行けば良くなる♪ by壮健堂町田店スタッフ

スタッフの日常やカラダの事、店舗のご案内などをアップしてます。皆様どうぞ遊びに来て下さいね!

臨時休業のお知らせ

皆さん、こんにちは。すぎえもんです(^_^)
さて来月の話で恐縮ですが、8月15日(月)は店内メンテナンスのために臨時休業とさせていただくことになりました。
「年中無休」の店なので、大変心苦しいのですが、いたしかたなくお休みさせて頂くことになりました。ご理解賜りますよう、よろしくお願いいたします。

壮健堂 町田店

・町田マッサージ ・町田駅付近マッサージ ・激安マッサージ ・町田整体
・O脚矯正 ・角質取り ・骨盤矯正 ・町田フットマッサージ
・町田初回4割引マッサージ ・町田本格施術 ・massage machida low cost discount
・町田2割引きクーポン進呈 ・お子様の体育教室 ドリームスポーツ
・オーダーメイド受付カウンター製作

HP:http://soukendoumachi.web.fc2.com/
MOBILE:http://soukendoumachi.web.fc2.com/mobile1.html
Hot Pepper:http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/



  1. 2011/07/27(水) 18:26:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

取材を受けました(^_^)

こんにちは、すぎえもんです(^_^)
先日、町田まちづくり公社(ぽっぽ町田)から取材を受けました。で、それが掲載されたので、ご紹介させて頂きます(^_^)

http://www.machida-machinaka.jp/web/php/blog/ReportBlog.php?category_id=7&report_id=209 ←クリック

ま、こんな感じで、これと言って特別なこともないのですが、公社さんに取材を受けると、なんとなく「町の名士」になったような気がして、ちょっと気分良かったです。

それと私すぎえもん、ぽっぽ町田さんの駐車場を借りており、それなりに御縁はあったわけです。あと、ぽっぽ広場のイベントポスターを当店で貼ったこともあったり、公社の担当者さんが私の家と近かったり・・・とにかく公社さんとはこれからもお付き合いがありそうです。今後ともよろしくお願いします(^_^)

壮健堂 町田店

・町田マッサージ ・町田駅付近マッサージ ・激安マッサージ ・町田整体
・O脚矯正 ・角質取り ・骨盤矯正 ・町田フットマッサージ
・町田初回4割引マッサージ ・町田本格施術 ・massage machida low cost discount
・町田2割引きクーポン進呈 ・お子様の体育教室 ドリームスポーツ
・オーダーメイド受付カウンター製作

HP:http://soukendoumachi.web.fc2.com/
MOBILE:http://soukendoumachi.web.fc2.com/mobile1.html
Hot Pepper:http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/

  1. 2011/07/08(金) 21:37:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祝 1000名達成&雇用の話

皆さん、こんにちは。すぎえもんです(^_^)
え~・・・毎回ご覧になってる方には食傷ぎみだとは思いますが、おかげさまで新規お客様数が1000名に達しました(^_^)つーか、実は先週達成してたんですが、すっかり忘れてました(汗)。

ま、さすがに1000名様となると、一つの区切りみたいな感じがして感慨ひとしおです。これもひとえにお客様のお陰と感謝しております。

さて私ども壮健堂町田店ではただいまスタッフ募集をしており、今までに10人ほど面接させて頂きました。中にはいい人もいましたので、ボチボチ決めなきゃなあ・・・と思ってるところですが、タウンワークの掲載はまだ来週もあるので、もうちょっと待った方がいいかなあ?とも思ったり、どうも煮え切らない私すぎえもんです(-_-)

正直、私の求めてるスタッフ像は男性ならば「開業希望者」です。それはなぜかというと「開業希望者」こそが施術がうまくなるからです。開業してしまえば、すべてが自己責任・・・「退路がないから、うまくならざるをえない」ということです(自宅開業者を除く)。要は「私のやり方は正しいのだ」だけで開業できるほど甘くはないということを認識できるのが開業希望者ということです。ま、中には勘違いしてる人もいましたが・・・

私の経験ですが、開業希望者と就職希望者ではまったく施術に対するモチベーションが違いました。私は2~3年当店でがんばってもらい、施術も当然上達してもらい、私やスタッフと人間関係を構築し、周囲に応援されながら開業してくれるような人が理想のスタッフ像です。

あと女性ならば、開業希望とまではいかなくても、「スキルアップして40、50歳になっても腕で勝負したい」という方を望んでます。もちろん女性でも開業希望者はいるはずですが、結婚や出産、子育てとなると開業はそうかんたんにはいかないというのが女性の現状だと思ってます。ま、手技療法者としてのプライドをもってる女性、または持ちたい女性になら、きっちり施術を教えたいと思ってます。

それと今回面接をしてよく聞かれるのが「整体スクール」云々です。何を勘違いしてるのかわかりませんが、整体スクールの講師なんてはっきり言って「現場で使えない人」がほとんどです。そんなとこ行って、何を得られると思ってるんですかね?中には「お金を貯めて整体スクールに行きたい」なんて人さえいました。はあ~・・・ま、私も数年前までは整体スクールを経営してたんですが(汗)。

ちなみに国家資格でも同じです。たとえば柔整師学校の講師で施術ができる人間なんていないんですけどね(そもそも施術の授業がない)。我々日本人にとって、「先生」とか「講師」ってのは一つの名誉な象徴なのかもしれませんな。ま、我々の業種に於いて、実際は単なる偶像なんですけどねえ・・・

なわけで私は「現場をあきらめたら、整体スクールの講師になりなさい」と言ってます。それはそれで一つの人生・・・そういう生き方があっても否定はしません。それにもし「3年現場経験あり」なんてことになれば、大変なカリスマ講師になれるでしょう。通常、ほとんどの講師は現場経験1年未満ですからね。ま、中には講師で「家でやってる」なんてのもいますが、これはお遊び程度なんで無視した方がいいんです。

とにかく私はほとんど履歴書を見ません・・・見てるフリをしてるだけです。施術者の履歴書とは施術そのものです。たとえどんな立派な経歴があったとしても、施術がヘタなら何の意味もありません。私はウマイ、ヘタよりもその人の人間性を5分程度の施術に見てます。

その場を適当にこなす人よりも「ウマくなる可能性が高い人」を優先するのが私流です。ポイントは「謙虚な人」「適度な自己愛性を持ってる人」です。間違いを恐れずに思いっきり私にぶつかってくる人が好きですね。

この業界には「私は正しいのだ」「私は悪くないのだ」と強く思ってる人が圧倒的に多いのが現状です。要は「強烈な自己愛性」と「強い防衛本能」を併せ持ってる人ということです。つまりこの手の人たちは一旦自分のやり方を覚えてしまえば、それを変えることは困難で、誰が教えても時間の無駄です・・・実は私、そういう時間の無駄をこの十数年で何度も繰り返してきました。ホントにバカな私なんです(-_-)

ま、そういう苦い経験を何度も踏まえてきたので、さすがに「もうこれ以上無駄なことはしたくない」というのが、私の本音です。とにかくいい人が来てくれることを祈ってます。

ちなみに今回は2~3人採用しようと思ってますが、来年新規出店予定の重要なスタッフになります。それまでにはきっちり仕込むつもりですので、採用された方はいい意味で覚悟しておいてください(^_^)

壮健堂 町田店

・町田マッサージ ・町田駅付近マッサージ ・激安マッサージ ・町田整体
・O脚矯正 ・角質取り ・骨盤矯正 ・町田フットマッサージ
・町田初回4割引マッサージ ・町田本格施術 ・massage machida low cost discount
・町田2割引きクーポン進呈 ・お子様の体育教室 ドリームスポーツ
・オーダーメイド受付カウンター製作

HP:http://soukendoumachi.web.fc2.com/
MOBILE:http://soukendoumachi.web.fc2.com/mobile1.html
Hot Pepper:http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/






  1. 2011/07/07(木) 12:27:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

受付カウンター注文製作の新しい作品

皆さん、こんにちは。すぎえもんです(^_^)
今日は先日ご注文を頂きました横浜の整骨院さんの受付カウンターを載せたいと思います。

011-1_convert_20110706171936.jpg

上の画像は裏側から見たものです。受付カウンターと一体感のある縦型ラックも設置しました。
天板は二段式になっており、お客様に直接見えないように事務作業をすることができます(^_^)
ちなみにこのラックはお客様側の目隠しも兼ねてます。

012-1_convert_20110706172141.jpg

上の画像は正面からのものです。フローリング柄に合わせて「少し濃いトーンの物を」というオーナーさんに応えて、こんな柄になりました。

ちなみに今回は本体費+一体式縦型ラック+設置費+消費税=80000円となりました。どーです?破格でしょ?
御覧の皆さんもご希望でしたら、ぜひ当店までご連絡くださいませ(^_^)

壮健堂 町田店

・町田マッサージ ・町田駅付近マッサージ ・激安マッサージ ・町田整体
・O脚矯正 ・角質取り ・骨盤矯正 ・町田フットマッサージ
・町田初回4割引マッサージ ・町田本格施術 ・massage machida low cost discount
・町田2割引きクーポン進呈 ・お子様の体育教室 ドリームスポーツ
・オーダーメイド受付カウンター製作

HP:http://soukendoumachi.web.fc2.com/
MOBILE:http://soukendoumachi.web.fc2.com/mobile1.html
Hot Pepper:http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000176347/
  1. 2011/07/06(水) 15:27:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドリームスポーツより夏のイベント紹介

こんにちは、すぎえもんです(^_^)暑い夏になりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
さて今日は壮健堂グループのドリームスポーツより、お子様向けイベントの紹介をさせて頂きます。


85643.jpg

ドリームスポーツ ホームページURL:http://www.ab.auone-net.jp/~dre.spo/
  1. 2011/07/02(土) 11:47:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

壮健堂町田店スタッフ

Author:壮健堂町田店スタッフ
当店は小田急町田駅東口から徒歩1分『本格整体マッサージ』の整体院で、初回は全コース40%OFF(例:ボディコース60分2880円税別)です。熟練揃いの当店で、リーズナブルに体調改善しちゃいましょう(^◇^)それでは皆様のご来店をスタッフ一同、お待ちしております!!
クリック→壮健堂町田店公式ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する