行けば良くなる♪ by壮健堂町田店スタッフ

スタッフの日常やカラダの事、店舗のご案内などをアップしてます。皆様どうぞ遊びに来て下さいね!

加圧トレーニングの岩間さん

こんにちは、すぎえもんです(^_^)
今日はお客様のスポーツクラブを紹介したいと思います。

先日もご来店いただいたお客様の岩間晴美さんは加圧スタジオ51,5二子玉川店の店長をしていらっしゃいます。

http://www.515.co.jp/ ←クリック

トレーナーがお客様にマンツーマン指導するやり方で大好評なんですよ(^_^)ご興味のある方は岩間さんまでお問い合わせくださいね。ちなみに加圧トレーニングとは・・・

「加圧トレーニング」とは、文字通り圧力を加えた状態でするトレーニングのことです。 腕の付け根と脚の付け根に適正な圧力をかけて血流を制限します。この状態でトレーニングをすると、少ない負荷のトレーニングでも大きな効果が得られるのです。 ポイントは“適正”に加圧することで、血が止まってしまうことはありません。適正に血流を制限すると、腕や脚に血液がプーリング(滞留)していきます。

 すると、行き場を失った血液は今まで血の流れていなかった場所に流れるようになります。 東京大学の石井直方教授らの研究を通して、体はきついトレーニングを続けたときと同じ状態になっていると考えられています。 この状態でトレーニングを行うと、軽い負荷でも大きな負荷をかけたときと同じ効果が得られるのです。

 さらに、脂肪を燃焼させたり、肌の弾力を維持させたりする働きのある、成長ホルモンの分泌量が増大します。 除圧後は血行がよくなるので、冷え性の改善や肩こりの緩和も期待できます。

 体験者の声に加えて、科学的・医学的な検証も進み、加圧トレーニングのメカニズムと効果が明らかになってきています。 スポーツ選手のトレーニングにはもちろん、若さとしなやかさを維持したい女性、健康的な体を保ちたいシニアの人たちなど、その注目は高まる一方です。
                                  以上
スポンサーサイト
  1. 2011/05/31(火) 21:37:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七種競技の横田美帆さん

ヨコタみほ


皆さん、こんにちは。すぎえもんです(^_^)
昨日もご来店頂いたお客様の「横田 美帆さん」が今週末に日本選手権に出場します。横田さんは日体大出身の有名な七種競技の選手で、今現在も現役として活躍されてます。そして上の画像は横田さんの雄姿で、今回の日本選手権では8位入賞を目指してるそうです。開催される場所は下記の通り川崎市ですので、ご興味のある方はぜひ応援に行ってみてくださいね(^_^)

              記

第95回 日本陸上競技選手権大会(混成競技)
第27回 日本ジュニア陸上競技選手権大会(混成競技) 要項
兼 第13 回世界陸上競技選手権大会代表選手選考競技会
兼 第19 回アジア陸上競技選手権 兵庫・神戸大会代表選手選考競技会
1.主 催 財団法人日本陸上競技連盟
2.共 催 川崎市 川崎市教育委員会
3.主 管 神奈川陸上競技協会
4.後 援 財団法人川崎市体育協会
5.協 賛 株式会社アシックス 株式会社ナイキジャパン 大塚製薬株式会社 日本航空
株式会社ニシ・スポーツ 株式会社セレスポ
6.期 日 2011年6月4日(土)~6月5日(日)
7.場 所 川崎市等々力陸上競技場 〒211-0052 神奈川県川崎市中原区等々力1-1 TEL: 044-722-0303
8.種 目 男子 〈 日本選手権 〉十種競技 〈 ジュニア選手権 〉十種競技
女子 〈 日本選手権 〉七種競技 〈 ジュニア選手権 〉七種競技
9.参加資格 〈 日本選手権 〉
2011 年度本連盟登録競技者で、次の1)から4)のいずれかに該当し、日本国籍を有する競技者(日本で生まれ育っ
た外国籍を有する競技者を含む)を正式参加者とし、外国籍競技者の参加は認めない。
1)2010 年度第94 回日本陸上競技選手権混成競技優勝者。
2)2010 年1 月1 日(木)~2011 年5 月22 日(日)までに次の参加標準記録Aを突破した者。
3)2011 年度地域選手権が2011 年5 月22 日(日)までに開催された場合は第3 位までの混成競技の入賞者で、
2010 年1 月1 日(木)~2011 年5 月22 日(日)までに次の参加標準記録Bを突破した者。
開催されていない地域は2010 年度の地域選手権で第3 位までの混成競技入賞者で、2010 年1 月1 日~2011
年5 月22 日(日)までに次の参加標準記録Bを突破した者。
4)本連盟強化委員会が特に推薦する本連盟強化競技者。
【 参加標準記録 】
A B
男子 十種競技 7000点 6850点
女子 七種競技 4900点 4700点
*2010 年4 月1 日以降の公認記録は、競技規則第260 条27 を満たすものとする。
(風速を計測する種目においては、つぎに示す条件を満たさなければならい。平均秒速(個々の種目で
計測された風速を合計し、これを種目数でわったもの)は、2mを超えない)
                                    以上                 
                          
  1. 2011/05/30(月) 13:15:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝 800名様突破(^_^)

こんにちは、すぎえもんです(^_^)
SORAのみなみちゃんに煽られて、マメにブログを更新しようと決意しました。しかもかなりブログ嫌いだったはずの鶴間店高木店長まで更新ガンバってます。こりゃ私も更新するしかないっしょ。(自信ないけど)

ついこの間やった「祝 700名様突破」に続き、今回は800名様到達となりました。毎度のことながら、お客様皆様のご愛顧に感謝しております。つーか、もう820番台に突入してるので、ホントは遅れ気味のブログ更新なんですけどね(汗)。

5月の新規お客様数は170名様をすでに超え、これは当店がオープンして以来、1か月間では最高の数字になりました。もちろんすべてご来店頂いたお客様のおかげなんですが、正直言うと、やっぱゴールデンウィークはよかったです(^_^)

images.jpg


話は変わりますが、お客様に朗報です。提携してるゴールドジム町田の無料体験券があるので、ご希望の方は当店スタッフまでお気軽にお申し出ください。尚、有効期限は6月末までですので、お早めにどうぞ!!!








  1. 2011/05/28(土) 20:15:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らいむさんのお料理教室

こんにちは、すぎえもんです(^_^)
今日は先日コメントしてくださった「らいむさん」のブログを紹介したいと思います。

http://citrousbouquet.at.webry.info/201105/article_16.html ←これです

ご自宅でお料理教室をやってらっしゃるそうです。ちなみに今回はタイ料理をやるそうで、私すぎえもんもちょっと興味があります。

というのは私、実は調理師免許も持ってるからです。もう30年ほど前の話ですが、高校時代レストランで3年間コックのアルバイトをしてた私はその店に「調理経験2年以上」の推薦状を書いてもらい、18歳の時に国家資格を受けることができました。

なわけで調理師免許を持っているのですが、今はどうなんでしょう?私は調理師学校へは行かなかったのですが、今でも店の推薦状があれば、国家資格の受験資格はあるのですかね?

ちなみにエスニックにも興味があり、インドネシア料理とフィリピン料理は作ったことがあるのですが、タイ料理に関しては食べたことがあるだけです(-_-)

とにかく、らいむさん、コメントとリンクありがとうございました。またのご来店をお待ちしております(^_^)
  1. 2011/05/28(土) 12:56:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

おそるべし、みなみちゃん

みなさん、こんにちは。すぎえもんです(^_^)
本日、当店のメンバーズカード(ポイントカード)1000枚分の支払いをしました。で、集金に来たのは町田の広告代理店SORAの渡○みなみちゃんです。

しかし早いもんです・・・昨年の12月3日にオープンして、まだ半年経たないのにポイントカードが1000枚なくなりました。こんなに早くなくなるとは嬉しい誤算でした。

ちなみに今までは30ポイント溜まると1000円割引でしたが、新カードより、35ポイントで1000円割引とさせて頂きます。ま、正直、プチ値上げです。すみません(-_-)

で、みなみちゃんとの会話でブログの話になり、「毎日更新してるから見てください」と言うので、ちょいと覗いてみたら・・・・・

http://www.sora-net.jp/blog/20110526205114.html ←クリック

ゲロゲロ!!!タイトルが「すぎえもん」じゃん(-_-) しかも敬称なしときたもんです。ま、この辺で彼女に文句言えるやつはなかなかいないんですけどね。お世辞抜きにして、彼女はAKBに入ってたとしても、人気NO.1は間違いなしです。そしてもしあと15cmほど身長が高かったら、ミスユニバース日本代表の3位までには入ってたでしょう。(たまにマッサージにも来てくれるので、このぐらいは言っちゃう)

そんなビジュアル系のみなみちゃんですが、実はかなりの情報通の営業で、このあたりのことはかなりよく知ってます。ゴールドジムの受付前にタダでチラシ(ポスター)を貼れることを知ったのもみなみちゃんに聞いたからです。(やるじゃん)

男性諸君、そういうみなみちゃんの顔を拝みたい方はSORAまでご連絡を!

http://www.sora-net.jp/ ←クリック

PS:ちなみにみなみちゃんは帰り際、「これはうちで作ったポスターなんだ」と、当店に貼ってある「FC町田ゼルビア」のポスターを見て、ちゃっかり自慢して帰りました(^_^)
  1. 2011/05/26(木) 21:38:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

O脚矯正は何歳まで効果あるか?

みなさん、こんにちは。すぎえもんです(^_^)
今日は思うことあり、O脚矯正の話をします。

当店のO脚矯正コースは一応「35歳までの方」に限定してますが、これはひとえに私の考えです。要は「35歳までの方ならほぼ100%に近い確立で治す自信があるが、それ以上の方は自信がない」という私の勝手な判断によるものです。

先日50歳の女性のお客様が来店され、O脚矯正コースを選ばれました。私は「大変失礼ながら、お客さまの年齢ですと、私は正直自信がありませんが、どうしましょうか?」と聞きました。すると「とりあえずやってください」と言われたので施術しました。

で、結論から言うと2度ほど来店されて、以前はつかなかった膝がつくようになりました。要は一定の成果はあったわけですが、私は今後どうしようか?と考える羽目になりました。

20年近く前の話ですが、私は新宿駅前のO脚矯正専門サロンにいたことがあります。当時、私は単なる助手でしたが、成果のあったお客様たちは一様に35歳以下の人たちでした。そしてそこの院長だったM先生の判断も「まあ人にもよるが、35歳以下なら絶対的な自信はあるな」と言ってました。私はM先生の影響を受けて「O脚矯正は35歳以下限定」にしたわけです。ちなみにM先生は非常にうまい先生でしたが「1回2万円」という当時でも法外な料金設定をしてた関係で、景気悪化の余波を受け、そのサロンはつぶれました。

で、私の気持ちですが、う~ん・・・50歳の人でも成果はあるなあ・・・でもメニューに書くなら「絶対できる」ことを書きたいし・・・矯正できないと詐欺みたいになっちゃうしなあ・・・どうしようかなあ?

今、思えばもっと50歳以上の人のO脚矯正を試みればよかったなあ・・・と反省してます。いまさら人に何を言われようと、自分自身の臨床経験がないことはできないのです。ま、思えば「ヘタこくなら、人のふんどしで相撲と取ってる(人の店)うちだなあ」とつくずく感じてます・・・って、ちょっと無責任かな?

そんなわけで私のマインドも少し変りました。今は35歳以上のお客様もO脚矯正の施術をしてみたいと思ってます。治したい方はぜひ私すぎえもんまでご相談くださいませ(^_^)ですが、やはり35歳以上の方だと、100%の自信はありませんが・・・・

PS:結局グダグダで失礼しましたが、これが私の本音です。





  1. 2011/05/24(火) 16:36:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝 700名様突破(^_^)

こんにちは、すぎえもんです(^_^)
当店がオープンして5カ月経過し、おかげさまで新規お客様の数が700名様を突破しました。日頃のご愛顧、誠にありがとうございます。感謝感謝でございます。

2010100812865097130.jpg

今思えば、一番初めに問題だったのが、上の画像の「メガドンキ」の閉店でした。当店の横の横に位置するメガドンキが今年の1月20日に閉店してからというもの、前の通りの人通りはメッキリ減りました。それとメガドンキの5階にあった「ユザワヤ」の移転も痛かったですな。目の前の通りの人通りが減るということは当然、当店のアイキャッチも減るわけで、営業上いい影響はありませんでした。

003_convert_20110313103746.jpg

次に大変だったのは、やはり今回の大地震ですね。ちなみに上の画像は地震当日の当店の前のビルの前の様子です。2月は新規のお客様の数が28日営業だったにもかかわらず140名様を超え、絶好調の兆しがあったのですが、3月11日を境にそれどころではなくなりました。

電気は止まるし、電車は動かない、信号機さえつかず、お米は売り切れ、ガソリンもなし・・・いったいこれからこの国はどうなるのか?東関東の人のマインドは正直、マッサージどころじゃなかったと思います。それと今でも続いてますが、原発の動向にもかなり神経質になった時期でした。私自身もちょっとヘコんだ時期でしたね。

そして当店主力広告のホットペッパー4月号(3・25発刊予定だった)が発刊されないと知った時は目の前が真っ暗になりました。要はリクルート社に紙の供給がなかったというのが原因でした。こういうところにも大地震の影響はありました。

そんな中でもうちのスタッフはよくがんばってくれました。主力のホットペッパーがなきゃ、街頭でチラシをまくしかなかったわけですが、スタッフみんながよく配ってくれました。もちろん来てくださったお客様には一番感謝してますが、逆境にめげないでがんばったスタッフみんなのガンバリも現在の当店の礎(いしずえ)になってることは間違いありません。

そんなスタッフのガンバリもあって、4月の新規お客様数はホットペッパーなしで140名様に復活しました。そして5月は・・・フフフです(^_^)

そういうわけで、オープン当初からの目標だった「1500名様」の五合目近くまで来ました。後は一気に頂上まで登り切るだけです。

そして来年は壮健堂をもう1店出店します。場所は・・・乞うご期待ですぞ(^_^)



  1. 2011/05/09(月) 20:22:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

壮健堂町田店スタッフ

Author:壮健堂町田店スタッフ
当店は小田急町田駅東口から徒歩1分『本格整体マッサージ』の整体院で、初回は全コース40%OFF(例:ボディコース60分2880円税別)です。熟練揃いの当店で、リーズナブルに体調改善しちゃいましょう(^◇^)それでは皆様のご来店をスタッフ一同、お待ちしております!!
クリック→壮健堂町田店公式ホームページ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する