンでは商業港を除くと、行き先別に港が分かれています。

DSC03296_convert_20120703094102.jpg

単なる出発前の港です・・・但し、私はもうすでにリゾートモードに入ってました(^^)

222_convert_20120704131008.jpg

この船に乗って、パールファームまでは約1時間。ちなみに私は2回目でしたが、それでもワクワクでした(^^)

DSC03306_convert_20120703090832.jpg

これは「海の乞食」と言われる人々「バッジャウ」がコインを拾っているところです。船に乗る直前の客がコインを海に投げ、バッジャウがそれを拾うというのが、何だか一種のパフォーマンスのように見えました。

224_convert_20120705125422.jpg

船内の様子です。

DSC03312_convert_20120703091129.jpg

もうすぐパールファームへ着くところです。画像ではお伝えできませんが、港からは民俗音楽の大音響が聞こえました。これは歓迎の意味を表してのことだそうです。

262_convert_20120704145643.jpg

で、着きました(^^)但し、この日はあいにくの「曇り時々晴れ」で、「今日は天気が残念だな・・」と言うと、家族全員が「いや、いい天気でラッキー」と言いました。なんでいい天気???と思い、聞くと「晴天は暑くてヤダ。曇りが一番いい」と言われました。私はフィリピンへは数回行ってますが、この感覚に気がついたのは初めてでした(-_-;)

DSC03431_convert_20120703091629.jpg

パールファームの案内図です。

DSC03433_convert_20120703092149.jpg

妻と2ショットです(^^)

DSC03421_convert_20120703092311.jpg

ブラブラ歩きました。

DSC03428_convert_20120703092428.jpg

みやげ物屋です。

DSC03334_convert_20120703092520.jpg

古代のボートだそうです。

DSC03424_convert_20120703100026.jpg

この海上の建物はバハイ・クボと呼ばれる宿泊施設ですが、中は高級ホテルと同じです。なんせここの経営はアメリカの会社ですからね。ま、外側だけフィリピンぽくということです。

DSC03437_convert_20120703092708.jpg

そろそろ皆様も飽きてきたかもしれないので、ここで一服・・・プールでの妻の水着姿を・・・(-_-;)

DSC03408_convert_20120703092926.jpg

昼飯です。これがレストランです。

334_convert_20120704152439.jpg

バイキング形式で、要は食べ放題ということです。なわけで食べまくりました(-_-;)

DSC03407_convert_20120703093128.jpg

1回目

DSC03406_convert_20120703093219.jpg

2回目

DSC03405_convert_20120703093328.jpg

3回目・・・ホントは5~6回おかわりしました(-_-;) で、その後はデザート・・・・

DSC03409_convert_20120703093425.jpg

1回目

DSC03412_convert_20120703093513.jpg

2回目

DSC03416_convert_20120703093558.jpg

3回目、ホントは7~8回おかわりして・・・・・

239_convert_20120704175436.jpg

もう完璧に動けなくなりました(大汗)

DSC03328_convert_20120704174707.jpg

こちらは食後、高級リゾートでマダムを気取っている妻の画像です。かなりチョーシこいてます。

DSC03330_convert_20120703093822.jpg

それから、この人が運転する小型ボートに乗り、横の出島へ行きました。

DSC03331_convert_20120703093922.jpg

ボートの後部席の兄弟たちです。かなりスピードを出すので後部が沈んでます。

326_convert_20120704152205.jpg

私はまだ満腹で身動きがとれず、ただひたすら寝てました。いやしかし、せっかく来たんだ、このままじゃいかん!と思い・・・・

DSC03354_convert_20120704170602.jpg

ジェットスキーのレクチャーを受けてるとこです。この国では小型船舶の免許がなくても乗れます。あと満腹でも乗れます((-_-;)

DSC03386_convert_20120704170710.jpg

いざ出陣!!!

DSC03389_convert_20120704170817.jpg

帰ってきました。後部席は妻です。

DSC03379_convert_20120704170947.jpg

他の兄弟たちも「2人×3組」に分かれて、それぞれ乗りました。

DSC03394_convert_20120704171047.jpg

これはアトラクションです。運転するのはインストラクターで、かなり荒い運転をするので、エキサイティングなんです!!

DSC03400_convert_20120704171142.jpg

で、結局最後に降り落とされたとこです(-_-;)

DSC03340_convert_20120704170453.jpg

これは義姉(16歳ほど年下ですが)がヒトデを海中で拾ったとこです。この海はプライベートビーチなので、漁で魚が少ないということはありません。海中へ潜ると魚とか貝とかいろんなものがあります。

350_convert_20120704175153.jpg

本島へ戻ると義兄ココイ(12歳ほど年下ですが)が「首と肩が痛いからマッサージへ行きたい」と言い出しました。もうそうなると黙ってられないのが、私の悲しい性です(悲)。リゾートの素人なんかに任せてなるものか!!!ということで、私が施術しました。するとなぜか人だかりになりました。「私にやってくれ」というアメリカ人までいましたが、それはさすがに断りました。

277_convert_20120704151820.jpg

どこもかしこも最高の島でした。また行きたいもんです(^^)そしてこの「フィリピンレポート」はまだまだ続きます。ではでは(^^)


SKG壮健堂グループの壮健堂町田店(^^)ただいま女性スタッフ募集中
★首肩のこり★腰痛★五十肩★寝違い★背中の痛み★足の痛み・むくみ★股関節痛
★町田市マッサージ★町田駅付近マッサージ★激安マッサージ★町田格安整体★手技療法
★O脚矯正★角質除去★骨盤矯正★町田フットケア★町田NO.1マッサージ★うまくて安い
★町田初回4割引マッサージ ★The cheapest price massage in Machida city
★2回目以降22%引×12回クーポン進呈★お子様の体育教室 NPO法人ドリームスポーツ
★姉妹店 壮健堂治療室鶴間店★受付カウンター注文製作★Welcome foreigners
ホームページ:http://soukendoumachi.web.fc2.com/
携帯WEB:http://soukendoumachi.web.fc2.com/mobile1.html
メール予約:http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
ツイッター:http://twitter.com/#!/soukendou_machi
facebook : http://www.facebook.com/soukendou









  1. 2012/07/04(水) 18:44:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

フィリピンレポート その2

皆様、こんにちは。すぎえもんです(^^)
さて今回はシリーズ化しました「フィリピンレポート」の2回目です。

DSC03159_convert_20120701081104.jpg

この日は到着から3日目の6月20日で、朝はサイクリングによる近隣探索から始まりました。

DSC03166_convert_20120701081205.jpg

そして近所でおしゃれな古民家を発見しました。これは「バハイ・クボ」と呼ばれる、いわゆる伝統的な住宅です。もちろん現代社会では住むことはできませんが、カフェ感覚で、リゾート地や一般住宅の横で使われてます。ちなみにこの家の人に聞いたら、「日本人にデザインしてもらった」とのことで、私がどうして何となく懐かしいような気がしたかがわかりました。

DSC03174_convert_20120701081255.jpg

朝食後に食べたバナナです。我々が日本で食べてるものより少し小さく、非常に濃厚で甘く、おいしいのはいいのですが、とんでもないことが発覚しました。このバナナは妻の実家の裏庭で取ったものなんですが、バナナには数種あり、食用、豚など家畜のエサ用、おかず用(青くてかたいもの)の3つに大別されるそうです。で、我々が日本で食べてるのは現地の人が食べないような「豚のエサ用」だそうです。これは後日、バナナ農園に行き、その理由を聞いたので、また詳しく報告致します。

DSC03183_convert_20120702034701.jpg

この日は兄弟と共に「ジャパニーズ・トンネル」へ行きました。第二次世界大戦中、日本軍はダバオへ駐留しており、アメリカ軍と戦うため、数十キロに及ぶトンネルを建設したそうで、今でもそのまんま残ってるそうです。で、今はこのトンネルを利用して、ホテルやプールを併設して、単なる観光地になってます。ま、何だかんだ言っても平和なんですね(^^)

DSC03205_convert_20120701081450.jpg

ここが地下トンネルへの入り口です。

DSC03185_convert_20120701081535.jpg

第二次世界大戦中、ここに舞妓さんはいなかったはずですが・・・・

160_convert_20120704151002.jpg

さて、これから地下探索開始です。

DSC03191_convert_20120701081652.jpg

このような人形が至る所にあって、ちょっと気味悪かったです。

DSC03190_convert_20120701081737.jpg

兄弟たちと奥にあるのが、金の仏像です。ホントにあったのかなあ?

DSC03194_convert_20120701081839.jpg

こんな感じで、ミーティングしてたんでしょうね。

DSC03196_convert_20120701081925.jpg

これは妻ですが、こういう牢屋みたいなものが、やたらとありました。ここにアメリカ兵を閉じ込めていたのでしょうか?

DSC03197_convert_20120701082126.jpg

地下の洞窟内の岩肌です。これはホワイトストーンといわれるもので、光を当てると白く輝きます。この性質を利用して、長いトンネルを掘ることができたそうです。

DSC03204_convert_20120701082215.jpg

中を案内してくれたガイドさんです。洞窟内にエアコンはなく、大変暑かったのですが、ごくろうさまでした(^^)

DSC03225_convert_20120701082327.jpg

それから併設のプールへ行きました。デザインがいかにもフィリピンぽいでしょ?

DSC03222_convert_20120701082432.jpg

5分に1回ぐらいの割合で、この巨大バケツに水が溜まると、下にドカッと流れます。

DSC03219_convert_20120701082537.jpg

え~・・・プールにトドがいました(汗)

DSC03251_convert_20120701082755_20120702032152.jpg

かなり泳いだ後です。

DSC03259_convert_20120701082629.jpg

プールサイドでくつろぐ妻と兄弟たちです。

DSC03268_convert_20120701082848.jpg

晩飯です(^^)

DSC03281_convert_20120701082932.jpg

晩飯もこのプールサイドで食べました。ここはホテル併設なので、要は出前ということです。ま、正直「ジャパニーズ・トンネル」に関しては「もう一度行きたいな」と思いませんが、プールは楽しかったです。ビールを飲みながらの水泳も休暇感たっぷりでした(マネはしない方がいいです)。そして自分がまだまだ泳げることも確認できて、ちょっとうれしかったです。では次回の「フィリピンレポート その3」でお会いしましょう(^^)


SKG壮健堂グループの壮健堂町田店(^^)ただいま女性スタッフ募集中
★首肩のこり★腰痛★五十肩★寝違い★背中の痛み★足の痛み・むくみ★股関節痛
★町田市マッサージ★町田駅付近マッサージ★激安マッサージ★町田格安整体★手技療法
★O脚矯正★角質除去★骨盤矯正★町田フットケア★町田NO.1マッサージ★うまくて安い
★町田初回4割引マッサージ ★The cheapest price massage in Machida city
★2回目以降22%引×12回クーポン進呈★お子様の体育教室 NPO法人ドリームスポーツ
★姉妹店 壮健堂治療室鶴間店★受付カウンター注文製作★Welcome foreigners
ホームページ:http://soukendoumachi.web.fc2.com/
携帯WEB:http://soukendoumachi.web.fc2.com/mobile1.html
メール予約:http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
ツイッター:http://twitter.com/#!/soukendou_machi
facebook : http://www.facebook.com/soukendou
  1. 2012/07/02(月) 03:45:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

壮健堂町田店スタッフ

Author:壮健堂町田店スタッフ
当店は小田急町田駅東口から徒歩1分『本格整体マッサージ』の整体院で、初回は全コース40%OFF(例:ボディコース60分2880円税別)です。熟練揃いの当店で、リーズナブルに体調改善しちゃいましょう(^◇^)それでは皆様のご来店をスタッフ一同、お待ちしております!!
クリック→壮健堂町田店公式ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する