行けば良くなる♪ by壮健堂町田店スタッフ

スタッフの日常やカラダの事、店舗のご案内などをアップしてます。皆様どうぞ遊びに来て下さいね!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィリピンレポート その1

皆様、こんにちは。すぎえもんです(^^)
え~私、6月18日から27日まで10日間お休みを頂いて、妻の里帰りに伴い、フィリピンへ行ってきました。まず一部のお客様へは大変ご迷惑をおかけしたことをお詫び申しあげます(汗)

DSC03075_convert_20120630070700.jpg

いきなりですが、とりあえず首都マニラに着いたところです。妻の実家のダバオシティまでは、成田から直行便がなく、マニラから飛行機で乗り継ぎ、約2時間です。ダバオはほぼ最南端に位置し、フィリピンでは第3の都市で、気候や治安がよく、フルーツや野菜の産地として有名な所です。

DSC03083_convert_20120630060046.jpg

6月19日、翌朝の妻の実家の画像です。以前は奥の平屋(4LDK)だけだったのですが、手前左の建物はインターネットカフェとして、去年建てられたものです。

DSC03087_convert_20120630094021.jpg

裏庭です。敷地はかなり広く、バナナやマンゴー、パイナップル、ココナッツや各種野菜などがここで取れます。販売用ではなく、適当に取って、家で食べるだけという贅沢さが普通なんです。私なら、どっかに売りに行きますけどね。ま、私はここにいると、ホントにリラックスできます(^^)

DSC03080_convert_20120630094103.jpg

これはトライシクルという乗り物で、バイクの横にサイドカーをつけ、タクシーのように商業用として使われています。但しこの家ではただ単に家族用のお買い物用として使われてます。ちなみにフィリピンでは車が異常に高いのです。これは「made in Philippines」の車がないせいで、すべてが輸入車だからです。ちなみに日本で200万の車ならば、現地では300万・・・もうこれで立派な家が建ちます。

051_convert_20120704145828.jpg

まずは義母の墓参りへ。4年ほど前にガンで亡くなりました。

DSC03092_convert_20120630060338.jpg

私にとって初の甥っ子ガブリエルで、生まれてから初の対面でした。義弟リトイ夫婦の子供で、とてもかわいいんですよ(^^)

DSC03093_convert_20120630060503.jpg

朝食です。左がゴーヤチャンプルーみたいなもので、右はコーンビーフとジャガイモの炒め物です。どっちも一般的な朝食メニューなんですよ。

DSC03099_convert_20120701075718.jpg

食後に義父の自転車を借りて、近所をサイクリングしました。それだけでも楽しかったです(^^)但し妻は日焼けを嫌い、長時間の陽の下を嫌います。なわけで、この手の行動は私一人というのがうちのパターンなんです。

DSC03105_convert_20120630062446.jpg

サイクリングから家へ帰ってくると、斜向かいの家からカラオケの音が・・・カラオケ好きの私にとっては耐えられなくなり、飛び入り参加しました。得意のOPM(オリジナル・フィリピン・ミュージック)を10曲ほど歌い、大満足でした(^^)ちなみにフィリピンではたとえ貧しくて、洗濯機や冷蔵庫、エアコンがなくても、カラオケの機械だけは必ずあるんです。

DSC03111_convert_20120630082556.jpg

そして妻のいとこの中学生の子が来ました。敷地内のインターネットカフェでバイトするためです。このエリアには妻の親戚が40~50人ほどいて、このネットカフェでは親戚の子供が、入れ替わり交代でバイトしてます。ちなみにフィリピンの学生服のスカートは、上の画像のように長いんです。日本のように短いスカートを履いたら、処罰を受けるそうです。何かイメージが逆でしょ?

DSC03114_convert_20120630062623.jpg

この後、車で20分ほどのモールへ、家族と遊びに行きました。ちなみに上の画像右は私の妻です(汗)。前日はドア・ツー・ドアならば15時間ほどかかって、やっと現地へ行ったので、さすがに体力的にきつく、遠出は遠慮しました。

DSC03119_convert_20120630062718_20120630073810.jpg

そしてこのNCCCモールの上層階でボウリングをしました。

102_convert_20120704150104.jpg

こんな感じで・・・・

DSC03127_convert_20120630062815.jpg

ま、ぶっちゃけ日本と変わりません。

DSC03130_convert_20120630062914.jpg

この日は家族大勢で行ったので、ヒジョーに楽しかったです(^^)

DSC03133_convert_20120630063001.jpg

それからモール内でちょいとショッピングをしました。但し私が現地で、唯一あまり好きでないのが、この「モール内でのショッピング」なんです。というのは日本とあんまり変わらないからです。ま、お値段の方はもちろんびっくりするほど安いのですが、「わざわざこっちまで来て、イトーヨーカドーにいるみたい・・・」というのが私の感覚です。

DSC03138_convert_20120701075852.jpg

それからモール内のレストランで食事しました。上の画像はメニューです。で、食べたのは・・・

DSC03147_convert_20120630063141.jpg

フィリピンの代表的なスープ、シニガンスープです。ま、タイのトムヤンクンが辛くないものと思って頂ければ、わかりやすいかと思います。

DSC03149_convert_20120630063452.jpg

カレカレです。これもフィリピンでは代表的な食べものです。地域によって具材は変わりますが、ダバオでは牛テール肉をピーナッツソースで煮込んで、ナス、いんげん、青梗菜を加えてます。

DSC03150_convert_20120630063541.jpg

ピナクベットです。要はフィリピン風肉野菜炒めといったところです。但し魚醤のうわばみ(バゴーンといいます)などを使って味付けをしてるので、独特なお味です。

DSC03151_convert_20120630063649.jpg

豚肉と鶏肉のバーベキューです。けっこう甘いたれがかかってます。

DSC03152_convert_20120630063730.jpg

フィリピン風チャーハンみたいなもんです。前述のバゴーンとにんにくで炒めたご飯にパパイヤをふりかけたものです。私は初め、上に乗ってるものはチーズだと思いました(汗)

DSC03153_convert_20120630063828_20120630075242.jpg

何かの魚ですが、名前を忘れました(汗)。ま、どの料理も大変おいしかったのです。

094_convert_20120704145953.jpg

妻や兄弟たちと一家団欒です(^^)私はダバオへ来ると、レストランよりも妻の実家で食べるものが一番好きなんです。なにしろ裏庭で取ってきた野菜やフルーツを毎日使ってるので、新鮮な感じがするんです・・・と、今日はここまでですが、この「フィリピンレポート」は、シリーズ化し、しばらく続きます。フィリピンに興味がある方もない方も、ぜひご期待ください。ではでは!!!


SKG壮健堂グループの壮健堂町田店(^^)ただいま女性スタッフ募集中
★首肩のこり★腰痛★五十肩★寝違い★背中の痛み★足の痛み・むくみ★股関節痛
★町田市マッサージ★町田駅付近マッサージ★激安マッサージ★町田格安整体★手技療法
★O脚矯正★角質除去★骨盤矯正★町田フットケア★町田NO.1マッサージ★うまくて安い
★町田初回4割引マッサージ ★The cheapest price massage in Machida city
★2回目以降22%引×12回クーポン進呈★お子様の体育教室 NPO法人ドリームスポーツ
★姉妹店 壮健堂治療室鶴間店★受付カウンター注文製作★Welcome foreigners
ホームページ:http://soukendoumachi.web.fc2.com/
携帯WEB:http://soukendoumachi.web.fc2.com/mobile1.html
メール予約:http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
ツイッター:http://twitter.com/#!/soukendou_machi
facebook : http://www.facebook.com/soukendou








  1. 2012/06/30(土) 08:08:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

壮健堂町田店スタッフ

Author:壮健堂町田店スタッフ
当店は小田急町田駅東口から徒歩1分『本格整体マッサージ』の整体院で、初回は全コース40%OFF(例:ボディコース60分2880円税別)です。熟練揃いの当店で、リーズナブルに体調改善しちゃいましょう(^◇^)それでは皆様のご来店をスタッフ一同、お待ちしております!!
クリック→壮健堂町田店公式ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

